

最近トマトづいてます

リリーパパでございます。
先週はハス友達の皆様にたくさん遊んでいただきまして、ありがとうございました。
久々にお友達にあえてはしゃいだリリーでした・・・・んが!
やはりプールがあると、それとは別に燃え上がる。
プール上がりはテンションMAX!

ま・・・・・暑かったですから、ということで。
ガーデンブログでも紹介しておりますが、ここのところ、家庭菜園のトマトの収穫が続いておりまして、リリーの食卓にもトマトが上ります。

「あたし、今日もごはんにトマトのトッピングでもらったの。あたしのおうちで出来たの。甘いよ。」
「あたし、トマト好きよ。」
でもね・・・・

「バナナも好きなの!お父さんはあたしに甘くてチョロイから笑顔を見せればイッパツよ!」
・・・・・・・・・きっと、こう思っているのでしょう。バナナやってしまった。
俺ってゲロ甘・・・・・。

一方モモタロウ君は・・・・・・。

「おやぢが帰ってくるとママンも帰ってくるはずなのに・・・・なんで今日はおやぢだけなんだ?」

と玄関でスネるお母さん子でした。チャンチャン。






関連記事

ひさびさの自転車散歩

リリーパパでございます。
ミントがいないと、リリーもお姉ちゃんの時間のあるときでの散歩になります。
して、この1週間は雨の日もありなかなか不自由しておりましたが
本日はワタクシが自転車散歩に!  自転車だとリリーも走れるしワタクシも楽。。。。。
途中で立ち止まり「リリーいい顔は?」というとこのスマイルをくれました。

別の道路に出るとそこには路肩にヒマワリのベルトが!
いやぁ~。毎年なのでおそらく去年の今頃のブログにも同じような写真があるかも。
でも、リリーに黄色とヒマワリはよく似合うと、勝手に信じているワンコバカなので
ここで1枚パシャリ!

涼しいうちにたっぷりとお散歩できたのでリリーさん満足で朝ごはんを食べて
ひと眠りでした。
そんな中、夕方には窓の外を眺めてひとりたそがれるモモタロウ君でした。

でもよぅ~。オマエ昼に脱走したろう!
「エッ?ニャンのこと?おやぢ腹痛で眠れなかったもんだから寝ぼけたんじゃない?」


関連記事

忠猫(?)モモタロウ

リリーパパです。
いつもリリーの話題が中心(ネタを作ってくれるため)なので、今日はモモタロウのお話を少し。
モモタロウはミントにベッタリの甘えん坊で、ワタクシなぞトイレの交換係程度にしか思っておりません。お姉ちゃんに至っては、遊び相手か八つ当たりの相手です。(兄者は忘れられたようです。)
なもんですから、1日ミントがいないとそらもう大変!
夜なぞ「ねんね!」と甘えることができないもんだから、アオアオと必死に探します。

 『そんなことねぇよ!おやぢは黙ってな!』ヽ(`Д´)ノ
だから、今回みたいに長期にミントがいないともうパニック!
最初の1週間くらいは今にも泣きだしそうな声で呼びまわって、探し回って、居ないと判るとグレてお姉ちゃんに八つ当たりです。
お姉ちゃんの足は傷だらけ。

でもさすがに2週間を過ぎると落ち着きを取り戻し・・・・・あ、でもこう書いている今も、アオアオと探しています・・・・。
で、落ち着きを取り戻し、少なくとも昼間は今まで通りにゴロゴロと過ごしております。
でも、最近、今までにない行動をとるようになりました。
それは、夜になると玄関に佇んでドアの方をちらちらと眺めては・・・・・・
待っているのです。ミントを。まるで忠犬ハチ公のように!

「何やってんの?」というと、悲しそうにアォ~ン。(ノω・、)

これがここんとこ毎日です。
兄者の帰省に合わせて、今度の土日に外泊許可が出たので一時ミントが帰ってきますが、べったりとくっついて離れないでしょう。そして病院に戻るとまた・・・・・・・忠猫モモタロウと化すのでしょうか。

まあ、そんなところも可愛いので、ワタクシも「おお、そうかそうか」とトイレを替えて
「せんせい、いかがでしょうか?」とすこしご機嫌とりなどしております。

話はズレますが、1枚目の写真。モモタロウの入っている箱ですが、これが大のお気に入りで必ずこの箱に入って寝ます。福島県産のモモの箱です。
どうも体に一番フィットするようです。
なので、我が家では毎年、生協で福島のモモを買います。もちろんモモが好きなのですが
この箱が欲しいのもあります。福島産の農産物だからと心配したことはないし心配する必要も感じてません(この辺りは書くと長くなるので割愛しますが)。
話が変な方向に飛びました・・・・・今、お姉ちゃんが八つ当たりされたようです。(`Δ´)

なお、今日のリリーさんはたっぷりの自転車散歩のあと、好きなソイ(魚)の茹で半身とキャベツ&ドライフードの朝ごはんをもらってご機嫌。
さらに我が家の菜園でとれた甘いトマトを3個も食べてご満悦でした。
「ねっ!結局あたしでお話を締めるのよね!」
関連記事

いまさらですが・・・・

リリーパパです。
1週間遅れのイベント記事です。いまさらですが・・・・
ミントの入院以来、お姉ちゃんがお散歩に連れて行ってはくれますが、そこは忙しい大学生。
毎日とはいかず、体を持て余しているリリーです。
なので、先週の日曜日、ワタクシ一人でリリーを連れてドッグストックへ!
といっても、おさそいあってのことなので、リリーは確実にお友達と遊べる保証付きです。
ちょっと勇み足で早く着きすぎて誰も来ていなかったので、近くの川べりで軽~くお散歩・・・・

少ししていくと、みなみちゃんが到着していましたぁ!


しばし、みなみちゃんと遊んでいるとぞくぞくとみなさん到着!


走ったりガウガウしたり・・・・・・・で、やっぱりプールです。

何度も浸かって、帰りまでに乾かすのが大変でした。
プールに入れないとなると、入り口で門番をしておりました。
(門番なのか、開くチャンスを待っていたのか・・)

帰ってからは、モモタロウ君に報告・・・・・・・でもモモタロウは
「関係ないね!」

久々に楽しい1日でした。みなさんどうもありがとう!!!



関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
