

ご無沙汰しました!

1番好きな動物 ブログネタ:1番好きな動物 参加中

本文はここから

長らくお休みブログだったので今日は久々にブログネタに参加中です。



昨日、2か月と少々の入院期間を終えて無事に退院しました。

頸椎、腰椎の両方に金属プレートを入れてボルトで固定して

腰の周りにコルセット、首にカラーをまいての外骨格で補強してる状況ですが

ひとまず自宅に戻ってやれやれ・・・。



過酷な入院生活はガーデニングブログの方にちょこっと書きましたが・・・

信じられないような話が盛りだくさん。

そのうち、小出しに紹介するかもしれません。





帰宅を喜ぶ家族・・・

家族それぞれが大変だったので各々がやれやれ・・・と安堵の息を漏らすばかり。

我が家が一番ですね。







退院翌日の今日は

ハスキーズのみんなが集まるよとお誘いを頂きさっそくドッグランに参戦してきました。









今回はいつものハスキーズメンバーに若い男子が2頭も参加していっそうの盛り上がり。


お楽しみの様子は、たくさんの写真と動画の整理をしてからUPしたいと思いますので

しばし、お待ち下さいませ。



妨害工作中です・・・。











ハスキーズのメンバーのみなさんには



こんなに素敵な退院祝いを頂きました。


可愛らしいお花




添えられていたカードは



さすが、洒落が効いてますね~。

ハスキーズ勢揃いのイラストは家宝ものです。




それに



のし紙も可愛いオリジナルのバームクーヘン

入院中の寂しい食生活を忘れるようにいただきま~す。





皆様ありがとうございました。




留守番のモモタロウ君もお花をかいでは感無量の表情。



犬友達のみなさんにこんなにしてもらって・・・感動です。(ノ_-。)






















ドッグランで皆さんとお別れしてから、娘の大学まで迎えに行き

帰り道でのランチは百合が原近く、太平の天ぷら屋さんでした。



天ぷらは病院でも皆無のメニューだし、留守中の自宅でもなかったメニュー。


旬の生さんまの天ぷら、アコウダイの天ぷら、桜エビのかき揚げなど

専門店のからっとした天ぷらはさすがに美味しゅうございました。


夫と娘は『ご自由にどうぞ!』と出されている塩辛と漬物、キムチもおいしいと

喜んでいました。




帰りにはケーキも買って・・・るんるんです。

お礼にこんな顔はいかがでしょう。(^~^)













ところで、今回のブログネタのお題は『好きな動物は?』ですが見てのとうり
犬が好き!・・・猫が好き!
ウサギもリスもハムスターも好き!
好きなものがあり過ぎて一つになんて決められませんので悪しからず~。






関連記事

おひさしぶりです。

お久しぶりです。ミントです。

7月18日の入院以来、7月20日の腰椎固定手術、
8月31日の頸椎固定手術を経て
首と腰に金属プレートとボルトが入って
外骨格かというようなコルセットをまとって入院生活中でありますが
そろそろ、一般生活に適用できるかもというお試しで1泊の帰宅を許されました。


いや~、自宅はいいですね~。


さっそく、皆様のブログも訪問させていただき
楽しい旅の話や、おいしいお話など楽しませていただきました。


う~ん、私も早く美味し話題に巡り会いたいものです。


なにせ・・・今までにない味や質素さの病院食の毎日。
入院先がほとんどご老人なので・・・さびしい醤油色の野菜のごった煮の連続。(ノ_-。)


帰宅したらあれこれ食べたいものが・・・。



ともかく、あと数日の我慢。


帰宅後、甘えに来たモモタロウ君をブラッシングしたらフケが出たので
さっそく夫に洗ってもらいました。

さっぱりした後、日向で毛つくろいの姿が可愛い・・・とカメラを向かたら


「あたし!」と割り込むリリーさん。

この自意識過剰も可愛い~。


早く帰ってくるからね!


帰宅でした唯一の作業は食用ほうずきのジャム作り。

美味しくできたけど、味わう時間がなかった。



来週には帰るので取っておいてねと娘に託して・・・また行ってきます。


皆様、ごきげんよう~。


ペタしてね
関連記事

雨など気にしないハスキーズ

今日は、しっぽさんちのカブくんのお姉さん、はるちゃんが札幌に来ているとのことでお招きに預かりましたあ~!
あいにく札幌はけっこう強い雨でしたが、ハスキーズにはじぇんじぇん関係ない。

かえって、常にクールダウン状態で元気いっぱいのテンション維持。
宅のリリーなぞは更にプールにまで入ってくれました。

はるちゃん、おっとりした見かけによらず、なかなかのスプリンター。
跳んでます。
そしていつものメンバー

みなみちゃんとリリーはよく間違われますが、こうしてみるとなるほどと思います。
手前がみなみちゃん。奥がリリーです。

はるちゃんのママ、サマンさんからは、かわいいリボンとおやつをいただきました。
ありがとうございました!
こんな感じぃ~!?

でもこれじゃリボンじゃなくて蝶ネクタイの扱いじゃん・・・・おやぢのセンスって・・・・・
やっぱりミントがいなとだめか・・・
まぁ、とにかく、満足した後は爆睡のリリーさんでした。

ご招待ありがとう、そしてみんな遊んでくれてありがとう。

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
