

強引に3ハスキーズ

$犬姫猫殿日記
こんな、田吾作ドンのような顔で「あそぼ!」といわれても・・・。

$犬姫猫殿日記
さすがのアリスちゃんだって引いてるよ~。

$犬姫猫殿日記
何とか泥をぬぐって「仲間にいれて~。」とお願いしたら
やさしいアリス&凛の姉妹は入れてくれました。

$犬姫猫殿日記







$犬姫猫殿日記

途中で入場してきたココちゃんが早速に獲物ななっちゃってますが…(汗)

$犬姫猫殿日記


$犬姫猫殿日記
姉妹の連携プレーががすごいですね。
この勢いで鹿狩りでもできそう~。




と・・・・すごい狩りを見ていたらまたしても!!


リリーが再び脱走!!


また、奥のエリアかと思ったら今度は道路を逆走。
車の往来もあるのでヒヤッとしたら・・・・

踵を返して川のほうへ・・・。



うそ~!!

駆けつけた夫や一緒に追いかけてくれたアリスちゃんパパたちの笑い声。

$犬姫猫殿日記

いくらなんでも、気温0度に川に入って遊ぶなんてありえないでしょ!!
勢いよく飛び込んだけどさすがに冷たい~。

$犬姫猫殿日記

流れのゆるい所には氷が張ってるというのに
何してるんだか・・・。

おかげで、泥はきれいになったけど・・・・。

さすがに、此れで退場です。


タオルで拭いてオヤツハウスで温まってから帰宅しました。



ネタの提供しすぎです。(笑)
$犬姫猫殿日記


帰宅後に即効でシャンプーして一呼吸した頃、カブくんママからのお誘いのメール。

こんな子連れては行けませんよ~。(笑)

すっかり疲れた飼い主と遊び疲れのリリーに励ましを~。
関連記事

事件ですよ!

$犬姫猫殿日記

ボールに執着して脱走していたら・・・いつの間にか皆がいなくなっていましたよ。

$犬姫猫殿日記




一人寂しく・・・・遊んでいたと思ったら・・・。


急に姿が見えない・・・・。

すると雪山の影で・・・





$犬姫猫殿日記
なんてことでしょう!!

なんとも、得意満面!
$犬姫猫殿日記

やりたい放題もここまできたら笑うしかない~。


$犬姫猫殿日記


自由すぎるよ、りりーさん。

2月から川で泥遊びするなんて、ありえないでしょ!!


此れはもう、雪の中で走って泥を落としてから帰りましょう。


と思ったところにアリスちゃん一家が到着。


まだ、続くリリーの暴走~。
関連記事

日曜日にもお山に!

日曜日にはアリスちゃんパパさんが来るというので昨日に続いてお山に参上。


犬姫猫殿日記

カブ君といちゃついてるとジャッジは飛んでくるよ~。(笑)
犬姫猫殿日記

今日はハッピーさんとも仲良しだよね。
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

ハッピーさんだけじゃなくて大きなお友だちとも仲良しですよ。
犬姫猫殿日記

楽しく遊んでいたんだけど・・・ボール!!
犬姫猫殿日記

なかなか、諦めが悪いんですよね。

・・・・そこで、ひらめいた!


「脱走して、奥に行けば遊べる!」

悪知恵が回るようで、雪山を登ってたぁ~っと脱走。

一目散に奥のエリアに向かうのでした。

でも、今日はディスクの練習中。

いきなり現れたハスキーにびっくりしたでしょう。
m(u_u)m


遭えなく確保されて再び元のエリアに・・・。


とんだ悪知恵をつけてしまった・・・。(汗)



しかし、此れですまないのがリリーさん。


事件はまだ続くのでした。
関連記事

コンブじゃない日


いつも、出社準備をする夫をじと目で見ているリリー。

ネクタイをするとなお更いじけた視線で甘えるリリー。

「今日はコンブつけてるでしょ!」といわれてしょげるのがまたまたカワイイ。
犬姫猫殿日記

犬は7までは数えられるいう息子。
前のお楽しみから5日目、土曜日には誰も何も言わないのに「お山でしょ?」というリリー。
判っているのかしら?
コンブが無いから判ったのかな?


ともかく、お山に参上!
犬姫猫殿日記
すでににカブくんとお凛ちゃんも遊んでいます。

犬姫猫殿日記

カブ君と爆走中。
犬姫猫殿日記

穏やかにみんなと遊んでいました。

犬姫猫殿日記犬姫猫殿日記犬姫猫殿日記

ボールに対する執着は相変わらずですが・・・。
犬姫猫殿日記

大好きなコジくんパパに可愛がってもらってくねくね・・。
犬姫猫殿日記

広いお山を満喫してます。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbW:Ni:di:ymvpCChfkzTOHf7/xmLcmacWPngKJUd:Dx_H:x5:PW:W_7ufVDPHPVNJhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=pink

ただ、ボールがね・・問題児を目覚めさせるのですよ・・。

ボール遊びのワンコたちに混じっていたのですが、偶然にもポロリと転がったボールをすかさずゲット。
追いかける私たちを尻目に柵を越えて雪山を越えて脱走~。

奥のエリアの柵の中に飛び込んで、銜えていたボールを放り出して待っている。
「ここで、ボール遊びしましょ!」と云わんばかり。

知恵を巡らしたんだね~と夫は甘く。
しばし、そこでボール遊びをしたら満足して再び元のエリアに戻ったのでした。

すっかり、リリーの思う壺にはまってる・・・・いいのかそれで?

・・・という感じでこの日は帰宅したのでした。


しかし、これは翌日に続くのであります・・・。
関連記事

食べすぎだって!

ワンダッシュの待機中に、朝の雪かきでお腹の空いたリコ家。
ちょっと失礼・・・とお弁当をちょっと食べたのですが

皆でドックカフェへ行こうかと言う話に即答で『行きます!!』と答える始末。(笑)

いかしたカブくんの先導で

犬姫猫殿日記

どどど・・っとこちらのお店へ

犬姫猫殿日記
『レストラワン』

皆さんはランチコースでしたがうちはちょっと控えようと
ランチセット(コースメニューからスープ、パスタ、デザートを抜いたもの)に。
犬姫猫殿日記
この日は好みのカリっとローストのチキンを頂きました。
おいしかった!

セットメニューでお腹一杯のところ、可愛いハスキーイラストの付いたデザートを
犬姫猫殿日記
カブ君パパさんか頂いちゃって娘と二人でこれもいただき!


犬姫猫殿日記

リリーにずるい!と言われそうですが
ワンコメニューからローストチキンを・・・。

犬姫猫殿日記

せっかくのご馳走なので、ちょびちょびっと・・・。

おちょぼ口のハスキー!(笑)

犬姫猫殿日記

美味し過ぎます!!


この様子は毎週金曜日更新の

レストラワンのブログ
に載せてもらえるらしいです。

犬姫猫殿日記
満足してくつろぎ過ぎ・・・ですよ。(汗)


お店のマスターご夫妻も優しくて犬も人も満腹、大満足のお店でした。


こんなに美味しい物を食べたので、リリーは口がおごってまた好き嫌いの数日なんだろうな・・・。

人間も「今晩からは粗食だよ!!」と云ったけど留守番息子まで巻き添えは出来ないので
特別、食べすぎの夫にはこちらで走ってもらいましょうか。

犬姫猫殿日記
あ、もう終わっちゃったね。


ところで、ワンダッシュの順位は?

Cグループ8頭(5ハスキーとラブ3頭)で
4位みなみちゃん、5位カブくん、6位カイくん、7位リリー、8位凛ちゃん


あらっ、下から2位のリリーはブービー賞?!
やっぱりね~。( ´艸`)


いきなりの参加申し込みやランチに同行、皆さんご迷惑おかけしました。

また、遊んでください。(^O^)/
関連記事

ハスキー、レースにでる?!

そんな馬鹿な?!
$犬姫猫殿日記

日曜日のドックストックさんのイベントにカブ君とみなみちゃんが参加すると聞いて
急遽、リリーとカイ君、凛ちゃんも参加することになったのです。

それは『WANDASH』
犬の直線50メートルの競争です。
$犬姫猫殿日記
3頭がゲートボックスに入り、飼い主の声やおもちゃに向かってダッシュする競技です。

体格の近い犬種ごとグループごとに分かれていてシベリアンハスキーはレトリバーといっしょでした。

まず、カブ君とみなみちゃんが黒ラブちゃんと競争して

そのあとにリリーとカイ君、凛ちゃんに3ハスキーでの競争。

様子は・・・。



応援が激しいので、まるで幼稚園の運動会みたいでした。


残念ながらスプリンターぞろいでシベリアンハスキーの及ぶ所ではなかった・・・。

残念!
$犬姫猫殿日記

だいたい、ハスキーズはゲートの開閉に慣れていなかったので躊躇。

それに、休憩時間にダッシュを繰り返して遊んでいたので・・・。

$犬姫猫殿日記

この時のほうが、よっぽど早かったとおもうよ。

まあ、楽しく遊べたので◎でしょう。

なかなか揃わない記念撮影(問題児リリーですいません。m(u_u)m )

$犬姫猫殿日記


このあと、決勝参加者がいなかったので

カブママさんのご紹介で犬カフェへ。

うまうまのお話は次回に。






$犬姫猫殿日記
関連記事

白と黒

この日はしばらく使っていなかったコダックカメラを持ち出したお父さん、
ズームで白黒写真を撮ったようです。

犬姫猫殿日記

リリーのこんなお笑いポーズをカブ君ママのしっぽさんが可愛いイラストにしてましたね。
見ました?
犬姫猫殿日記


この日は
カブ君パパさんにもオモシロがられていたリリー。
犬姫猫殿日記
カブパパさんがぎゅっと握った雪球をもらってこんなポーズで大喜び。

下まで持っていってしっぽさんの芸術作品の傍らでバリボリバリボリ・・・。
犬姫猫殿日記
雪球をこんなに美味しそうに食べるのもどうでしょうね・・・。
ちなみに、この日の朝ごはんもランに行くのが楽しみで食べないで来たんですよね。
遠足前の小学生ですわ・・・。
お昼になって車の中で少しだけフードを食べたけど、遊びが嬉しくてご飯が食べられない変な子なんですよ。
犬だとは思えないでしょ・・・。
普段も朝の散歩が済んでからご飯なので飼い主はけっこう困るんですが・・・。
そんなの関係ないらしい・・。

実にマイペースなリリーです。



カブくんのいい顔を撮ったぞー!と喜んでいる夫。

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

走ってるところも撮れたようですが
犬姫猫殿日記

リリーのは?

犬姫猫殿日記

変な子のとこばかりじゃなくて、いいとこも撮ってましたよ。
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

ま、基本、変な子ですが・・・。
犬姫猫殿日記


最後に、コテツ君と犬らしい遊びをしているところを見て
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Ni:bh:ztq1CGv0kgF7Nf7/xmLcleaYQggKJUd:Dx_H:x8:NV:XG26fZRkE9H6PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


楽しかったねと帰宅してきました。

コテツ君とならガウもできるんだね・・・。
コテツ君は嫌がってるかもしれないけど・・・。( ´艸`)





関連記事

ボールの日

週末の土曜日は雪かきも無く朝から順調にお山へGO!
犬姫猫殿日記
柴犬のゆずくんとりんちゃんナナちゃんがいましたよ。

ほどなくカブ君も着ました。
犬姫猫殿日記




お天気がよいのでまぶしくて・・・。写真が白くなってしまってカメラマンさんは大変。

でも、

カブくんがしょっぱい顔をしているのは・・・

犬姫猫殿日記

向こうに見えるおかしな子のせいです。
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
「ぴぃ~、ぴぃ~。」とないて扉の上のボールをとっておくれと鳴いてます。

しまいには、扉をよじ登ってこんな事に・・・。

犬姫猫殿日記

こんな事を長くしているリリーを撮っていると・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhbW:Ni:bh:ye/1ot9jw0V6Mf7/xmLcleaXRigKJUd:Dx_H:x4:NV:W4K6E_fTUQX5OhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

遊び相手にならないリリーに愛想をつかしてカブ君が脱走しちゃったよ~。
リリーなんかより向こうにいるお友だちと遊びたいのかもね。


リリーにボールを渡すと・・・
犬姫猫殿日記


カブ君に渡して
犬姫猫殿日記
またボールのおねだり。

ボールをとって喜んだとおもったら・・・

犬姫猫殿日記

また、渡して・・・

犬姫猫殿日記
もらったカブくんが困ってたよ~。

ボールの奪い合いが楽しいのにそれがうまく出来ないリリーはボールに執着してばかり。
困ったもんだ。

そのうちに、カブくんが帰っちゃいましたよ。


結局、全部のボールを交互にもらっても納得しないでいたら
ゆうちゃんが取っておきのボールを自慢して回りましたよ。

犬姫猫殿日記

ゆうちゃんボールは皆が欲しがるんだよね。
みんなでわらわらと連なってボールを狙ってます。

犬姫猫殿日記

みんなのお口を回りまわって・・・ぽろっと落ちたボール。


最後にゲットしたのはコテツくん。

犬姫猫殿日記

たあっ~と走ってお山の上で待っているのに・・・みんな取りに来ないの?

「みんな、はやく来てよ!」



リリーは、最後にやっと自分のお気に入りのおもちゃをもらったので
犬姫猫殿日記

これで帰宅となりました。

ボールやおもちゃのタイミングが難しいリリーでした。

関連記事

あいたた・・

$犬姫猫殿日記

遠いところから来たカイくんとはなかなか遭えません。
昨年の夏以来ですね。

すごく体格のしっかりしたカイくんです。


カブくんは細マッチョをめざしているのかシャエィプ中。

$犬姫猫殿日記

リリーもダイエットしたほうがいいかしら・・・。

なんて、2匹の姿を見比べていたら・・・。



とんだアクシデントでへこんだリリー。( ´艸`)



でもすぐに立ち直って
ランの看板犬リズちゃんに遊んでもらってました。

$犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhbW:Ni:bc:zp_klItvAk7Mnf7/xmLcldVTNogKJUd:Dx_H:x_:NQ:XCLpBbPfdA9LphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


$犬姫猫殿日記
カブ&凛は仲良いの兄妹みたいです。



後半にはサモエドさんが増えてきました。
$犬姫猫殿日記

ハスキーもさすがにサモエドは狩れないので。
連れ立って爆走。

$犬姫猫殿日記


結局、リリーさんは疲れ果てたみたいです。
車に戻るすぐに寝てしまいました。

たくさん遊んで疲れたのは幸せな事ですよ。

みんな、ありがとうね~。(-^□^-)







関連記事

突然にシベリアンズ!

日曜日の朝に土曜日のお山に行かれなかったリリーにカブくんのママからメールが来ました。

$犬姫猫殿日記
「日曜日、うちはドックストックさんへ行くんだけど・・・。」

「行きたいけど、雪の量によっては行かれないかも・・・。」なんて思っていたら

「みなみちゃんも・・・。」
$犬姫猫殿日記

「カイくんも来るかも・・・。」というメール。
$犬姫猫殿日記

と、なれば・・・・
お凛ちゃんも
$犬姫猫殿日記


アリスちゃんも都合次第では来るのでしょうねぇ。
$犬姫猫殿日記


「お父さん!はやく雪かきを終わらせて行くわよ!!」

$犬姫猫殿日記



カブ君ママのメールから大急ぎで支度して、混まない道を選んで行きましたよ。
大雪の東区、北区を通過するのになんと、夏場と同じ40分で着いたのにはびっくりですよ。
これは、リリーさん運が良いねえ。


みんなよりもかなり早くに着いたリリーは、ボーダーコリーの数頭と
たくさん走って遊んでもらいました。
やがて、皆が揃ったら・・・。

注意(ハスキーの勢いを伝えるために、音声の編集をしていませんので悪しからず。)




すごい吹雪なのに皆元気に遊んでいます。

$犬姫猫殿日記


$犬姫猫殿日記







$犬姫猫殿日記



$犬姫猫殿日記



$犬姫猫殿日記




$犬姫猫殿日記

みんな楽しそうに遊んでいますよ。
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
