

雪が好き!


犬姫猫殿日記
大荒れの北海道ですが、リリー地方は雲の切れ目。
青空ものぞいています。


雪大好きのリリーは深雪を求めて、やたらと走ります。

飼い主は引っ張られながらも、要望に答えるべく路肩を歩いております。

畑の脇にあった砂利の小山も雪が積もっていい感じです。

撮影スポットに利用して、「ハイ!ポーズ!」

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

「はい、もうちょっとこっち!」
犬姫猫殿日記
歌舞伎の見得のようなきりりとした口元が撮れました。

でも・・・
犬姫猫殿日記
こっちの写真のように鼻に雪がついてるくらいがリリーらしいかな。

犬姫猫殿日記
おお~い!そっちに降りたら危ないって~!


まったく、珍道中の散歩です。ヾ(@^(∞)^@)ノ
犬姫猫殿日記


ペタしてね
関連記事

クリスマス市ですよ。

今年も26日の金曜日から始まりましたよ~。

土曜日は午前中からお山のドックランへ行き
白いハスキーが泥色の山犬になるまで遊ばせて、
帰宅後はシャンプーをしてふかふかハスキーに戻してから
人間だけでお出かけです。
北のミントの庭だより

テレビ塔の下から大通公園は光のイベントが続いています。


北のミントの庭だより

シンボルツリーを目指して歩くと
北のミントの庭だより

『ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo』が開かれています。

北のミントの庭だより

詳しい記事はこちらご覧ください。

さわりの景色を少々。


北のミントの庭だより
ミュンヘンなのにロシアだったり・・・。

北のミントの庭だより
イケメンのサンタさん

北のミントの庭だより


北のミントの庭だより



北のミントの庭だより


北のミントの庭だより



北のミントの庭だより


ちょっと見せすぎたかな。

美味しそうなコーナーも


北のミントの庭だより

北のミントの庭だより

賑やかでしたよ。


同時開催のホワイトイルミネーションも記事になってます。

北のミントの庭だより

新作のイルミの動画も楽しんでくださいませ。
犬姫猫殿日記




関連記事

まるでデート?!

お久しぶりに会えたカブ君

$犬姫猫殿日記
相変わらずのイケメンです。

到着時にボールあそびが見えたので奥のエリアでひっそりと遊んでいたそうで、
奥まで散歩しようかと出たところで合流しました。

$犬姫猫殿日記

うれしそうなカブ君に気のないそぶりのリリーさんでしたが
誘われればうれしそうに並んで歩き出しました。

$犬姫猫殿日記

カブ君とリリーのあそびはいつも追いかけっこでガウガウは少なめ。

$犬姫猫殿日記




後半にカメラ目線のカブ君、何かひらめいたようで・・・
しゃがんでいるカメラマンを飛び越えようとしました。
「私のお父さんに何するの!」とでも言いたげなリリーさん。
おかげで逆毛立って双こぶラクダみたいですよ。


$犬姫猫殿日記

お茶目なカブ君に本気モードのリリーの対比が面白いですね。

年下なのに余裕のあるカブくんと精神年齢の低いリリー。

でこぼこカップルですね。

こんな心の幼いリリーですがまた遊んでやってくださいね。


$犬姫猫殿日記




関連記事

土曜のランは泥足





犬姫猫殿日記


土曜日のお天気は青空も見えるまずまずのお天気。
天候悪化の予報も出ていたので、今のうちにとお弁当持参でお山のランへ。

ボーダーコリーの4頭さんが仲良くボールあそびをしているとこにお邪魔しました。

犬姫猫殿日記

一番年下のキナコちゃんはその名のよう茶色の毛並み
やんちゃ盛りで先輩ボダコさんの尻尾を銜えて引っ張ってます。かわいい~。

リリーとも気があうようでそばにくっついて遊んでいました。
犬姫猫殿日記
ボーダーの俊足にはかなわないので揉め事にもならず
仲良く遊んでいましたよ。


しばらくして、奥のエリアにカブ君が着ていたので合流しまして、
仲良くデート?

犬姫猫殿日記

おやつハウスでも美味しいおやつを頂きました。
犬姫猫殿日記

車内でお昼を食べた後からは、再び広いエリアへ


犬姫猫殿日記
ゆうちゃんがお気に入りのおもちゃ(ピンク)で遊んでいたらそれを奪って離さないリリー。

それなら・・・とリリーのお気に入りのおもちゃ(赤)をゆうちゃんの貸してあげました。
ゆうちゃんのおもちゃはもう笛が壊れていて鳴らないのに、
自分が銜えたおもちゃが激しく鳴るのでゆうちゃんはご機嫌。

なかなか面白かったです~。

ゆうちゃんパパが「新しいの買わないと・・。」と言ってました。
良かったね、ゆうちゃん。(笑)

ゆうちゃんとのおもちゃあそびが終わると林の中で山犬ごっこ。
犬姫猫殿日記
光が少ない中で走るのでカメラがついてゆけない~。(汗)

同じモノトーンなのでパンダになりたいらしい・・・。
犬姫猫殿日記

クマザサには抗菌作用などもありますが、犬は消化できないので
食べてはいけません! 真似しないでね。

犬姫猫殿日記


2時間遊んでドロドロの泥汚れ。
途中で一度、冷水で流しても帰りには座席に座れる状態ではなく・・・ゲージで帰宅。
即効でシャンプーです。

次回は雪山ランになるかな。




関連記事

週末のリリーさん


犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

すっかり雪のシーズンになった!と思ったら
あっさりと溶けてしまいましたね。

この週末は4ヶ月ぶりの眼科の検診があったリリー。
久々の病院は相変わらず混んでいました。
待合室は小さいワンコが賑やかですが、
そこに入ると周りが緊張するのをひしひしと感じます。リリーはワンの一言も言ってないのに・・・。
同じ犬の仲間だよ~!

今回の眼科のナースさんは大型犬が大丈夫な人でよかった。
仲良ししてもらえました。

眼のほうは悪化もなく、安定している様子で次回の検診は半年先。
ずいぶんと先なので新しいカレンダーを買ったらメモしとかなきゃ・・・。

と、思ったら来年のカレンダーをお会計の時にもらっちゃいました。
4種の中からモノトーンのにゃんこカレンダー。

美犬はいつもお山のランで見ているからね~。

ということで日曜日はお山のランへ。

カブくんには会えないかもしれないけど
お凛ちゃんには会えるかな~と行ったらあえました。

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記
この日も男前のお凛ちゃん。

リリーはというと・・・
犬姫猫殿日記

ボーダーの子犬ちゃんやゆうちゃんたちと追いかけっこ。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhbV:Oh:df:xsxer2z3t/EGMf7/xmLcjddXSpgKJUd:Dx_G:yt:PT:VF9jHIVnbbGFOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

しばらくして、
この前もめたコーギーさんが口輪をはめて登場。

あちらが口輪して遊ぶのに
調子にのったリリーがちょっかいを出しても困るので
潔く、別のエリアに移動しておもちゃで遊ばせました。

犬姫猫殿日記

一匹でも遊べるもんね!

犬姫猫殿日記

案の定、リリーがいなくなったらコーギーさんは口輪をはずしてもらってたし・・・。

犬姫猫殿日記
 
リリーは満足みたいだし。

犬姫猫殿日記

日暮れ近くまで遊んで来ました。
犬姫猫殿日記

おやつハウスに入ったら
なんだか知らないうちに話のネタになってたようで
それって、なんか複雑・・・ですが

まあ、今回はニアミスだけで揉めたわけじゃないし
ワンの一言も云ってないのだから
細かい事は気にするな・・・ということで。

家でくつろぐリリーさんなのでした。

というか


犬姫猫殿日記
いささか、くつろぎすぎ・・だよね。

犬姫猫殿日記




関連記事

遠征してお気に入りをゲットです。

雨続きで室内あそびも飽きた2匹。

よその人のブログをチェックしたりのモモタロウくん。
「ふむふむ・・、この子がマックくんなんだ・・・。」なんてね。

$犬姫猫殿日記

体力を持て余しているリリーはどこで発散しないと・・・。
でも、リリー地方は日曜日も朝から大雨なんですよ。
どうしようかな・・・と思ったのですが
楽しそうにカブ君やみなみちゃんが遊んでいたドックストックさんに午後から行ってみました。

「この日は3頭めのハスキーですよ。」とスタッフさんに云われました。
午前中にみなみちゃんとカブ君が来ていたそうで、もちょっと早く来たら良かったかな。

$犬姫猫殿日記

ちょうど、サモエドさん3頭とアフガン2頭の大きめワンコばかりだったので
遊べるかな~と思ったら、意外と萎縮しているリリーさん。

慣れない所だとなじむのに時間がかかるのね。
上下関係は大事な犬だものね。

$犬姫猫殿日記
ちなみに、サモエドさんたちはおそろいのスーツですよ。
でも、もふもふの毛がはみ出て可愛い~。

$犬姫猫殿日記

カブくんのママからここにあるよと聞いた【あのおもちゃ】を早速に購入して
1匹浮いてるリリーさんを遊ばせました。

$犬姫猫殿日記



サモエドの子が参加してきましたが・・・
取り合いになりそうになり、疑心暗鬼のリリーはガッツり怒られてしょんぼり・・・。

$犬姫猫殿日記
ただいまお説教されてます・・・。

でも、程なくご機嫌も直り、「くださいなあ!」
$犬姫猫殿日記

たくさん走っては取ってきて・・・。
$犬姫猫殿日記

パピーのビーグルちゃんがなついてくれて、帰る時には付いてきました。
$犬姫猫殿日記

皆さん、お騒がせしました。
夕暮れ午後4時まで遊んできましたよ。

帰宅後もお気に入りになったおもちゃに夢中
$犬姫猫殿日記

ちょっとモモちゃんに見せたらすごい勢いで・・・。
$犬姫猫殿日記

執着しすぎも困るので今日はこれまでと没収しました。

また退屈の虫が出たら遊ぼうね。

関連記事

テーブル砦の戦い

劣勢ながら頑張るモモタロウくん。

テーブルを砦にわずかなひなたを守りたいのですが・・・。




いささか激しく見えますがこれは日常のあそびです。
2匹は仲良しですからご安心を。



悪天候だとこういうあそびのテンションも下がり
昨日あたりは2匹とも静かな暮らし。


猫にとっては普通の暮らしでいいけど、ハスキーには物足りない。

発散させてやりたいけど
この前の土曜日と日曜日はガーデニング関係で多忙。
今週末の土曜日は妹の新居に届け物があるので苫小牧へ。
リリーさんはお留守番です。

日曜日は札幌に用事があるので屯田のドックストックさんに行ってみようかなあ。
しっぽさんがおもちゃがあるよと教えてくれたしね。

お近くの方に会えるかも。

会ったら、一緒に遊んでくださいね~。
関連記事

ひなたの争い

のんびりとしているモモタロウくんですが、そこに黒い影が・・・。

おもむろに嫌な顔をするところをご覧ください。





さらにひなたを争う2匹。











まだまだ続く・・・。


関連記事

ひなたのねこ


ここのところ、悪天候が続き
雨のやんだ時の日差しがうれしいです。

それは猫も同じ・・・というより
もっと敏感にうれしいらしく・・・。



これは1時間近いひなたぼっこを短く編集した映像です。
気持ちよさそうでしょ。

でも、そうはいかないのが我が家・・・。


退屈している大物がいるので、ドタバタはつきもの。

続きをご覧ください。にゃー
関連記事

いただきもの(≡^∇^≡)


『ぼく、Ivy』のアイビーママさんはお山のランのカメラ女子部の。

なかなか同じ時間に会う機会が無かったのですが、先日ご一緒しました。

その時のリリーの写真をいくつか頂いたのでご紹介。

デジ1はさすがにきれいな写真になりますね~。



犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
やきもちを焼かせる作戦のお凛ちゃんとでれでれの飼い主(夫)
2匹の目線がおかしいですよ~。



リリーのバケツ堀りの瞬間を連写されたみたい。

犬姫猫殿日記
真剣なまなざしと飛び散る水滴!!



別の現場では腰に入る力加減が伝わりますね。

犬姫猫殿日記


小春日和の光の中で楽しんでいるのが伝わる写真。
犬姫猫殿日記

アイビーママさん、ありがとうございました!!

また、お山のランであった時はよろしくお願いします。(*^ー^)ノ


関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
