

2月も終わりのハスキー集会

脱走犯のリリーさんはお山のランの雪どけまで行かれそうにないので
がっかりの週末。

そこにビンぞうさんから日曜日に集まるよ~とお誘いをもらいました。
やっほ~!!



さっそく、土曜日にはシャンプーして念入りにブラッシングして
おニューのチョーカーをつけて、脱走の心配のないドックストックに参戦です。



ウー吉君と銀ちゃん

お凛ちゃんとノーマちゃん

アリスちゃん

みなみちゃん

はじめましてのランちゃん

2度目のコテツくん


総勢9頭のハスキーズ。
今回はカブ君はお休みなのが残念です。


今回は初っ端から大きな遊び場に入れてもらえてのびのびです。

挨拶そこそこに、まずは爆走でしょう。


モノトーンで誰だ誰だか・・・。

銀ちゃんに負けていないノーマちゃん・・・ちょっと見ない間に大きくなりましたね。


リリーさんも負けたくないもん。

若いコテツくんにお姉さまたちが遊んであげるの。

こちら女子レスリング部。

みなみチャンの特訓ですの。

お次はランちゃん。

お凛ちゃんの胸・・・首を借りてコテツくんも、入門ですか?

戦いごっこに夢中の若者たち。


アダルトなこちらは何してるのやら。


というか・・・うちのリリーさんの素っ頓狂な行動にウー吉くんも呆れてるみたいな・・・。

みなみちゃんは真似しちゃいけませんよ~。





結局・・・リリーさんは数ヶ月前にボールがあった場所を探してたり、
夏に遊んだプールを目指して脱走を企てたり

相変わらず・・・。


いったい何を考えているんだか。


それでも、今回は
ゴルの子とも遊んでいたし

ジャックラッセルの子とも仲良く遊べたし

コテツくんのお兄ちゃんお姉ちゃんにたっぷり遊んでもらえてラッキー。

とってもハッピーな1日でした。

みんな、また遊んで下さいねえ~。





ちなみに・・・
ハスキーズが爆走している時のこと


後方の雑木林には大きな鳥が飛んでいて、夫があわてて撮ったのはこれでした。



オジロワシだと思います。

こんな鉄塔のあるところでお見かけするとは思わなかったけど
次回も見られたら良いなあ~。







関連記事

こんなのどうかしら?

この週末は年末以来のお休みだったトンデンファームのガーデンセールが開かれたので
張り切って買い物。


いつもの『ソーセージバラ詰め』は今回なくて
4本入りの豪華版が4パックで550円のお買い得。

ガーデンブルストというソーセージはできたてほかほかでおいしそう~。

まだですか?

残念ながらリリーさんにはあげられません。



先日からの小細工・・・



小人の靴ができました。

修行が足りなくてロングブーツになかなかなりませんがそこそこブーツです。

もう少し修行してモモタロウ君の長靴が作れるようになったら良いのですが。



この前作った白い革のチョーカーに続いて
新作は銅貨のコンチョをつけたお花のチョーカーです。

コンチョとはコインなどで作る飾りです。

今回の銅貨は南アフリカの物。
こんこんと叩いてまげてネジをつけてつくります。
女王陛下の肖像がいい感じ?

黄色っぽい革の色に赤い銅貨の色がいいかも。



前回の白革のチョーカーの花は同じ黄色の革を細工して作ったのですが
今回の花形はセリアで100円のパーツです。
100均も使いよう。


この黄色の革は柔らかいので三つ編みしても面白い。

モモちゃんがうらやましそうなので巻いてみました。

おお、意外といい感じみたい。
今度はモモタロウくんの首輪にしようか?

革細工・・・おもしろい!

関連記事

雪壁回廊・・・つまらない!

まったく・・・今年の冬はどうなっているのでしょう。



太陽が根性なしなのか・・・

気温が低い日がやたら多いし

雪も多い。

格別に石狩・岩見沢直撃コースの雪は容赦ない。

岩見沢に近いうちのあたりは824センチもの積雪になったようです。

記事にもあるように、江別市内の倍以上。
あちこちと走ってるタクシーの運転手さんたちも驚くほどの雪です。

1月に1度排雪作業をしているので
今年はこのまま春まで残るのかも。

交通量の一番多い市道にはこんな歩道が作られているけど
小学生でも通りにくそう。



住宅地の中は高い壁になった雪でいっぱいです。

危険なので・・・と犬散歩の許可がなかなか下りない私。
娘の都合のよい時だけちょこっと散歩です。

あまり他の犬の散歩にも会わないので、ほかの犬の足跡を見つけると入念にチェックです。

うれしくってついついハイテンション!



しかし・・・雪の壁がぐる~っと続きます。


去年の雪も多かったけど、何とか登って遊べたのに

今年は危険な高さなので黙々と歩くだけ。

でも、歩くときもこんなのや


こんなところも有るし

はたまた・・・こんな状況にも遭うので

こちらの事件はガーデニングブログのほうに詳しく。

恐ろし~や~ぁ!!




先日、鹿肉を買いに出かけた岩見沢


こちらも大変な状況でしたね。

ちょっと、晴れ間の増えてきた今日この頃。

ちょっと、体を休めることができたでしょうか。

        



お山のランでは脱走し放題のリリーさん。

しばらくお休みして寂しく暮らしてましたが、そろそろ・・発散させてやりたい。

折りよく、お誘いをいただいたので明日は札幌まで遠征します。  

みなさん、よろしくね。



関連記事

こんな子いないよね・・・?




以前に見たお凛ちゃんの掃除機への反応と違いすぎて・・・。笑ってしまった・・・・。こんな子、どう思う?
関連記事

吹雪の後の晴れ間



吹雪の日曜日が過ぎて


後片付けの月曜日。


トラブル発生・・・

電動グラインダーとバールを使って格闘・・・。

無駄に青い空も刻々と過ぎてゆきました。


たっぷりの雪にげっそりの飼い主に
はしゃぐリリーさん。





岩見沢方面はまだ雪の雲が・・・。


作業が終わって家に入ると
日向が心地よく・・・場所争い。






関連記事

近頃のモモタロウくんの楽しみ

毎日寒い今日この頃・・・


モモタロウ君は私のマッサージチェアを陣取って


がっつり・・・猫らしく・・・寝ます。


でも、今の一番のお気に入りは

渋い後姿・・・哀愁をかもし出しての捨て猫ポーズです。


何を思ったのか、捨てようと思ったダンボールの箱を気に入っています。




モモタロウ君の楽しそうな様子は・・・


リリーさんのジェラシーを買ってしまいます。


度重なるリリーさんの意地悪な妨害を受けていますが
でも、譲れない・・・


たとえ・・・箱がこうなっても・・・・


はたまた・・・こんなになっちゃっても。

しつこいりりーさんの妨害にむむむ・・・という表情をしながらも

譲れない・・・。


これは男の拘り・・・・ダンディズムって奴でしょうか。


なんてね・・・。


こだわりの丸!



にゃは~!!


関連記事

犬ソリ大会を見てきた。

お山のランを脱走するリリーさんには呆れたので
おやつハウスに張ってあったこちらのポスターのえこりん村に向かいました。





ものすごくやる気いっぱいの犬がすごい勢いで吼えていて
迫力いっぱいです。

コースは広い牧場に作られていて、双眼鏡を持っていったほうが良いみたい。


ゴール近くになったやっと見えました。

細マッチョな犬が多いですねえ。


猟犬タイプばかりが吼えているのでハスキーはもういないのかと思ったら・・・


いましたよ~。

周りが吼えまくっているのだけど、ハスキーたちはまったり~。

余裕が感じられますね。

では、レースの模様は・・・。
(5分ほどありますので、お時間のある方見てください。)




そのころ、リリーさんは

ペット同伴エリアにてかぶりつき・・・www。


なんで、みんな走ってるの~??

時々、シベリアンハスキーのファンの方になでなでされて


そこそこ、ご満悦。

やがて吹雪いて来たので


コースの横のレストラン『らくだ軒』へ

窓からコースが見えますが・・・凍える牛も見えます。

あったかいスープセットにはフォカッチャつき
エビのパスタをいただきます。

夫はこのサラダがすごく気に入ったとか・・・シーザーサラダ

体重が予定より減ってる夫には久々のカルボナーラ。


どれもおいしく、大満足。


コーヒーを飲んで
再び4頭立てのレースを見学です。


やっとハスキーの雄姿を捉えました。


スピードはこちらに叶わないけど・・・やっぱりいい顔で走ってます。


勇壮な姿が良かったです。


帰りにはガーデン用品とお花を買って帰りました。

でもね・・・。


続きは次に・・・。


関連記事

はじめまして、ウォッシュくん♪

土曜日は犬孝行の日~! お山に参戦です。

この日は初めましての、シベリアンハスキーのウォッシュ君ご一家。

1歳半ということですが、すでにしっかりした体格のウォッシュ君。

大きいねえ~。

カブ君とも引けをとらない立派な体格のウォッシュくん・・・

お山のテリトリー争い勃発・・・なんという事もなく。
カブ君を慕ってついて歩いてたり

小さいりんちゃんにも優しくご挨拶。

清清しいカブ君と並んで


ウォッシュ君もスマイル!


いい子ねえ~。


うちのリリーさんは

リュウくんに挨拶した後は
1匹でお山で好き勝手に遊んで・・・

ネットのないところを狙って脱走さわぎ。

柵の外をこれ見よがしに爆走してはおやつハウスに向かいます。


3回目には道路を爆走するなんてことをしたので
反省のために車に戻されたけど・・・反省なんてないだろうなあ。


仕方ないので今日はこれにて・・・と早めに離脱しました。


雪山の遭難騒ぎにならないだけマシだけど
車に轢かれても困るのでどうしたものか・・・。


じゃじゃ馬には本当に困ったものです。


脱走できないランに行かないとだめでしょうかねえ・・・。


関連記事

雪山・・・。


立春も過ぎた今日この頃・・・


雪が多すぎです。


庭の雪があふれて
ガーデンシャッドも、さくらんぼの木もうまってます。


これでも、梯子をかけて
ガーデンシェッドの屋根の上の雪をよけたところです。

隣の家から飛ばされてくる雪と
こちらからの雪で物置の屋根の高さの雪壁になってます。



雪の回廊状態。

今年の春は遠いなあ・・・。

家の裏は屋根から落ちる雪が溜まりに溜まって
大きな雪山です。

屋根の雪は週末に夫が片付けてくれていますが
連日降るので、週の半ばにはこんな感じです。

向こうの物置から山脈状態。


お散歩に連れて行ってもらえないリリーさんの平日はここで爆走です。


ちょっと高さがありすぎですが・・・いつもこんな感じで遊んでいます。






頑張って土を掘り出したリリーさんですが・・・
ばっちいのですぐに埋められました。また次の日も頑張って掘るんだと思います。

春まで頑張るリリーさんです。
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
