

連休にもハスキーズ!

29日の日曜日はホームセンターついでに犬孝行。

ドックストックに行ったら、ラッキーにもハスキーズのみなさんとご一緒でしたよ~。

お久しぶりのカイ君です。・・・一回り大きくなったみたいです。


今回はカイ君のご近所のナナちゃんも一緒でした。
白くてふかふかですね。

ブラザーズの可愛い甥っ子コテツくんも参戦。


にぎやかに10頭集まった広場はほかのワンちゃんたちもあまり入ってこなくて貸切みたい。




陽射しが出るとちょっと犬たちには暑すぎるくらい。
今年初の水バケツの登場になりました。



うちの子は途中で首輪が外れてしまい、わ~いと解放感に浸りご機嫌に爆走。
根が単純だからすぎに捕まってまた首輪されちゃいましたけどね。



みんな各々楽しんでましたよ。

お嬢様たちも・・・。





「ワイルドだろう~!」ってね。


銀ちゃんの甘えっこシーンも目撃!

カイ君のワイルドなところも見ちゃったよ~。

小さなお友達にはみんな興味があったけど・・・
みなみちゃんの犬パンチに大笑いさせてもらいました。

みんなたくさん遊んでくれてありがとうね~。



今回1番の動画発見!

カイ君とノーマが遊んでいると・・・。



さすが…お凛ちゃん。カイ君タジタジだね。(笑)みなさん、また、遊んでくださいね^。
関連記事

江別のスイーツが増えたよ。

この週末に入ったチラシ・・・『町村農場ミルクガーデンopen!』

詳しくはで
こちら

創業1917年の町村農場・・・政財界の華麗な一族 町村家
国家議員の町村信孝氏の伯父さんの農場です。
全国展開もしている直営店では人気のスイーツもたくさん。


今回は農場の直売店のイートインコーナーができて
東京丸の内店で人気のチーズケーキや札幌円山店と大通店のみの販売だったドーナツの
食べられるようになったそうな。

張り切って来てみたら、すごい人の列。

並ぶのが嫌いな夫が珍しく娘と並んで40分ほどかかってGETしてきたのは・・・


チョコレートパフェとベリーベリーパフェ


さすがに美味しい!

ミルクの後味がさっぱりしているクリームがたまらないねえ~。


と味わっていたら、娘が「お母さん、隣見て!」

見ると・・・ガン見のチワワ君。


これはあげられないんだよ~。(笑)


日曜日のお昼は苦労の末に買ってきてくれた町村ドーナツですよ。

う~んたまらない。

とっても美味しいドーナツですよ。


江別に用事のある方は是非!




関連記事

白鳥さんの休憩


散歩の途中で白鳥の低空飛行に会いました。

どこに降りるのかと見ていたら・・・

同じに見える白鳥もグループがあるようで、ほかのグループがいると避けるみたいですよ。

微妙なんだね、白鳥も。


そんなの関係ないリリーさんは仲間に入りたい?


じ~いっ~。

怪しい奴が見ていると、逆に睨まれたよ。

世の中の風に当たって渡る白鳥の凄味には叶わない。

弱小ハスキーはさっさと退参。


まだ雪の壁が続いてるんだよね。

今年は9メートル近い積雪量だったから、連休までに溶けるかね。



でも、小麦の畑は綺麗に緑。

ヒバリが飛び交ってにぎやかです。


この緑の中を走りたい!

そうはいかないので・・・犬デッキで昼寝でもしていてね。


モモタロウ君もおねむです。

春の犬猫は昼寝が多いね。



本日は星状神経節ブロック注射の5回目。
注射の時、歯科の麻酔のような感覚が首から顔腕に広がった後、
すぐに左側の耳にパイプオルガンのような耳鳴りがしたので焦ったけど
10分くらいで治まった。
毎回、いろいろな反応が出るのもどうかと不安になるが、
ぼ~っとしながら帰宅して、2時間ほどで痛みもなくややだるい感じ。
効いてるなあ。

連休中の通院の予定しておかないとね。


関連記事

ひとりでできるもん!

ポストに届いていた案内状。

もう第3回になるんですね~。

いつもブログでもドックランでも遊んでいただいてる
シベリアンハスキー飼いの3人さんの作品展覧会です。

カブくんママ:しっぽさんの可愛らしいイラスト
ウー吉くん&銀ちゃんママ:ビンぞうさんのクールビューティーな写真
みなみちゃんママ:まちこさんの透明感のある水彩画

場所は大通公園の西の端の札幌資料館です。

ちょうど公園の花壇も春のお花で華やかな時期です。

ぜひ、お出かけ下さい。





さて、芸術家のみなさんの話のあとで恥ずかしいのですが・・・
こんなの作ってました。




転写の技を教えていただいたのでひたすら修業してましたよ。
空き缶をかたっぱしからペンキ塗りして、転写して、アンティーク仕上げしてと
簡単な作業なのに失敗率が高く・・・。
数を作ってみたけど納得のいくものはなかなか。


最後に底に穴をあけて植物を植えるのですが

まずは有り合わせの多肉植物で。



鯖缶だって変身するのさ~。



庭の雪が解けていよいよ庭の世話をしないといけません。



星状神経節ブロック注射は本日4回目。
いい感じに効いてます。

でも動きすぎると危ないので・・・用心しながら庭仕事再開です。


犬散歩も少しずつ再開です。
リリーさん加減して歩いてくれるので助かります。
いつのまにか、様子を察してくれる子になっていたかと思うと
親ばか全開です。




いよいよ筋肉痛になった時に備えて新兵器も買いました。

一人で肩や背中に湿布をバシッと張れる道具です。

『ひとりでペッタンコ』という名前。

発明した人えらい!







関連記事

春待ちの犬猫

吹雪の景色にも似ていますが・・・晴天の14日の土曜日。
雪どけの水蒸気に煙る豪雪地帯です。

いよいよ春に近づいて南に行っていた白鳥たちも戻ってきて北帰行です。


リリーさんは脱走用心ということでお山にも連れて行ってもらえず。

体調の悪い私のせいでお散歩にも事欠いています。

仕方ないので犬デッキで風に当たったり昼寝したり。

週末に帰宅の夫頼みです。



私は病院のことで
しばしトラブルに巻き込まれて心身共にバテていましたが
新たに星状神経節ブロック注射での治療を開始して
ちょっと痛みから解放されることになりました。
(詳しくはガーデンブログに記載。)

首の奥にある星状神経節というところに麻酔薬を注射して自律神経を整えるというこの治療。
効果がてき面なのですが、わずか2日ほどしか続かない。
なので週2回は受けないといけません。

先生が確実にいる月曜と木曜に通院です。


注射後は3時間ほどは朦朧としているので車の運転も禁止。
室内でもさほど動けず半日は椅子に座って過ごしてます。
できるのはpcと読書くらいです。

この治療法になる前はこんな、入浴剤や温泉めぐりで療養してました。

肩こり、腰痛の方にお勧めですよ。

あとは効果のありそうなハーブティーを飲んだり。

神経痛がこんなに辛いとは思いませんでしたよ。
このままうまく、手術を回避して治ったらいいのですが・・・。


それでも
春になったらあれして、これしてと考えだけでいっぱいになってます。

早く万全に動けるようになって春を楽しみたいものです。


この前の大荒れの天気の時、
なごり雪がちょっと積もった屋根からちらちらと雪が落ちてきました。

その時のモモタロウくんが面白かったので




春に関係のないモモタロウくんは、雪も好きみたいですね。

関連記事

春の恒例・・・注射行ったよ!

まだまだ雪の多い北海道です。

日曜の朝もこんな感じで・・・・真っ白!



それでも、雪解けした場所にお父さんが犬デッキを組み立ててくれました。

むむむ・・・・

風は心地よいのだけど、雪の壁しか見えないよ~。

日差しがあれば日向ぼっこくらいできるのに・・・
いったいいつまでこの雪は残るのかしらね。


体重を順調に落としているお父さんはー15キロ達成!
そろそろ、普通の食事でも大丈夫になったので
おやつタイムを楽しめるようになりました。





本日は地元のベイクド・アルルのケーキとシュークリームです。

こちらは[黒千石のレアチーズケーキ]は
『さっぽろスイーツ2012』の入賞ケーキだそうです。
黒千石が甘納豆のように柔らかく大豆のイメージをかえました。
黒千石は貴重な品種ですが、小粒で使いやすいので私もお気に入り。
こうしてお菓子になるなんて嬉しいですね。

詳しくはこちら

春を感じさせる桃のプリンです。

こちらはピスタチオクリーム入りのチョコのおいしいケーキ
質と量と価格のバランスがいいお店です。

どちらもまいう~!


お取り寄せもできるみたいなのでいかがですか?



今年の雪は多すぎて・・・庭の雪もまだまだですが
今年初のお花が咲きそうですよ。


明日からの日差しで開花するかしら。


今日の夕方に動物病院に行って
恒例の狂犬病予防ワクチンを受けてきたリリーさん。

なんと、体重が16.9キロでしたよ。
いつ・何のためにダイエットしたのかしら?

小柄ハスキーですね。

体温はマイクロチップで読み取りできるので
お尻の体温計はしないのよ~。   いいでしょ。
 38.1度でした。


大好きな獣医先生にあえて子犬の時のように甘えんぼしてきました。

「もう5歳なのに、この子の性格なんだね~。」と笑われてきましたよ。

万年、幼稚園児?かも。


次は1月後のワクチンとフィラリアですね。

保険の更新もあるのでした。

春は犬飼いは物入りで大変ですわね。


関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
