

犬連れ食い倒れ温泉旅行~2日目 温泉ってなに?


2日目は朝からの雨も止むことも無く、かといって出かける当てもなくなったので
午後3時過ぎには宿に戻りまして
空いた時間を温泉三昧にしようということにしました。


夫と交代で温泉タイムを取りましたら、うちのハスキーさんは誰かが部屋を出ると心配らしく

北のミントの庭だより

じっと聞き耳を立てて待っています。

北のミントの庭だより

夕方とあって新しく入館されたお客さんたちの物音がします。

北のミントの庭だより






中でも、犬連れさんのお客さんだったりしたら
ワンワンよかキャンキャンという他の犬の声がしたり・・・。

すると、そそくさと立ち上がって鏡の前に向かって
スマイルチェック


どれだけ、ナルシストなんだか・・・(笑)


ハイハイ、かわいいですよ。








今夜は花火の時間の散歩はやめておこうと
夕飯前に湖畔の散歩です。

北のミントの庭だより



北のミントの庭だより


北のミントの庭だより

今晩はこわくないですか?
北のミントの庭だより


足湯の場所を見つけたのですが
北のミントの庭だより
犬禁止ですからね。



くんくん・・・ここは昨日のやばい所ですね。
北のミントの庭だより


このおじさんはびっくりして固まっちゃったの?
北のミントの庭だより




お土産やさんも色々とあります。
北のミントの庭だより

こんな手ぬぐい屋さんもあるんだね。

北のミントの庭だより

おっ・・・ここは・・・
北のミントの庭だより

ひときわ明るく大きなお店のここはアニメの『銀魂』のグッズがいっぱいありまして
洞爺湖の木刀はその場で名を彫ってくれるとか。

こゆ~いファン層が集まっていました。(笑)

銀さんのあのバイクのレプリカもありましたよ。



散歩の後には2晩目の夕食です。


北のミントの庭だより

今晩はSPFポークのしゃぶしゃぶがメイン?
北のミントの庭だより

紙鍋がおしゃれですこと
北のミントの庭だより

サブはタラバカニのお刺身です。
北のミントの庭だより



2の膳にはカレイの姿揚げと
北のミントの庭だより


蒸し物も
北のミントの庭だより


デザートは梅ゼリーと煮リンゴみたいです。
北のミントの庭だより

ああ~、
またしてもお腹いっぱい。



再び、交代で温泉へ



お部屋に残されたリリーさんは退屈。


いつしかこんな姿で居眠り・・・
北のミントの庭だより

居眠りじゃなくて、本格的に寝ちゃった?
北のミントの庭だより

でも、窓の外から花火の音に・・・がばっと起きた。
北のミントの庭だより

これは、怖がるかなと思ったら・・・
北のミントの庭だより

やがて・・・。
北のミントの庭だより

けっこう、本格的に眠いのね。(笑)





では、早めに寝酒をいただいて・・・翌日のお天気に期待しよう。

北のミントの庭だより
ホテルのオリジナルのお酒ですよ。





りりーさんもさっさとゲージに入って
北のミントの庭だより


おやすみなさい。

3日目はお天気だったので自然を堪能しました。
すごいよ!

ではまたの記事で。



ペタしてね



【DVD】空から日本を見てみよう(13)北海道(1)函館~洞爺湖/北海道(2)釧路~知床半島 ...
¥2,940
楽天

漫龍刀剣 コミック剣2 銀魂(ギンタマ) 銀さんの木刀【模造刀】◇ZSW11 洞爺湖
¥2,500
楽天

夢工房オリジナル手ぬぐい!洞爺湖 サミット「ラブ&ピース」
¥1,575
楽天


関連記事

ハスキー犬和風ホテルに泊まる

犬OKの数すくないお宿ですが、私たちが泊まるの洞爺山水ホテル和風(かふう)

手作りの和風料理とヒノキのお風呂天然温泉100%のかけ流し。
朝、夕食ともお部屋でいただけるのでペット連れにには嬉しいです。
お部屋は犬連れさんにはちょっと広めを用意してくれていて
畳だけで18枚他にカーペット部分が4畳ほど。
大型犬もゆったりです。

$北のミントの庭だより


持ち込んだ荷物を置いて、犬用の折りたたみゲージを組み立てて、トイレのスペースも整えたら
室内はノーリードでOK.

$北のミントの庭だより

初めての畳の部屋も意外とすぐになじみました。



交代で温泉に入ったら待ちに待った夕飯です。

一の膳
$北のミントの庭だより
どれも美味しいですすが・・・
端にあるデザートの『夕張メロンもち』は仲居さんの一押しだけあってすばらしい!!
こんなに美味しいメロンデザートは珍しいと思います。

ニの膳
$北のミントの庭だより
SPFポークの冷シャブもおいしい~!

メインはこちらの洞爺牛の鉄板焼き・・・滅多に流通しない和牛だそうです。
$北のミントの庭だより
トロットロの美味しさぎゅっと詰まったお肉はまいう~!!


犬食は別料金でお願いしました。(けっこう高い!)

$北のミントの庭だより
茹で野菜にドックフード缶ですね。

口のおごったうちの犬・・・意外と野菜だけ食べて「くださいな!」
甘い飼い主は・・・牛肉をちぎって・・・SPFポークをちぎって・・・いかんよね~!!

たくさんのご馳走にお腹が満腹~。


これは動かないとダメだよねと

$北のミントの庭だより
夜のお散歩は湖畔です。

$北のミントの庭だより
見慣れない場所で暗いのでそわそわ・・・。


$北のミントの庭だより

花火見物の遊覧船も出てきました。

いよいよ湖畔名物の花火が始まると多くの人が出てきました。

$北のミントの庭だより

夜の写真は苦手で、浴衣の亡者の集会のようになった写真に笑いました~。

$北のミントの庭だより


いよいよ花火・・・さてうちのハスキーの運命はいかに・・・。






もう、最初は「カワイイ~!」とちやほやされて有頂天でしたが
やはりあの花火の音は怖かったようで
ほんの数分で退散しました。

ハアハアと荒い息でトム&ジェリーのアニメのように
口から心臓が踊り出てくるのじゃないかと・・・飼い主もハラハラ。

ショックでお腹を下さないか心配になりましたが意外と部屋に戻ると大丈夫でした。


$北のミントの庭だより


最後の花火は犬には迷惑だったけど
たのしく過ごせた旅行1日目は終わり・・・めでたしめでたし。


$北のミントの庭だより


ペタしてね
関連記事

再会べによえちゃん

(こちらはあちらのブログと同じですが・・・)

$北のミントの庭だより

雨のオロフレ峠を通って登別市へ

昨年、もんさんの所のカイ君と遊ばせてもらったこちらのドックランへお邪魔しました。

$北のミントの庭だより

本当は、競技会の後でお休みだったのに遊ばせて頂いてありがとうございました。

雨は少し小降りになったけど草も土も水を含んでいるのでお宿に着くまで汚れるのは困るぞとレインスーツを着用です。
$北のミントの庭だより


ここでお預かりされていたのはお久しぶりのべにょえちゃん
うちのリリーより半年お姉さんでおっとりしたやさしいハスキーさんです。

$北のミントの庭だより
以前はうちの子よりほっそりさんだったのですが・・・。
先日までここでダイエット合宿していたとか・・・詳しくは『いぬいぬ日記』で。

ウ~ン、うちの子も運動不足なので人事じゃないんですよね。

ほら、2匹とも走れ~!


久々の再会で盛り上げるかと思ったら、
うちの子は外に居るウコッケイや他の動物の気配が気になる。オイオイ・・・(ノ_-。)

あげくは・・・水たまり(泥水溜まり)に突進して掘りほり!
レインスーツが無かったらと思うと恐ろしい状況に。

すっかりお姉さんらしくおっとりしていたべによえちゃんに比べて
やっぱりやる事が・・・問題児。

まあこういう展開かい!という感じでしたがリリーさんはたのしく遊ばせていただきました。


$北のミントの庭だより


お付き合い頂いたぶらぼーさん&べにょえちゃんとスタッフさん
ありがとうございました。

またいつか一緒に遊びましょうね。


さて、泥犬は・・・。
レインスーツを脱いでも脚は泥だらけ。
軽くタオルで拭いてからこちらへ

$北のミントの庭だより

高速道路のサービスエリア併設のドックランにシャワーがあったので
意外とあっさりときれいになりました。


これでなんとかお宿に向かえます。


さて、楽しみにしている夕飯はどんなかな?

続く・・・。



ペタしてね
関連記事

犬連れ食い倒れ温泉旅行?!~1日目犬編

台風の影響が激しくて日本中が大変ですね。

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

こちらにもまっすぐ来ちゃうようで、何か対策をと考えてみたのですが・・・
倒れそうなものは前もって倒しておくとか、排水口の掃除とか飲み水の確保くらいでしょうか。

東京で働く息子は横浜に住んでいるのですが、この台風の影響で帰宅難民になったとメールしてきました。
茅ヶ崎や水戸でも避難が始まったようです。数万人の大避難。
みんないっぺんに、どこに逃げるんでしょう。

こういう時の対策って政府は何にも言わないのね~。
首相はいまアメリカでしたっけ。じゃあ仕方ないのか・・・。
いても、変わらないかもしれないし。

と、いってる間に福島から北関東にかけて地震ですと。
震度5とか4とかって・・・大丈夫?!
堤防も無くなったところもあるのに高波の警報も出ているし。
福島原発の事も心配。

日本を守っていたいろんな結界がなくなったのかな・・・と私などは心配してます。
八百万の神様、どうか日本をお守り下さい。(>_<)



こんな時にのんきな話を載せるのも心苦しいのですが・・・

春に夫の勤続30年のごほうびに会社から旅行券を頂いたのですが
使用期限が年内なのでどうしようかと思案していたのですが

この前の17日、18日、19日の3連休に2泊3日の犬連れ食い倒れ温泉旅行に行ってきました。

北のミントの庭だより
「できる男」のモモタロウくんは可愛そうですが3日分のご飯と水とトイレ砂とを用意して
1箇所だけ灯りをつけてたままにして、ラジオをかけて一応寂しくないだろうと用意しておきました。

「出来ない子」のリリーは目薬のあるので留守番はとうてい無理。
なので犬それも大型犬OKを探さないといけませんでした。
それもJTB限定の旅行券なので、犬OKの宿が少なくわずか3件から選ばないといけません。
結局、割と知ってる近場がいいねと洞爺湖の宿に決めました。


雨予報の中のドライブ。

たどり着いた中山峠ではお決まりの・・・
北のミントの庭だより

カブ君もお凛ちゃんもかわいい顔してたのにうちの子はちょっと不満みたい。
北のミントの庭だより
芋ねえちゃんは嫌いらしい。

でも、おいしそうな香りの峠の揚げ芋は欲しかったみたい・・・カロリーありすぎなのであげませんよ。
北のミントの庭だより

やっぱり、大きい~。

今晩の夕飯に期待してお腹を満たすのは控えめに3人で1串の揚げ芋と芋もち2本。
北のミントの庭だより
がまんするのじゃ~!!


峠のお土産屋さんは面白いものがいっぱいあったので
あれこれとお買い物。
北のミントの庭だより
『シャキーン』のドロップはエナジードリンク味で『ショボーン』はビール味・・・うまいのか?

北のミントの庭だより
道民の心の友カツゲンのキャンディー

北のミントの庭だより
最近、料理男子の息子にこんなのもありかと・・・。


いや、オタクっぽいからこっちか・・・〈冗談なので真に受けないで〉
北のミントの庭だより

萌え~キャラで売り出し中の北海道ベリーズのハスカップちゃん
北のミントの庭だより

こんなオモシログッズの買い物をしていたら
『にゃんトロ』のもんさんからメールが来てました。

もんさんには18日にご当地のワンコたちと遊びたいとお願いしてました。
色々と手配をしていただいてありがとうございました。

もんさんからのメールで『いぬいぬ日記』のぶらぼーさんのメッセージを頂き
ナント!この日登別のドックランでべにょえちゃんと遊べる事になりました。

小雨の中で遊べるかどうかは判りませんがひと目会えたらいいよねと
ナビを登別のランに変えていざ出発。

北のミントの庭だより

つづきはまた次に。
関連記事

コテツくん

ドックランの広場の奥に土管のトンネルがあります。

そこにぽつんと黒い影・・・何かを見張ってるコテツくん。
犬姫猫殿日記


にやっ!
犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記


りんちゃんでした。
犬姫猫殿日記


いらっしゃい~ラブラブ
犬姫猫殿日記
2匹でたのしそうに遊んでましたが・・

りんちゃんがいなくなると・・・



犬姫猫殿日記

たのしかったなあ~ドキドキ

犬姫猫殿日記

とっても可愛いコテツくんですが




大きな彼女も居るんですよね。


犬姫猫殿日記


いよっ!モテルねえ~!(笑)




ペタしてね




関連記事

黄色いバケツの使い方

お山のランの皆さんは黄色いバケツに犬用飲み水を用意します。


やさしい飼い主さんたちの心使いを受けながらワンコたちはダッシュしてのどが渇いても安心。









なのに・・・



うちのリリーさんはバケツを見ると反射的に


「わあ~、バケツにお水がある~♪」







「わあ~い!たのしい~!!」と見境がありません。

犬姫猫殿日記
バケツ1個目・・・汗


勢いがついたまま
犬姫猫殿日記
バケツ2個目・・・おい!おい!


望遠で撮ってる飼い主なんて気にもせず・・・
犬姫猫殿日記
バケツ3個目


脚を入れたら凄い速さでバシャ!バシャ!バシャ!
犬姫猫殿日記
靴下でも洗ってるのか・・・。



そして、得意満面のこのドヤ顔です。
犬姫猫殿日記


まったくの悪童ぶりです。


それを「しかたないなあ~。」といそいそと水を替えに行く夫。

甘やかしぶりにあきれるばかりですが・・・どうにも止まらない。



この様子を見ていたカブ君。

犬姫猫殿日記

一言注意してくれたのかな?

でも、きっと言い返してますね・・・「だって、たのしいよ~!!」




その後、カブ君はそそのかすデビル・リリーにのせられて
チャレンジしたけど・・・上手くいかずにバケツをひっくり返し叱られた。   

 かわいそう!!




犬姫猫殿日記

「おにいさん、だからやめときなさいと言ったでつよ!」


犬姫猫殿日記
「りんは絶対にしないでつよ!」


カブ君ごめんね~。

リリーにはお凛ちゃんの爪の垢をもらいたいものですよ。


ぜんぜん反省のない特異体質なので許してね~。

犬姫猫殿日記


ペタしてね


関連記事

waお久しぶりのドッグラン

すっかりサボりました~。
気がつけば1月も経ってました。

私は暑い夏に暑苦しい首コルセットをつけてだらだらと過ごすうちに
散歩に行ってやれない自責の念にうつうつ・・・。
未だに首は完治できないままで、犬散歩も禁止の状態です。

それでも、毎日にこにこしているリリーさん。
いたって元気です。

退屈の虫はモモタロウ君で発散し、娘さんの時間の出来た時に時々散歩してもらい
週末に帰宅した夫に散歩とドックラン、お出かけとサービスしてもらっています。


太りすぎだけは困りぞとオヤツは極力少なくして・・・それでもまあまあの体型を維持してますよ。


でも、何かとお出かけが続いてドックランもご無沙汰になっていたので
10日土曜日は張り切ってお山のランに行きました。

$犬姫猫殿日記
まずは・・・ちゃんと朝ごはんを食べて行ったのにサラダバーに夢中なお嬢さん。



この日は、
$犬姫猫殿日記
6ヶ月のゴールデンのパピーのレイクちゃんや

$犬姫猫殿日記
テリアのピーター君8ヶ月という初めましての子やお久しぶりのコギーっ子ちゃんノアちゃん


$犬姫猫殿日記
いかしたジャッジメンのハッピーさんにも会えました。



ほかにも
ゴールデンのリュウ君、ハスキーのカブ君、お凛ちゃん
柴犬のゆずくん、こてつくん、りんちゃん
大きな黒い犬のナナちゃん・・・店長のクー君も参加してとても賑やかでしたよ。

$犬姫猫殿日記

皆でぞろぞろとお山を歩いたり


$犬姫猫殿日記 />

ばびゅう~ンと走って

$犬姫猫殿日記

横っ飛びしてみたり

$犬姫猫殿日記

かけっこしてみたり


異犬種交流会は大盛り上がり

$犬姫猫殿日記



特別に大盛り上がりのシーンは動画でどうぞ!




楽しかったシーンはまだあるのでつづきは次の記事で。





ペタしてね





[毎日休日]特大まぐろ <犬のおもちゃ>【あす楽対応】

¥3,990
楽天

イタリア・チノペルカ社(La Cinopelca)革製首輪:エレガンス RC084

¥980
楽天

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
