

行ってきましたよ。動物愛護フェス!


犬姫猫殿日記
毎年、楽しませてもらってる酪農学園大学でのイベントです。

沢山のブースがありますが、ちょうどお昼休みだったり
動いてるところはすごい人だかりだったり。
犬姫猫殿日記

でも広いローンなので混雑というほどの事もなく
快適です。
犬姫猫殿日記

イベント広場は開放中で各々がアジりティーに挑戦したり
楽しんでいます。
が、リリーさんはやめておこうね。
犬姫猫殿日記

アジにはコーギーさんが多かったですが
珍しいロン毛の子もいましたよ。
犬姫猫殿日記

こちらのぼくちゃんはロン毛でまきっ毛
おまけに立派なシッポまであります。
犬姫猫殿日記
うちのお局さまの時代には見なかった
ニュ~タイプのコーギーさんですね。


フェスの広場についてすぐに
こちらのホープちゃん(7ヶ月)と挨拶をして
犬姫猫殿日記
恵庭からお洒落にカラーにして参加したのだそうで


意気投合したのかハスキー流の交流をしたら・・・
犬姫猫殿日記
周りの方たちの笑いをいただきました。
ぴょんぴょんダンスが珍しいのかもね。

この数年、毎回会うマラミュートのカイ君は
また一段と大きくなったような・・・
ただいまは47キロですって。
犬姫猫殿日記
で、でかい!!!

でもおっとりしてやさしい子ですよ。
犬姫猫殿日記

珍しいホワイト・シェパードくんもいました。
犬姫猫殿日記

『リリーを探せ!』

犬姫猫殿日記

今回は他のワンコに絡むこともなく
可愛いね~、きれいだね~といわれてご満悦。

犬姫猫殿日記
愛犬学校のブースで骨形のピーピーおもちゃを買ってもらって
なお、ご満悦。

いつもお世話になっている獣医の先生にもあって、
その奥さん先生にも会って
パピーの時に行っていたしつけ教室の先生にもあって。
楽しかったようです。


次のイベントは愛犬学校に訓練犬によるデモンストレーションですってよ~。

犬姫猫殿日記

あら、お友達のリキ君も出るらしいよ。

犬姫猫殿日記
えっ!!

リキくんはゴールデンの子で
いつもの公園であうと取っ組み合ってじゃれ合うお友達です。
犬姫猫殿日記

愛犬学校に通って身につけたお行儀のよさを披露の晴れ舞台。
犬姫猫殿日記

で、ここまで・・・。

ここで、リリーが急にリキ君の所に行きたがって
「ひゅ~ん!」と叫びだしたのでこれはまずいと退場。

「韓流スターに叫ぶおば様みたいだからやめてよね!」

とりあえず、ここまではご機嫌だったのだからいいよねと帰宅しました。

戦利品はバザーで買った首輪

犬姫猫殿日記
どちらも1個50円ですが、右の首輪はライト内蔵の優れもの。
帰宅後電池を入れ替えたらばっちり点灯。
スイッチで点灯と点滅、消灯が切り替えられられます。
暗くなったお散歩にいい感じです。

試供品のフードも頂いたけど、それは不評で残念でした。


今年は会場が2つに分かれてこちらを退場して
車を出したらもうひとつの会場を発見。
要するに、半分のところしか見てなかったのですが、
そちらはフリスビー犬のコーナーと食事コーナーみたいなので
まあ、いいかとそのまま帰宅しました。

来年はそこの所チェックして参加しなきゃね。

楽しんできました~。
関連記事

A地点からB地点まで

それはまだ日差しに夏の名残があった9月14日。

散歩ついでに誰もいない公園でロングリードで遊ばせていました。
ボール遊びで熱くなり、日差しでも暑くなり・・・。

ぼーぜんとしてましたが
犬姫猫殿日記

丘を下って、木陰に駆け込みました。
犬姫猫殿日記

リードを伸ばして見ていると

迷彩柄の木に巻きついていたかと思ったら
犬姫猫殿日記


草のにおいを念入りにチェック
犬姫猫殿日記


おもむろに、くねっ!
犬姫猫殿日記

ごろんと横になって涼んでる~。
犬姫猫殿日記

しばし、この姿勢で寝転んでいたかと思ったら・・・

急に立って

猛ダッシュ!!

犬姫猫殿日記

隣の木陰に入ったと思ったら・・・
犬姫猫殿日記

ん?
犬姫猫殿日記


「か・い・か・ん!!」なのね。
犬姫猫殿日記

本当に、この子の天然っぷりはおもしろい。







関連記事

秋のファッションアイテム

急に風が冷たくなりました。
最低温度が10度前後まで下がる予報の今週・・・。
日中は日差しでまだ暖かいですが
朝夕は長袖が必要ですね。

あまりファッションにはこだわらない我が家ですが、
さすがに秋物衣料を買わねばといくつかのショップを覗いてみました。

巷には『森ガール』だの『山ガール』が流行っているのだとか。
たいていのお店に毛皮のベストやバッグがありました。
「今どき、毛皮ファッション?」とおばさんは驚きですが
可愛いヒラヒラや花柄に毛のついたのが今時なんだそうで・・・
・・・・不思議?!

それに、ショールやストールが流行らしくやたらと見かけます。

とあるショップのマネキンがこんなショールをしていてのを見つけました。

犬姫猫殿日記

とても、魅力的!と同行の娘と意気投合!
レジに持ち込み買ってきました。

ちょっと素敵でしょ。
1990円でしたよ。

なんたって毛皮の玉がポコポコと28個連なって3列の並んで
両端にシッポも3つづつ付いているのです。

犬姫猫殿日記

帰宅後、袋から出したら犬猫はすぐに注目!


猫を飼っている人ならピンときたかしら・・・。


そうなんです。


素敵なショールはこれから大変身するのです。


すでに上の写真は尻尾つきで1個を切り取った後です。(笑)

で、変身したのがこちら

犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbV:Np:da:zp8kGL8lqqC1Sf7/xmLchdbURpgKJUd:Dx_G:x9:PO:XCHpjeeVQGE0UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


猫大満足!!!
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhbV:Np:da:0owny7.5T_34Uf7/xmLchdbXRjgKJUd:Dx_G:xZ:PO:YB8sONgpdc53WhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

あんまり楽しそうな音を聞きつけて
リリーも2階に駆け上がってきました。

リリーの反応は・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbV:Np:da:yqyh.L_ng75SJf7/xmLchdbYRogKJUd:Dx_G:x5:PO:WD.maeiXKX7RLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
まあ、大人の反応?

モモタロウ君は大事なおもちゃの心配をしているようですが
まだまだ大丈夫。
ストックはたくさんあるよ~。


デモ、遊んでるおねいちゃんが疲れるようなのでお手柔らかに・・・。






関連記事

お山は今日もキノコ日和

土曜日の18日は3週間ぶりにお父さんが帰宅したので
さっそくお山のランに行きました。

今回はちょっと早い時間で、ゆず君とりんちゃんの柴犬コンビにしか
会わずにお山の自然観察・・・・。

雨の後なのでにょきにょきとキノコが顔を出してました。

犬姫猫殿日記
いかにも危険そうなものから

こんな集団も
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

今回はついてすぐに爆走をして、
お山でたくさん植物の種を体に付けて来たの取るのが大変でした。
今度は櫛を持参したほうが良いかな。




1時間以上ははしゃいでいたのでそろそろ潮時かなと
思ったところに小さいワンコ連れの方も来たので
他のエリアに移動しました。

いくつかのエリアがあるこのランの良いところです。


キノコ観察、植物観察でそろそろ帰宅かなと思ったころに
アリスちゃんが来ました。
犬姫猫殿日記

遊ぶ気満々のアリスちゃんは絶好調!

犬姫猫殿日記

通る車にダッシュしたり元気いっぱいです。

犬姫猫殿日記

リリーはそろそろお疲れだったのでノリが悪く
1歳の年齢の差と肥満度の差を感じました。(笑)

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

小さいワンコのほかに柴犬のアキナちゃんが見えたら
そちらに行きたくなったようなのでまたまた大きいエリアに移動。
小さいワンコちゃんは休憩みたいです。


アキナ狩りの相談じゃないよ!
犬姫猫殿日記

俊足アキナちゃんはアリスちゃんにおまかせ
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

リリーはボール遊びとアリスママさんに尼えっ子してました。
犬姫猫殿日記

アリスちゃん、アリスママさん、ありがとうね~。

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記
今日は川の工事に納得したのか(?)
川に固執することも無く、バケツ掘りもしないで済んだので
上々かな。


ところで、こんな綺麗な花がランの周りのあちこちに咲いてました。
これはエゾトリカブト(天然)と思われ全草に毒があります。
犬姫猫殿日記
いくつかはランの中にも花や葉が入ってましたが、
葉や花、花粉にも毒があるので
犬にも触らせないように注意したほうが良いですよ。

一応、危険物という事で管理人さんに云っておきましたが
見かけた方は素手で触ったりしないように。

野山には自然の毒がいろいろなのでダニ以外にも注意が必要ですね。
キノコにもね。


関連記事

犬の眼と鼻と


ここのところ秋らしい風が吹くので
近所の公園で遊ぶのも苦にならなくなりました。

芝も緑で気持ちがいい!

犬姫猫殿日記

ボール遊びの1コマ・・・

空間に止まった標的をちゃんと視てます。

犬姫猫殿日記

片目だと立体視が出来なくなるので
ボールの着地点までの予測が出来ないはずなんですが・・・

おしい!ところまではちゃんと出来てる
犬姫猫殿日記

さほどの苦労はしてないみたいです。

犬姫猫殿日記

ほら、ちゃんと視てるでしょ。
犬姫猫殿日記

でも、夕方の散歩になるとこれがちょっと変わります。

もう、薄暗くなると片目の視力じゃ心もとないのか
くんくん、くんくん・・すごい勢いで辺りの匂いをかぎまくります。

くんくん、くんくん、くんくん・・・・
「オマエは警察犬じゃないからそんなに嗅がなくてもいいよ~。」とは
いうのですが止めません。
ちっとも進まないので散歩というより捜索みたいです。

それでも行かないと気がすまないらしく
飼い主は仕方なくお付き合い。

でも、よくよく道の端をみたら・・・何かの糞らしいものがあります。

??・・・狐の糞のような・・・・。

狐の姿は春先に見たのですが最近見なかったので忘れてましたが
秋になってまた住宅街に戻ってきたのかしら?

夜の視力を補って、鼻を効かすなんて犬の能力フル活動で偉いねえ。

散歩の途中で立ち止まったら、草に伏せて何かを待つ。
今度はナニ?

数十メートル先にお友達の黒柴のアキちゃんの姿を発見!

アキちゃんも気がついてワンワンと挨拶の声をあげています。
ハスキーは吼えない代わりにシッポをパタパタ。

暗い夜道だというのに街頭の明かりで喜んでじゃれあう2匹。
「今度にしてくれないかなあ~。」というお互いの飼い主を無視して楽しく遊んでいましたよ。



関連記事

1時間20分かかって・・・

土曜日はお山のランに新車で私の運転で行きました。
なんだか妙な車間距離のお年寄りと営業車がやたらと多く
いつもは40分位の道が1時間20分もかかりました。

歓迎してくれたのはアキナちゃん、ゆずくん、りんちゃんの柴犬トリオ。
とびま~す! とびます! とびます!
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
この日は黒白のクールなボダコーくんもいました。


犬姫猫殿日記

この日のリリーは、ひときわ大きいですね~。

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記
この子はあられちゃんというのかしら?
もっと大きいクッキーちゃんと2匹で
何とか仲間に入りたい。

犬姫猫殿日記

遊びが興じてきたら爆走!

犬姫猫殿日記

でも、今日はリリーの半分にもならない人間の赤ちゃんも
ノーリードで遊んでいたので、
何かあってはとハラハラ。

元気に遊んでるリリーですが、
左目は義眼なので見えていません。

犬姫猫殿日記

何かの拍子にベビーちゃんとぶつかったら大惨事。

それにベビーちゃんは犬には美味しそうな匂いぷんぷんですから
ちょっかいでも出したら大変です。

パパ、ママさんは「大丈夫!」と云ってくれますが
何かあってからでは済まないですし・・・。

本当にハラハラ・・・。

犬姫猫殿日記

走って暑くなったら、川に行きたいリリー。
皆が休憩に入ったら
退屈で、川に行きたくてウズウズ。

でも川は工事中で立ち入り禁止!!

参ったなぁ~。

と思ったら、またしても小さい子のファミリーが到着。

・・・・これは退散するしかないね。


週末しか遊びに行かれないのだけど、週末は小さい子を連れたファミリーが多くなる。

世の中、小型犬が多いので大きな犬が走れる場所はなかなか無いのですが・・・。
こういう時は諦めが肝心ですよね。


ということで、1時間も経たずにランを後にしました。


向かったのは恵庭のえこりん村。

でも途中の道はいかにも・・・という車が多い。
ゆっくり走るのが気に入らないのかいきなり割り込んで来て
急ブレーキするとんでもない車にも遭遇。

まったくナンだろうと思いながら恵庭IC付近まで来ると
路肩にはいかにもという車が数台で路上駐車。
ドライバーらしき人がカメラを片手にうろうろ・・・。

事故処理しているパトカーまでいました。

む、む、む・・・。

えこりん村の入り口近くには、
TVで見たラリーカーが止まってファンに囲まれていました。
公道で・・。

む・む・む・・・・。

えこりん村の入り口は右折なのですが、対向車が途切れない。
後続車はわざとうなりをあげてあおりますが、対向車が切れないなら曲がれないでしょう!!
こういう輩がファンだとラリー全体のイメージが悪くなると思いませんかね?

やっと、えこりん村に到着。

やれやれ、
途中の道にイベントのお知らせも無かったのに
散々な目にあったものです。

えこりん村で買い物をして帰る頃は、もうラリー関係の車も無く
無事に帰宅しましたが


とっても、ぐったりした日でした。












関連記事

デート日和

水曜日のこと

カブ君のお散歩コースの公園のHPで
不思議な植物『アキノギンリョウソウ』というのを見かけたので
実物を見たいと出かけて行きました。

カブ君ママのシッポさんをお誘いをして
一緒にお散歩してもらうことになりました。

犬姫猫殿日記

カブ君はシッポをピンと立てて
広い公園は起伏が多く、慣れない私たちを
歩きやすい所へと、案内してくれました。

犬姫猫殿日記


公園の中にはお散歩のワンコもいろいろいました。
こちらのパグ君はとてもフレンドリー

犬姫猫殿日記

湿った山に植物はいろいろあるのですが
お目当ての白い植物の姿は見られません。

犬姫猫殿日記
こんなパンみたいなキノコや
毒々しいキノコがいろいろ見られました。

途中にはリリーがシッポを巻いてビビるポイントもあり
アウェイに弱いリリーは興奮しすぎで結構疲れたみたい。

犬姫猫殿日記

結局、お目当ての『アキノギンリョウソウ』の姿を見つけられる事もなく
カブ君のお家にお邪魔させていただくことになりました。

「ささ、ここで足を洗うんだよ~。」
犬姫猫殿日記

ところが・・・
犬姫猫殿日記
こうなると思ったので、極力水は控えめにしたのですが
今度は寝転んで動かないリリー・・・・「オマエなぁ~!!」
ドンだけ、水が好きなんだよ?!

結局、カブロードというゴージャスな布の上を渡って
カブ君のおうちの中へ



早速、にらちゃん発見!
犬姫猫殿日記


「カブ君の窓」をチェック中
犬姫猫殿日記

カブ君の激しい歓迎をうけて



楽しく遊びだしました。
犬姫猫殿日記

飼い主はずうずうしくもランチ&デザートまでご馳走になり
リリーは楽しい遊びをご馳走になりました。

犬姫猫殿日記

カブ君のお宅の素敵な円卓の下は居心地が良いらしい。
犬姫猫殿日記

長居させてもらって
さらにお土産まで頂いて帰ってきました。

たっぷり、カブ君と遊んで大満足のリリーは
その日の午後は熟睡。

夕方の散歩はちょっと減らしても良いくらいでした。


カブ君、シッポさん、ありがとうございました。


関連記事

水遊び以外の遊び編

ハスキーズの爆走は早すぎて
うまく撮れないとカメラ担当の娘が嘆いておりました。
たしかに・・・。
犬姫猫殿日記

だっ~と走っては水に飛び込んでいくのですが
しぶきを上げながら楽しそうです。

犬姫猫殿日記
時には草に滑って転んでも楽しそうにしてました。

犬姫猫殿日記
楽しすぎてお耳が寝ちゃったのかな~。

犬姫猫殿日記

一番飛沫をあげていたのはもちろんリリーです。

犬姫猫殿日記

水濡れ注意してくださいね~。


犬姫猫殿日記

楽しくて踊ってるみたいでしたね、akiちゃん


yumeちゃんは足が長いのでリリーも負けそう!!
犬姫猫殿日記

こちらはJテリアのめいちゃんの大物狩り?
犬姫猫殿日記


繋がれてるリリーも狩られそう!!
犬姫猫殿日記
マックくんはどちらの加勢なのかしら?

アッシュくんとアリス嬢のバトルを見て参加したそうなのは誰?
犬姫猫殿日記

お凛ちゃんのチネリ技にも興味あり・・・
ダブルチネリなんですね~。(笑)
犬姫猫殿日記


お凛ちゃんにやり方を聞いてるみたいです。

犬姫猫殿日記

試しに、こうですか?
犬姫猫殿日記

違うわよ!!こうでしょ!!
犬姫猫殿日記

ナニやってるの~君たち~。ひゃっひゃっひゃっ・・・。
犬姫猫殿日記
笑いが止まらないみたいです。


仕上げに『ハスキー相撲』inわんぱーく場所

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbV:Np:bg:y6/u7J.157_6Nf7/xmLbqjXQQhgKJUd:Dx_G:xK:NU:WTKzXcglRXB5PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

たっぷり遊んで大満足のハスキーズでしたが
こんな状態で、他の犬さんの登場が少ないのですが・・・。

まったりという状況じゃなくて

肝心のサンディーママさんとじいちゃん、
チョコミントさんとお母様は楽しんでくれたのでしょうかね。
どうかな?


ペタしてね
関連記事

やはり・・・予感的中!

「9月5日、午後1時から西野わんぱーくに来てください。」という
『俺様なマック♪』のchameさんからのメールで行ってきました。

はるばる奈良から『サンディーのほのぼの日記』のママとじいちゃん
九州は熊本から『チョコミントがウリキレだ!!』のチョコミントさんとお母様
が北海道に来られてそのおもてなしなのだそうです。

頂いた資料のよると参加する犬と飼い主さんは
『 雪ん子とりぃちゃんの内緒話』の雪ん子さんとゴールデンのりぃちゃん
『マリンの平々凡々な毎日』のマリンママとゴールデンのマリンちゃん
『マックスのブログ』  のマックスままさんとビーグルのマックスくん     
『琥珀』の巻き巻きシッポ』の琥珀ママさんと柴犬の琥珀くん
『ボブ&ゴンとその仲間』のbobgonさんとイングリッシュブルのゴンくん
『うちの「めい」ってどうでしょう..』のおかやんさんとジャックラッセルテリアのめいちゃんとほのおくん

という他犬種のお友達と
ハスキーズの
『俺様なマック♪』のchameさんとマックくん
『犬たちとJubilations!』のビンぞうさんとご主人とウー吉君と銀ちゃん
『アッシュといっしょ!』 のJotaさんとアッシュくん
『凛のお部屋』のりんままさんとパパさんと凛ちゃん
『F-ワン日記~アリス元気です~』のアリスままさんと時々晴夫さんとアリスちゃん
『マイペ~スな一日♪♪』のmajuさんとギン君

途中で参加してきたのが
『夢物語・・・ワンがsuki♪』のりおかさんとハスキーのakiちゃんとハスキーMIXのyumeちゃん
どちらも若い子です。

あと、一組名前のわからない子がいたのですが、
すぐに馴染んで遊んでいたのでぜんぜん違和感がなかったのですが
ひときわ大きくて黒いハスキーくんです。
ダイナミックな遊びかたでしたよ。
犬姫猫殿日記
この子は水堀りがダイナミックでリリーと張り合ってました。


ハスキーズはいつもの調子なんですが
他の犬種の子にはドン引きされていたような・・・。
Jテリアの子とブルのゴンくんはたじろぐ事無く遊んでましたが
ゴールデンの子はアンディーのじいちゃんと離れることなく
柴の琥珀くんは人嫌い犬嫌いだとか・・・。

犬姫猫殿日記
嫌がる琥珀君にしつこくちょっかいを出す問題児がうちのリリーだったりして。
ごめんなさいね。
遊びたい子にはしつこいんですよ。

遊んでるうちにアリスちゃんが双子になった??
犬姫猫殿日記

暑さ対策に出されたプールはこんな感じ。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbV:Np:bg:y4s0.1_hxiRVff7/xmLbqjWYNjgKJUd:Dx_G:xy:NU:WR45aHiRi/TUhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


犬姫猫殿日記
お凛ちゃんと相談してるの?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=hes52qg75nW:bhbV:Np:bg:xoBk4Hfy/.JNgf7/xmLbqjWYVpgKJUd:Dx_G:xd:NU:VBNpUaBiEaLMihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

さすがにMYプールの持参はしなかったのですが・・・
水場の女王の座は譲りませんねえ。

ギンちゃん頑張ってましたがね。
犬姫猫殿日記

走ってきては水に飛び込む。

ハスキーしか入ってないですが・・・・。


犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52qg75nW:bhbV:Np:bg:yd3j/86rBhTRPf7/xmLbqjXPUigKJUd:Dx_G:xV:NU:W3CobOcbP.VQRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ハスキー風呂は大混雑です。

予想的中の水祭り・・・いや泥水祭りになりました。
デモ、寝転んでいるのはリリーだけ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

犬姫猫殿日記

今回はウーちゃんも銀ちゃんも水遊びの参加です。
犬姫猫殿日記

高飛車なリリーは威張ってウーちゃんにも怒ってました。
失礼な奴だ!
犬姫猫殿日記
濡れるのがいやなマック君はそばで見てるだけなんだよね。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhbV:Np:bg:ymBz65mu6/36ef7/xmLbqjXPWhgKJUd:Dx_G:xG:NU:W_N4WLIeWb55ghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

あきれるくらいの水好きハスキーで
帰りまでに飼い主もずぶ濡れでしたよ。
犬姫猫殿日記

でもとことん楽しそうでしたね。

次は水じゃない遊び・・・。



ペタしてね


関連記事

水祭りの予感


はぁ~、今日も暑いです。
9月のなったというのに、30度近い気温です。

庭の作業も出来ないままエアコンの室内に留まっております。

Chameさんのブログの涼しい残暑見舞いを見たら
冬の景色で心地よくなりました。

ではお返しにこちらも冬の景色を載せましょう。

いかが~!

犬姫猫殿日記





犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

リリーは雪堀りが大好きだよね。
犬姫猫殿日記



雪がなくても掘ってますが~。

今朝の散歩の後にもやってますよ。
(3分近くありますので、あしからず!)
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbV:Np:bc:0t00873liyPUWf7/xmLbqheSNlgKJUd:Dx_G:xi:NQ:YG_5YNZVjORTYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

5日には参加できそうですが、この勢いでいいのかな?

プールを独占しそうなんですが・・・。

MYプール持参したほうがいいかしら?




関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
