

2011ハスキー納め!?

12月29日は正月休みになった息子を空港に迎えに行き、
そのまま苫小牧の実家と妹宅に年末の挨拶に・・・。


新春には行かれないので・・・。

30日はまたまた・・・カブ君のお誘いを受けてドックストックです。




はるばるといらした
カブくんのお姉さんのハルちゃんの歓迎会


ハルちゃんママのサマンさんも熱烈に大歓迎のリリーさん

ハルちゃんが引いてるよ・・・汗。


この日も元気いっぱいのハスキーズ


ノーマに触れてうれしい夫・・・。

もっとうれしい息子・・・。


銀ちゃん、ウーちゃんにも会えてうれしいねえ~。

其の頃・・・リリーさんは

サマンさんの雪球を必死でゲットです。

アリスちゃん、ナイス!!

ノーマとお凛ちゃんの特訓に割り込むリリー。



はっきり言って・・おばちゃん・・邪魔です!

ノーマはもう一人で立派に・・・・

お凛ちゃんを狩ったです!


なんて・・・お凛ちゃんが狩りかたのレッスンをしてるんだけどね。



ノーマはみんなが可愛がるアイドルみたいね~。






なんて・・


油断してたら・・・リリー危うし!(笑)



そういえば、ウーちゃんもこんなびっくり顔していましたよ。




今日も楽しいドキドキいっぱいのハスキーズ




いろいろあったけど・・・2011年も終わりだよ。

来年も楽しいくなるといいね・・・。



2011年、皆さんありがとうございました。

引き続き・・・2012年もどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

クリスマスはワンワンワン!



イケメンのカブくんのお誘いを受けて
行かないなんて・・・ないよね。(笑)


脱走前科2犯のリリーですが、そこは甘い飼い主。

25日の朝からそそくさ準備して石狩経由で向かいました。
屯田のドックストック。


イケメンはカブ君だけじゃなく、ウー吉君&銀君のブラザーズもいらっしゃいました。

さてこの子は?・・・なんてね。

すっかり、元気いっぱいのノーマちゃんですよ。

保護された時の写真に比べると逞しくなり毛色も渋くウルフっぽいですね。

とっても可愛いアイドルですよ。



この日は初めて会ったパピーのコテツ君

なんかとても、しっかりして・・・リリーよりお兄さんぽい。

最近はリリーよりお利口な子が多いですね。www

カブ君は両手に花・花・花でうれしそう。
アリスちゃんとノーマちゃん
そして

スレンダー美人のみなみちゃん

すごく細い・・・リリーはダイエットしたほうが良いかな・・・(汗)。


ふっふっふ・・・ブラザーズに大もての私。・・・犬に限る!


リリーさんはノーマのぺろりんちよの挨拶を受けてます。


ノーマは元気いっぱい!


うちの子は・・・

昨年参加したのを思い出したのか
ワンダッシュのコースに入って、みなみちゃんと走り出したリリーさん

その走り・・・大会で見たかったなあ・・・と飼い主は思うわけですが・・・。

楽しそうで何より!

しばらくして、サモエドのサモッチ君が入場してきたら
ハスキーズが取り囲んで挨拶ラッシュ。

ノーマもね。

ハスキーズはサモエド大好きです。

北方犬は相性がいいのかな~。


クリスマスにハスキーの集会は飼い主もラッキー。


アリスとノーマ姉妹は・・・

ただいま、雪に顔を埋めるレッスン中ですの。(笑)


楽しいひと時を過ごしました。

犬ものびのびと楽しかったかですが・・・


クリスマスのお腹を消化させるにはいい運動になったと思いますよ~。

カメラマンは忙しいので、ダイエットになったかな?(笑)


次は・・・30日にまた会いましょう。

関連記事

ラッキー・クリスマス!



雪の多い地元では思い切り走れなくて・・・

『お山に連れて行って!!』と声を大きくして叫んでみたら

叶っちゃいましたよ。
それもクリスマス・イブに。

およそ1ヶ月ぶりのお山で弾けてます。

あっちも、こっちも楽しすぎて、じっとできないみたい。


ひゃっほ~!!

で、勢いがあまって
2回もランを脱走してはあちこちと好き勝手に走りまわり
おやつハウスへ逃げ込むという
勝手気ままをやってしまったリリーさん。


そんなリリーに心優しいしっぽさんが可愛いクリスマスプレゼントをくれました。

きゃ~!かわいい!




こんなおしとやかなりりーちゃん見たことないけど・・憧れだわwww.

カブママさんありがとう!!


久々のお山は人間もいい運動になったので
夜はいそいそとクリスマス準備です。

今宵はランプとキャンドルの夕べです。

今年は減塩・減脂肪のヘルシー料理でクリスマス。
詳しくはガーデニングのほうのブログで見てね。

そして、またまたラッキーなことに
クリスマスの今日もしっぽさんにお誘いをいただいて
ハスキーいっぱいの所に遊びに行きました。

本当は脱走犯の矯正のために自宅待機かとも思ったのだけど・・・
1月ぶりの弾けっぷりに仕方ないかなあ・・と飼い主の自戒もあって・・・。

犬孝行事ですわ・・・(笑)


たくさん写真を撮りすぎてまだUPできませんので後日にまとめて。

美男美女そろいでたいへんだぁ~。


おまけにリリーさんはクリスマスにおニューのおもちゃも買ってもらいました。

あのお気に入りのおもちゃですよ。


今までの赤いのはもう笛が壊れていたのだけどそれでも大切に遊んでいたの。

今日は2個を並べてご満悦。

本当は・・・もっと大きなプレゼントをお父さんが製作中なの。
近く完成したらお披露目しますね。


クフ・・・。

関連記事

おおさむっ!散歩はきれい

しかし・・・まあ・・・
かわいそうなしぐさがお上手ですこと・・・。


我が家の末娘は女の子の武器をちゃんと心得ております。

甘え上手なしぐさが幼稚園年長さんくらいです。www

うまく乗せられて・・・
お散歩に出かけると
除雪車の通ったあとには高~い雪の壁ができてました。


なんじゃこりゃ~!!


ご近所の松の木もこんなりっぱなツリーになっちゃって

時間はまだ7時台。
月も出てますよ。

東の空には遅れて登ったお日様。

それにしても雪が深い・・・。

久々の光に浮かれてシャッターをきってるうちにすっかり置いて行かれてますが


墨絵のような景色もなかなかいいです。

でもこの黒い雲の向こうではまたまた降っているんだろうなあ・・と思うと
ため息ものです。

今年の岩見沢は記録的大雪みたいで連日TVで中継されてますね。

この時も降ってるのかと思うと
思わず「がんばれ~!」とエールを送りたくなります。



広いこの雪原はいつもの散歩コースの麦畑です。

ついこの前まで、一面の緑だったのにね。

そういえば

お山もこの前行ったときはまだ雪はなかったよ・・・・。

なんだかとても・・・懐かしいですね。

この週末は強烈なクリスマス寒波との予報。

年末まで遊びに行けないのかな~。


どなた様も、楽しいクリスマスをお過ごしください。



関連記事

発掘現場・・・


ひゃっほ~!  今日も大雪ですよ。

朝起きたらどっさり・・・およそ40センチは積もっている感じ。

先週末は雪かき追われて、とうとうお山に行かれませんでした。



今日はお手伝いをしてどこかに連れて行ってもらいたいなあ~。

今年は雪かきの軽減ということで、駐車場前は業者さんにお願いしたので楽勝!と
思ったけど
そこから玄関までは人力なわけで・・・車の発掘作業あるわけです。

車の前付近はこんな感じで・・・ため息ものです。

やっと貫通して振り返ると・・・おお、山だ!

 ガゼボもフェンスもすっかり埋まってますよ。

バラのアーチもあと少しで埋まりそう。

ガーデンのバラは雪布団でお休みなさいです。

でも・・・高くなりすぎで遊べないので不服!

鳥さん来ないかなあ~。

お父さんの作業が終わるまでじっと我慢・・・。

ねえ、そろそろお散歩行かないですか?



やった!


所々、除雪されていない道でしたが、張り切っておさんぽ~♪、おさんぽ~♪。


お散歩風景は次の記事でね。

関連記事

明日は大雪だとか・・・

お久しぶりの更新です。
皆様お元気そうで楽しそうな様子を楽しませていただいています。

すっきりとした晴れ間に狐の足跡をみつけました。

相変わらずの田舎です。

今年は12月から大雪です。
岩見沢ほどではありませんが
国道12号線を走ってくるといきなりどっと雪が多くなり
市内の倍くらいありそうです。

雪を見るとこんな状態ではしゃぐので
危険ということで夫に散歩を任せています。

来月には5歳なのに・・・落ち着きがないのはこの子の個性ということで。

河川敷を長々リードで爆走させています。

うれしそうですが・・・


一匹雪遊びもほどがある。


かといって・・・2匹目ハスキーは難しいよね。


昨日、屯田のペットランドにかわいいハス兄弟を発見!
とても美犬のシルバーとホワイト×ブラウンの兄弟で10月生まれだそうで
可愛いスギ。

・・・離れがたかったのだけど・・・。


ハス大好きな人に可愛がってもらえるよう祈ってるよ~。

本日は夫の退院2週間目の検診でした。
至って順調、問題なしということで、今週末にはお山に参戦できるかな?

お天気しだいだけど・・・。


明日は大荒れだとか・・・。
夫婦で雪かきかもね。

ほどほどに・・・。



関連記事

夫が退院しました~

皆様にはたくさんご心配・応援をいただきありがとうございました。

お蔭様で手術の後の経過がよく
本人も予想外に早い退院の許可でまして
12月1日の午後に退院をしました。


急な話で、あわてて車に積もった雪を払ってバタバタと迎えに行った私。

慌てすぎで夫の靴を持って行くのを忘れました。
おかげで夫は雪の中をスリッパで帰宅という笑える状況。

奇跡の生還を果たした夫はいたって元気です。







さっそく、食事制限・・・塩分1日6グラムの壁。

もう、頭が混乱しながら毎食の塩分を考えての献立ですが・・・難しい。

食べたいものと食べてもいいもの・・・なかなか合致しません。

自宅の冷蔵庫を補充するのに今日はあちこちと買い物です。



退院してすぐにあちこちと運転してもいいのか?
不安な私ですが、夫は以前より快調な様子。
医師も許可してるのでいいのでしょう。

退屈をしているリコを載せて公園をひとっ走りさせてから
岩見沢方面に出かけました。

来週、社長のお供で母校の就活セミナーのお手伝いに参加して
数日帰宅する息子のリクエストの鹿肉を買ってきました。

夫の食事用のお魚と野菜もたくさん。



午後は私もリハビリに病院、
夫は入院にかかった費用の精算に。

7桁の請求書を初めて見ましたよ。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ 
 (正直・・私の心臓が痛いわ・・・。)
でも、会社の保険制度を利用して6桁で収まりました。
(ほっ!)ヘ(゚∀゚*)ノ

夫の手術は2004年からのものだそうで、特にステントというメッシュのチューブに
薬剤が付いたものは最新なのだとか。

10年前だったら・・・恐ろしい事です。




今後は口煩いくらいに健康管理の徹底をしようと思います。

まずは体重計を買い換えます。

あ、私もね。
筋肉が落ちているのに体重が付く。(やばっ!)

頑張ります。(;^_^A
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
