

今年最後のお山のラン


29日は
お山のランの営業も今年最後。

買い物のよていもあるのに犬孝行に出かけてゆきました。

ひざ近くまでの大雪のお山ではだれの足跡も無く
犬1頭に人間3人であそんでました。

犬姫猫殿日記


雪の降り方も激しいのに大喜び

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

1匹でここまで盛り上がれるというのも才能かも。



犬姫猫殿日記


さすがに年の瀬はみなさんいそがしいのでしょうね。

お昼過ぎまでいたのにだれも着ませんでした。

管理人さんによれば、他の皆さんは正月中もランであそんでいるそうで
管理小屋は使えないけどランは使用できるそうです。


2時間つ書く遊んでから
高速道路を走り、小樽に



犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

おいしいかまぼこゲットしたのでこれからは
本格的に正月料理の準備です。




今年も1年過ぎましたね。


とうとう大晦日です。



今年1年もおわろうとしていますが

皆さんブログでも、実生活でも仲良くしてくださり
ありがとうございました。


来年も、ますますよろしくお願いいたします。

よい新年をお迎えください。


犬姫猫殿日記





関連記事

頂き物!

遅くなりましたが、25日にもぐさんが撮ってくれた写真です。


犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記

雪煙を上げて走る姿が連続なので迫力があります。




それにしても、真剣に走ってる顔・・・すごいね。

カブくんは余裕なんだけど。


こちらはちょっと可愛い子にみえるかな。
犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記

素敵な写真をいただけてありがとうございました。



関連記事

ハスキーのあそび

25日のクリスマスのお山ではカブ君と会いました。
楽しく遊んでいますよ。





ゆず君一家もすごいカメラを持参で登場。
後日、もぐさんが撮った素敵な写真をいただきました。

ありがとうございました。


その写真は次の記事で紹介させていただきますね。

おたのしみに!




関連記事

今日もスパリング!


イケメンモモタロウくんにもファンができたようで
おめでたい!!

ではでは、いつもの勇者モモタロウ君の姿も見ていただきましょう。

体重4・2キロのモモタロウくんVS18.4キロのリリーの対決。




なかなか、負けていないでしょう。

まるで『トム&ジェリー』のようなこの2匹。

そういえば、『トム&ジェリー』のDVDは発売中とか。

欲しいなあ~と思っています。

お正月は『トム&ジェリー』三昧もいいかな。

$犬姫猫殿日記
おまけ・・・イケメン・モモタロウ
関連記事

クリスマスでした。

ことしのイケメンサンタいかがでした?
犬姫猫殿日記

渋可愛いでしょ。
我が家のクリスマスは昨年に悲惨なクリスマスだったのを払拭するべく
たくさんのメニューで大盛り上がりでした。
詳しい料理が気になる方はコチラを見てくださいね。
犬姫猫殿日記

メインのラム・ローストです。
犬姫猫殿日記

美味しい美味しいと人間が喜んでいますが

犬姫猫殿日記

リリーにもちゃんと用意してあげましたよ。
もちろん別に塩・コショウなしで焼いて、ドライフードにトッピングですが。

ぺろりと食べて、骨も1本貰ってご機嫌でしたが

おねだりもしっかりやってます。
まずは、落ちやすいお父さんから・・・。


犬姫猫殿日記


食べたエネルギーは消費せねばと25日の土曜日はお山に参戦。
犬姫猫殿日記
この模様は後日に。

大阪のハスキーメイプルちゃんのお宅から
素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
犬姫猫殿日記
クリスマスカードとおやつ
リリーの本名リコのロゴ入りでわざわざバッグも作ってくれました。
それに人間用に珍しい『もみじの天ぷら』。
かりかりで甘くて美味しいです。

めいままさん、めいぱぱさん、ありがとうございました!


さて、すっかりうっちゃっていた、年賀はがきに取り掛かりました夫さん。
住所録も整って印刷と思ったら・・・
昨日まで何事のトラブルも無かったプリンターが故障。

むむむ・・・、5月にかったばかりなのに。

サービスセンターに電話したら故障内容は簡単じゃないらしく
家電屋さんから修理に出してくださいとの事。

早速に持ち込んで修理依頼したのですが年内の修理はもちろん無理。

それにこの時期はプリンターの故障が多い時期で
直るのはいつかの見込みもつかないとか。

仕方なく、代替のプリンターをと売り場を見たら
格下のお手ごろ品はすべて完売。
売り場のおねいさん曰く、
「この時期は駆け込みの需要が多いので品物がないんですよね。」

仕方なく2万数千円で新機種購入。
「なんか、メーカーの悪意を感じるね。・・・」

あわててセットアップしていると、その後ろでは・・・。
犬姫猫殿日記

眼をらんらんとしてはしゃいでるモモタロウくん。
犬姫猫殿日記

クリスマスにディナーもなかったので大きなプレゼントをあげるよ。
ちょっと邪魔だけど・・・。

( ´艸`)
関連記事

お山でびゅ~ん!

週末のランの様子。

飼い主や他のお友だちと山にいるのですが・・・




下のほうも気になるリリーです。

爆走できる場所ってそうないし、

仲良く遊べるお友達も貴重です。

楽しいお山のランは大好き。

今年もいよいよあとわずか・・・。

あと何回行かれるかしらね。

関連記事

雪山ラン


犬姫猫殿日記

一週間ぶりのお山のランはすっかり雪山になっていました。

先週の閑散ぶりを考えて今回は午後の部に参加です。

すでに日曜日組の皆さんが揃っていて賑やかです。


犬姫猫殿日記
お凛ちゃんとゆず君の大相撲も開催中!

犬姫猫殿日記
おのずとテンションのあがるリリー。

犬姫猫殿日記
やたらと二足歩行の写真が多いです。

いじめてるんじゃないよ!駆けっこしてるんですよ。
犬姫猫殿日記
犬種も大中小と揃っランはあそび相手もたくさん。

犬姫猫殿日記
飼い主そっちのけです。

犬姫猫殿日記
大好きなゆうちゃんパパやコジ君パパにもたくさん
遊んでいただきありがとうございました。


時々、木戸番をしていたので・・・。
犬姫猫殿日記

奥のエリアに逃避してボールあそび
犬姫猫殿日記

深い雪でしたが喜んで爆走。

犬姫猫殿日記

日暮れ近くまで2時間ほど遊べたので本日は上々です。

犬姫猫殿日記









一部、そりの合いそうにない飼い主の捨て台詞にムカッとしました・・・。
「リリーがいるから、あっちに行こう。」って失礼じゃないかと思いますよ。
リリーは加害犬ではないのに、コチラが悪いみたいな言い方はどうでしょうか。
噛み付きの癖がある犬ってしつけの問題じゃないかと思いますがね。
喧嘩を売られたら買いますよ、そりゃ・・・。
黙って噛まれるのはリリーも嫌だし。

自分の犬が可愛いのはお互い様でしょうけど
冷静に反省すべきではないでしょうかね。
しつけが出来てない犬がかわいそうだと思うんですが・・・。

云っても無駄かな。((o(-゛-;)



関連記事

閑散なお山のあそび

日曜日のお山は悪天候のせいか外で遊んでいる犬も誰もいませんでした。

前日の雨が凍って芝はつるつる。
吹き渡る風も冷たくて・・・。

それに比べて、
お山の林の中は木に風も弱くなって、枯れ草のふかふかがあったかい。

お友だちの姿もないのでこの日はお山の中で遊びます。

$犬姫猫殿日記

誰もいないランが広いこと広いこと。


だれもいないのであのお気に入りのピィーピィーとうるさいおもちゃを投入です。




左眼が義眼のリリー。
右眼だけで距離を測って山の傾斜を走るのは人間にはできそうにないけど
立ち並ぶ木にぶつかることもなく見事に走ります。
タイシタモンダと感心です。

$犬姫猫殿日記


散々、おもちゃと遊んでいたら・・・。
お父さんにおもちゃを隠されてしまいました。

そうしたら・・・



ちゃんと、あってよかったね。

そのうちに、挙動不審なリリー。

なにやってるの?



ころころと転がるおもちゃになってみたのかな?

毎回、面白い遊びを思いつくねえ~。
おまえは本当に遊びの天才かも・・。( ´艸`)


$犬姫猫殿日記


もう、着てから2時間近く。
いよいよ誰も来ないので帰ろうかという頃に
やっとゴルの兄弟さんとサモエドのルイちゃん、ラブのゆうちゃんが到着。


$犬姫猫殿日記

しばし、遊んでもらって
飼い主夫婦が冷え切りましたので帰宅しました。

帰りにすれ違ったのは柴犬ゆずくんとモグさんでした。

「ああ、きっとこの後にお凛ちゃんも来るのかなあ~。」と
後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

次回にはお友だちにあえますように。
関連記事

退屈な犬にご用心

今日も寒いです。

寒い日には丸くなって寝ていたい猫のモモタロウくん。

そうは問屋がおろしません。

退屈な犬がいるんですか・・・。

しっぽの動きが激しくいらいら・・・。






のんびりとひるねをしたかったら毛糸の入ったダンボールがよろしいようですね。

関連記事

寒いですね~。

今日はとても寒いですね。
こういうときは空気がとても透明に見えます。
犬姫猫殿日記
【ノルウェーの森】ってこんな感じ・・・じゃないよね。
小説は昔読んだけど・・・好みじゃなかったのだけ覚えてる。(笑)


こういう寒い日にはあちこちにキラキラの氷。

犬姫猫殿日記

面白がって乗ってみたけど・・・すべるし、冷たいし!!

犬姫猫殿日記

しもやけ注意報ですね。

林の中には霜柱、しゃりしゃり・・・。

この木は誰かのおうちかな?
犬姫猫殿日記


くんくん、野生のニオイ。

犬姫猫殿日記

ノルウェーではノーベル賞の授賞式ですね。
こちらの木にはイグ・ノーベル賞の【粘菌くん】が休眠中みたいですよ。

犬姫猫殿日記
イグだってノーベル賞。
身近なところに科学の芽はあるのですね。

ちなみに、ノーベル賞の北大の鈴木教授は同窓の大先輩(地元が同じ)で
私も学生時代には「すごい大先輩がいるのだから君も頑張りなさい。」と
アルコール好きの有機化学の教授に言われた事があった・・・ような。
すっかり頭脳から抜けていってしまったけど・・・。(笑)

イグ・ノーベルも北大でしたよ。
こちらの研究も面白い。
粘菌に興味がわきますよ。

なんて・・・。

犬姫猫殿日記

取り留めのない話で今日は終わりです。


ガーデニングブログのほうではここのところクリスマスのケーキの話をしています。
よかったらそちらにも遊びに来てください。

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
