スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末、猫!

ひとりで盛り上がっているリリーでしたが・・・
モモタロウくんもそれなりに楽しい時間を過ごしていたようです。


久々にハーネスをつけて庭を散歩したりしてました。

そこで、娘が撮った衝撃の場面・・・



まあ、すりすりやごろニャんとされるよりはマシですが・・・ちょっとな情けないかも。

でも、この後
庭遊びはこれで懲りたかと思ったら、犬デッキから強行ダイビングでハーネスをはずして脱走。
1時間ほど近所をうろうろしてましたがしっぽを膨らませて血相をかえて帰宅しました。
心配して探してた娘によると、
どうも隣の庭先に入り込んだようでハゲおやじに捕まりそうになり必死に逃げてきたらしいとか。
それはそれは怖かったらしく・・・しばらく落ち込んでました。
これに懲りて脱走はやめて欲しいものです。

でも、捕まらなくてよかった・・・。






その後、家の中で大人しくしてましたが、あまりに大人しいのも怪しいので
娘がカメラ片手に探していたら・・・


春に家を出た息子の部屋でこんな事を・・・。



『楽しすぎるぜ~!』

『兄者の部屋はおいらのもの~!』という声が聞こえるみたいです。



まったく・・・のん気なものです。



( ´艸`)



スポンサーサイト
関連記事

週末ハスキー!

この週末はリリーの大好きなお父さんも福島に出張で帰宅せず。
お母さんもまだ散歩に出られないので、
かわりにおねいちゃんが長々散歩に。

結構、長々と連れまわしてくれたのですっかり体が熱くなって帰ってきましたので
大好きな水遊びです。


大好き水遊び。。。白熱の3分40秒ほどですがご鑑賞ください。(笑)





白熱の水遊び、いかがだったでしょうか?


では、続きまして・・・白熱の「水遊びのあと」をご鑑賞ください。




やっぱり、よく判らない変な子です。

でも、かなりおもしろい子でしょ。( ´艸`)




ペタしてね
関連記事

孝行息子・・ただし猫!

こんなポスターを作ってみました。
犬姫猫殿日記

夏に冬の画像で涼しく!
どこかのサマーバーゲンみたいでしょ。(笑)


犬姫猫殿日記
モデルさんにもオヤツで了解を取って・・・オープンガーデン開催中です。


昨日の雨でオリエンタルポピーは終わりですがピオニーとバラが咲き出しました。
土日は天気も回復らしいので
時間があったら遊びに来てください。



でも、
犬姫猫殿日記
未だ、散歩に連れて行ってもらえないリリーさんはつまらないみたいです。

オープンガーデン初日はツアーのお客さんがたくさんいらしたのに激しい雨で
2匹は室内でお留守番。
犬姫猫殿日記

寝ているしかないね。
犬姫猫殿日記

いつものモモタロウくんは枕(・・・私の)を使って寝ます。
犬姫猫殿日記



でも、私が退院してからは私の首の横でこんな感じです。

犬姫猫殿日記


私の首を労わってか・・・私が寝返りできないようにホールドしているのか。



だとしたら・・・可愛いだけじゃなくてなかなか気が利く孝行もの!。


犬姫猫殿日記

首と肩が温かいのは嬉しい。

夏だというのに今日はめっきり冷たい風・・・気温も15度くらい。

日中はコルセット必須かも。

今日はリハビリ行って来ようかな~。

片道のタクシー代2600円は痛いけど・・・。





ペタしてね





関連記事

今年のオープンガーデン


北のミントの庭だより
この黄色い本が出版されて2ヶ月・・・北海道もオープンガーデンの季節になりました。



じつは、12日の午後に交通事故に遭いまして頚椎捻挫と打撲で3日ほど入院してました。
まだ体が自由に動かせる状態ではありませんが、昨年から頑張って準備してきたオープンガーデン。

今年は『ブレインズ』の『種をまく仲間』になってはじめて
ブレインズのガーデンツアーをお迎えする事になりいっそう力を入れていたのを知ってる家族が
全面協力をしてくれるということで、いささか強行かとは思いますが・・・(;^_^A
予定どうりにオープンガーデンを行う事にしました。


まずは、6月23日(木)のブレインズのオープンガーデンツアーご一行様。

由仁、長沼の広~いお庭をご覧になった後に狭い我庭にいらっしゃいます。
狭いのに手入れが出来てないとがっかりされるかも・・・といささか心配ですが
ここは心の広いブレインズメンバーの皆様に甘えてさせていただこうと思います。(・・。)ゞ

6月25日(土)~7月10日までは一般のお客様対象のオープンガーデンです。
時間は10:00~18:00
不在時も前の庭はご自由にご覧下さい。
奥のキッチンガーデン在宅時にのみ公開します。

詳細は『2011 OPEN GARDENS of HOKKAIDO』をご覧になるか、
このブログのメッセージ欄にお問い合わせください。





北のミントの庭だより
『2011 OPEN GARDENS of HOKKAIDO』は、以前にもお話しましたが
『東日本大震災支援 3.11 Garden Charity』に協賛しています。


北のミントの庭だより
私もこんなステッカーを頂いて活動を行う事になっています。

それにこの度は梅木あゆみさんがコテージガーデンの野菜苗を被災地におくるという
『トマトプロジェクト』をはじめられましたのでそちらにも協賛したいと思います。


そこで・・・
オープンガーデンでもなにかチャリティーバザーを企画しようと思っていましたら
義妹のキョロさんからたくさんの手作り石鹸を提供して頂きました。

北のミントの庭だより

何度かブログで紹介したことのあるキョロさんは手作り石鹸ショップ『KOTORI』を開いてましたが
最近は更なる進展をと日々研究に勤しんでます。

その様子はキョロさんのブログ~ゆるゆる石鹸作りの記録~をご覧下さい。


チャリティーに出される石鹸は上の写真のようにバラエティーに富んでいます。

北のミントの庭だより 北のミントの庭だより

北のミントの庭だより
どれも、原材料に凝った肌に優しいものばかり。

石鹸目当てにもおいでくだされば幸いです。(‐^▽^‐)




バザーでは他に夫の手作り木箱や手作り小物
BISESに掲載された我が家のハスキーやコーギーわんわんポストカードなども用意してお待ちしています。


どのくらい出来るかは判りませんが残りの1週間は集中して準備したいと思います。
なんせ、首が廻らないどころか動けない庭主なんで・・・。(汗)

「多少は仕方ない、大目に見てやるよ。」という方、たくさん遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。

m(u_u)m



関連記事

モモシャン&リコT


犬姫猫殿日記
我が家にも花の季節がやってきました。

暖かにつられて脱走をしたモモタロウくんは早々につかまり即効でお風呂場へ連行されました。


犬姫猫殿日記
砂糖から作られているというアワアワシャンプーをつけられてむむむ・・・。

犬姫猫殿日記
抗議の意思は尻尾にでてますが


犬姫猫殿日記

お構いなしの飼い主にワシャワシャと洗われています。

犬姫猫殿日記

意外と、シャンプー好きなモモタロウくん。
いい香りになったらゴロゴロと喜んでいます。


猫として・・・軸がずれていますが可愛い奴です。



可愛い~と聞くと、自分のことだと思っているリリーさん

犬姫猫殿日記

しっぽさんのチャリTにしてもらえたので(グレーハス2です。)

犬姫猫殿日記

イメージに合わせてグレーを淡く、眼のしたの隈取もしっかり入ったこの図柄
か・わ・い・い・!!

犬姫猫殿日記
飼い主大盤振る舞いの5枚も購入。

さっそく三人展に着ていって頼まれてもいないのにモデルしました。(笑)

今年のオープンガーデンはこれを着てチャリティーの予定です。



他にも色々な柄がありますのでこちらをご覧下さい。


Tシャツ1枚1312円でうち250円が東北関東大震災の義援金として赤十字の寄付されます。


これからの夏のTを購入の予定の方、是非どうぞ!







関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。