

トマトイベントは楽しかった!

こちらのブログでも紹介したコテージガーデンのトマトイベントに行ってきました。



北のミントの庭だより

昨年同様にたくさんのカラフルなトマトがいっぱいです。
北のミントの庭だより


北のミントの庭だより

道内外で活躍中の梅木あゆみさんのトマト講座は面白かったですよ。
北のミントの庭だより
トマトの【学名】は
Lycopersicum esculentum (リコペルシカム エスキュレンタム)Mill 
*ラテン語で、Lycoは「狼(大きい、強いの意)」、persicumは「桃のようなもの」、esculentumは「食べるもの」
トマトの学名を要約すると、「食べると狼のように元気になる桃のようなもの」という話なんですが

偶然にもうちのリリーの本名はリコなんですよ。
狼の意味だったなんてなんだか面白いなあと思って・・・。

北のミントの庭だより
梅木さんの料理教室です。

北のミントの庭だより

トマト料理のレシピは梅木さんのブログに出ていますので
見てください。

北のミントの庭だより


楽しいイベントでしたが今回はゆっくりしている時間がなくて残念ながら
途中で帰宅しました。

ところで・・・。



コテージガーデンの居候猫の「ぽち」は出産したばかり。

北のミントの庭だより
リリーのお友達の黒柴のアキちゃんの家には
この「ぽち」が春に生んだ子猫がいます。
猫の出産周期が早いのに驚きますね。

また、里親の募集が始まるのかなあ~。




トマトイベントの興味ない方もちょっと見てみませんか?

美しいトマトたちですよ。

北のミントの庭だより


北のミントの庭だより



北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより


北のミントの庭だより
コテージガーデンでは栽培しているトマトの販売もしています。
興味がある方は梅木さんのブログでチェックして問い合わせてください。

美味しいですよ~。

関連記事

お山のランで自然観察

お山のランは山が自然のままなので
この時期はキノコのシーズン

木の切り株などもたくさんあるので
そこかしこににょきっと出ています。

犬姫猫殿日記

ちょっと目をこらすと

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

なんだか判らないものがにょきにょき

そいうものの中には犬が好む匂いもあるらしく・・・。
犬姫猫殿日記
あ~っと言う飼い主の声なんて聴いちゃいません。


植物も
もしかしたら、あの毒草では・・・というものや
犬姫猫殿日記

こんな珍しい
犬姫猫殿日記

ランのような植物や

犬姫猫殿日記

園芸店ではそこそこのお値段の植物も
犬姫猫殿日記
生えていたり。

こんな大きな蝶や蛾がやたらといたり
犬姫猫殿日記

メタリックのいかした奴がいたり
犬姫猫殿日記

ちょっと図鑑片手に遊びに来たいくらい自然がいっぱい。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbV:No:ea:y80gp5dfJ.TNSf7/xmLbqgdYWhgKJUd:Dx_G:xV:QO:WV_lFL_PWaVMUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
ゆずくんみたいに蝶と遊べるよね。


犬姫猫殿日記
なんたって川遊びが出来るしね。

匂いつけをして泥がついたシャツを洗濯できたよ。

犬姫猫殿日記
脱・赤シャツで白ハスキー

犬姫猫殿日記

せっかく川で泥を流したのに、今度は何してるの?

犬姫猫殿日記
お腹がすいたらサラダバー?


自然がいっぱいなのでもちろんダニ~もいます。
今年は暑いので
まだまだ注意が必要ですね。

今日も暑いです。今、30.7度ですって。


はぁ~、暑い。
関連記事

赤シャツハスキー

犬姫猫殿日記
28日土曜日は犬サービスデーということで
お山のランに行きました。

暑さ対策に赤いシャツを着たリリー。

到着するやいなや、川に浸かって冷却しました。

(o^-')b

水の滴るハスキーと遊んでくれたのはゆずくんアキナちゃん
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:No:ea:zkGwu6_lZ_V1Wf7/xmLbqgePUggKJUd:Dx_G:xs:QO:X.S1KMiVPcX0YhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

俊足の2匹を追って走ったら
舌がべろりん~。

犬姫猫殿日記

今回は柴犬2匹で果敢にしかけてくれます。

久々のガウモードです。


犬姫猫殿日記
でも、お凛ちゃんのような転がしちゃうほどの激しい遊びになる前に
レフェリーチェックが入ります。

追いかけっこがメインの3匹です。



お疲れ様です。ささ、いっぱいどうぞ!
犬姫猫殿日記


柴ちゃんたちがいなくなると
こちらの子にちょっかいを出しに行きます。

犬姫猫殿日記

他の犬とは遊ばせたくないそうなので、
はなはだ迷惑だったみたいですいません。

どこからかボールを拾ってきて

犬姫猫殿日記

ひとり遊びに夢中です。

犬姫猫殿日記

すっかり、マイボールみたいですが・・・誰のボールだったの?
犬姫猫殿日記
あまりにお気に入りになっていたので
これは買わないといかなあ~。

おもちゃがまた増えるね・・・。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbV:No:ea:0dEyzKmo9mDLbf7/xmLbqgePVngKJUd:Dx_G:xM:QO:Y3Q3PdIYSCFKdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

今回は暑くなると川にというのを繰り返しながら
1時半まで、「お凛ちゃん来ないかな~。」と待ってみたけど
残念ながら会えませんでした。


またしばらくみんなに会えないかな~。


















関連記事

トマトイベントのおしらせ

先日もお知らせしましたが、再びの告知です。



昨年、とても楽しませてもらった
『コテージ・ガーデンのトマトイベント』が今年も開かれるようですよ。

梅木あゆみさんのトマトコレクションは昨年の五十数種を今年は軽く抜いて
とうとう100種になったようです。

それに、今年はバージョンUP内容みたいです。

日時は8月29日(日曜日)
場所は月形温泉横のコテージ・ガーデン


詳しくは梅木あゆみさんのブログで・・・。


北のミントの庭だより


昨年は大盛況。
こちらに昨年の様子があります。
私もお腹いっぱいトマトを味わって、大満足でした。


北のミントの庭だより

今回は北村光世さんのおすすめEXオリーブオイル
北のミントの庭だより

他に
サンマルッアーノの販売もあるそうですよ。

他にも趣向を凝らした催しを梅木あゆみさんが計画したみたい。



今年は人数把握のために予約が必要みたいですが、

なんとプロのトマト農家さんやプロのシェフも参加して
いろいろと内容が充実したみたい。

トマトを使ったカレーの対決もあるようです。
(ただし、こちらは有料)

今年は人数把握のために予約が必要みたいですが、

トマ協のみんなにもお勧めのイベントです。

北のミントの庭だより

参加しませんか?

参加希望の方はこちら↓

予約はコテージガーデンまで。

メールが苦手だったら、電話でもOKですよ。


みんなで楽しくトマトしましょう!
関連記事

ドッグ・トークで・・・


犬姫猫殿日記
登別まで来たのだから、カイ君ママさんにお届け物をしようと
カイ君がいつも行くドックラン『DOG TALK』にお邪魔しました。


受付を済ませて、カイくんママさんに渡してほしい物を預けて
外に出ると、
なんとカイ君とカイ君パパさんが来てくれました。

犬姫猫殿日記
カイ君は足の包帯もとれて元気な様子。
お久しぶりの対面にリリーも嬉しそうです。


早速に2匹で走り出しました。
犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:No:de:y49p4M8mAw3Dcf7/xmLbqfVTOmgKJUd:Dx_G:xH:PS:WRIuUfeWbM5CehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


犬姫猫殿日記

でもはやり、暑いのでお水、お水・・・。
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhbV:No:de:zvKzow4ep9EDOf7/xmLbqfVSWlgKJUd:Dx_G:x1:PS:XIW4ECaOWZGCQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


舌べろりんになりながらも楽しそうです。
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbV:No:de:xqpa857bduMIPf7/xmLbqfVTRmgKJUd:Dx_G:xu:PS:VD1fYLdLRKOHRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


犬姫猫殿日記

なんとも、仲良しですよ~。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhbV:No:de:xepj7P1jcpBEjf7/xmLbqfVTUhgKJUd:Dx_G:xj:PS:V41oXiXTbFDDlhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

並んだ,お尻もかわいい!!
犬姫猫殿日記


カイ君のしっぽはふさふさでダチョウの羽飾りみたいにゆれて
見事です。
たくさんゆれて、楽しかったみたいですよ。
犬姫猫殿日記

カイ君ママのもんさんには会えませんでしたがこの画像で様子が伝わるかしら。

突然の訪問なのに相手にしてくれて、カイ君とカイ君パパさん本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいね~。



こちら方面にはべにょえちゃんもお住まいなのでもしかしたらと思ったのですが
いつも夕方の遅い時間に来られるそうなので残念ながら会えませんでした。

かわりに、べにょえちゃんがいつも会ってる馬のチコルちゃんにご挨拶。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbV:No:de:xcrclxl1e06.ff7/xmLbqfVUQlgKJUd:Dx_G:xu:PS:V23hBDHlSQ89hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

挨拶というより、やくざなリリーは呆れられてしまいました。(笑)

お馬さんは君よりレベル上ですから・・・・。



帰路につき、じゃらんで見た『牛屋いわさき』に立ち寄りました。

ここの『いわさきガーデン』にはドックランがあって休憩をして
ソーセージやバーガーでも・・・という予定でしたが・・・・。

確かにドックランはあるようですが・・・・
犬姫猫殿日記

なんとも、お肉の●●にドン引きしちゃって早々に引き上げました。
どうりで、施設のわりに閑散としてるはず・・・






後日のドライブの予定には気をつけよう。

ともかく、楽しいドライブと美味しいものと楽しい犬デートラブラブでした。



音譜    音譜    音譜




残りは勝手知った道なので、楽勝とおもったら
オロフレ峠で車酔いした息子が再びぶり返し・・・まったく、コイツって!叫び



関連記事

道央ドライブ

土曜日はお山のランで
カブ君、ゆず君、りんちゃん、ななちゃん、こうめチャンに遊んでもらいました。

日曜日は朝から大騒ぎしている家人と共に7時に車に乗り込んで
ドライブに出発!!

美笛峠を越えて大滝

こちらにもドックランがあるので遊ばせようかなと思ったら
まだ営業前でした。残念!
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

かわりにきのこ汁を堪能。
犬姫猫殿日記

ずずっと走って洞爺湖の周りを抜けて昭和新山
犬姫猫殿日記
温泉饅頭のようですね。



山道を下りきると海岸線に出ました。
犬姫猫殿日記


う~ん、空気もしょっぱい?!
犬姫猫殿日記

じゃ、そろそろ行こうか
犬姫猫殿日記

まって、マーキング!
犬姫猫殿日記
レディーなのに・・・


目的地はこちらです。
犬姫猫殿日記
といっても、リリーだけを車に残せないので2組に分かれて入店です。


じゃ~ん!!
今回のドライブの目的はこれです。

犬姫猫殿日記

ぷりっぷりのウニが一折

犬姫猫殿日記

ホタテの稚貝のお味噌汁
犬姫猫殿日記


眼下に港が見えるロケーション
犬姫猫殿日記

涼しい風に当たりながら、
甘くとろけるウニをたっぷりいただきました。

午前11時から午後2時まで『道の駅 あぷた』の限定メニューです。
料金1人前1500えんを払った順に席に案内されます。

塩水ウニなので甘く、苦味はぜんぜんありません。
道内産のウニを時期に合わせて使っているそうで
今回は天売島のものだとか。
これは、今までのウニのイメージを払拭。
めちゃくちゃ旨い!!


お勧めですよ!



虻田町からオロフレ峠に向かいます。


途中、オロフレ・スキー場に通りかかったら

犬姫猫殿日記

こんな、看板発見
犬姫猫殿日記

なんと100円のドックランですよ。
犬姫猫殿日記

元は子供用のそり遊びの場所rらしい

犬姫猫殿日記

広さもドライブの休憩には最高です。
地元の方も存在を知らなかったそうで、穴場かも。


犬姫猫殿日記
オロフレ峠を上ると眼下に洞爺湖ですが
雨雲なのか水蒸気なのかうっすらです。


峠から下におりると登別の温泉街です。

地獄谷
犬姫猫殿日記

登別のランは、カイ君とべにょえちゃんがよくあそんでいるところ。
もし、あえたらいいなあ。


と、おもったら・・・・・・

続きはまた、後日。









関連記事

夏のカイカイ症


一昨日のこと、
夕方の散歩で通りかかったお友達の黒柴のアキちゃん

犬姫猫殿日記

自慢のくるりん尻尾が痒くて痒くて、まだらに毛が抜けて赤くなっちゃってました。

飼い主さんはご主人が忙しく、動物病院にいく足がないというので
「早いほうがいいよね。」と翌日に病院まで連れて行ってあげました。

診断は『夏のカイカイだね~。』と獣医さんに云われたそうです。

尻尾がひどかったけど、他にもお腹のほうにもスポット状に痒いところがあったようです。
軟膏を塗ると舐めてしまって悪化しそうだからと飲み薬をいただいたそうですよ。

今年は暑いので犬も疲れて免疫が下がっています。
皮膚の常在菌が悪さをしちゃうのでしょうね。

早く良くなるといいね・・・とお宅にお届けして

その翌日。

玄関に素敵なお礼が届きました。

犬姫猫殿日記

ママさんの手つくりバスケットとコースター

犬姫猫殿日記

それと旬の野菜


野菜を冷蔵庫の片付けていると・・・・

犬姫猫殿日記

私に見られて、さすがの桃ちゃんも気が引けたのか
これから先は入りませんでした。(笑)


リリーは
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbV:No:da:0lC1vAilr.DJPf7/xmLbqdbUNngKJUd:Dx_G:xD:PO:Y/O6LTEVJaFIRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


あまりに暑いのか、勝手に、風呂場に入り浸るリリーは
念願かなって室内で水遊びです。
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhbV:No:da:0q9rC13urBO4nf7/xmLbqdbTUggKJUd:Dx_G:xv:PO:YDIwfHZeeeQ3phckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52qg75nW:bhbV:No:da:y/8uyO_q0kTAPf7/xmLbqdbTVngKJUd:Dx_G:xU:PO:WYHzOhiaBAV_RhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray





今日の夕方、またアキちゃんに会いました。

昨日の今日だからすぐに良くなるわけはないとは思ったのですが
劇的に良くなったそうです。

内服薬でかゆみが収まって舐めないので回復してきているとか。
良かった~。

でも禿げたところがすっかり治るには2ヶ月くらいはかかると云われたのだとか。

今年の夏はカイカイ症があちこちで起きているみたい。
早く涼しくなって、良くなってほしいものですね。

みんな、がんばれ!!

関連記事

始まりの写真

こんな赤毛の子犬が我が家に来ました。

犬姫猫殿日記

額が赤毛で、眉間が黒。

犬姫猫殿日記

背中ははっきりと黒毛です。

犬姫猫殿日記

高潮したピンクのお耳が大きいね~。

犬姫猫殿日記

好奇心いっぱいの元気な子犬

犬姫猫殿日記

尻尾にも黒いポイント

犬姫猫殿日記

目の周りのくまどりがうっすら

犬姫猫殿日記

クリックりのお目目がかわいい~。

犬姫猫殿日記

およっ!

犬姫猫殿日記

そのボールくださいなあ~。

犬姫猫殿日記

むこうに、なにかいるですすね~。
犬姫猫殿日記

あなたはだあれ?

犬姫猫殿日記

さて、このこは誰でしょう?

犬姫猫殿日記

2007年4月1日、我が家に着たばかりのりリーでした。

犬姫猫殿日記

ずいぶんと大きくなって、色も白黒になりました。

犬姫猫殿日記

いまだに、黄色いボールが好きです。

犬姫猫殿日記

やってることはほとんど変わりませんが
大きくなっても可愛いですよん。



さて、お盆もあと1日です。
先日から、高速道路は隣町から無料区間になるのですが
昨日からその幾つか前のICから混雑しているらしく、大渋滞ができているそうです。
事故も多いのかずいぶんとサイレンも聞こえてきます。
おかげで、家の近くの国道は帰宅組の車が増えて混雑しています。
皆さん、お疲れでしょうね。
ご苦労様です。

我が家は来週末に夫がお盆休みが無かった分のお休みをいただいて帰宅します。
ちょうど、新しい車の納車となるので足慣らしに久々のお出かけをしようと思います。

来年は息子もいなくなるので、日帰りですが家族旅行です。
候補は旭川方面と登別・洞爺湖方面。
今のところ、美瑛の青い沼と『道の駅あぷたのうに丼』がポイントです。

リリーもいっしょなのでドックランや犬OKの場所を探しています。
ここが良いよ~というところがあったら教えてください!
おいしいものの話もいいなあ~。

どうかよろしくお願いします。☆-( ^-゚)v












関連記事

台風なのでハスキーの親戚さがし

今回の台風は大雨で、こんなに暑い8月だというのに北海道めがけてやってくるというので
前日には食料品を買いためて、室内にこもっての生活の準備をしました。

犬姫猫殿日記

うちのあたりは午前中は雨もたくさん降りましたが以外にも午後には日差しが。
夕方の散歩は元気に行きましたよ。

でも雨が庭や畑にたまっているので庭仕事はできません。

犬姫猫殿日記

以前に、お凛ちゃんのママがリリーとお凛ちゃんが親戚だよと教えてくれた事を
思い出しました。

人間はお盆で親戚と会ったりするので、リリーの親戚さん探しもいいかな。
そんな単純な考えで、親戚探しをしてみました。


犬姫猫殿日記
まず〔g-ぐる〕で「イヌ親戚探し」と詮索して
『Relative Navirator』
というところを見つけて血統書の内容を登録。

ずいぶん前に『こーの部屋』というサイトに登録して調べたときは
ほんの3件しか見つからなかったのですが・・・・。

犬姫猫殿日記

ナント!! 今回は60件も見つかりました。
リストを見ると、しっぽさんやビンぞうさんのお友達の名前もいくつか。

犬姫猫殿日記

ほとんどが『PARISE DAKER』のつながりでした。

リリーの父方の曽祖父が『PARISE DAKER』です。

『PARISE DAKER』はシベリアンハスキーの名犬。
『SNOW LILY』犬舎のHP
でそのすばらしい姿は見たことがあるのですが、
繁殖犬としてもすごかったようで・・・。
その血筋が多いこと、多いこと。

(下にリストを作って張って見ます。)


犬姫猫殿日記

次に多いのがリリーの母方の曽祖父『PRIME MINISTER』のつながり。
こちらは6件で、ここには凛ちゃんが入ります。
(こちらも下にリスト。)


犬姫猫殿日記

リリーの父方祖母『TIFFANY HEART』
父方曾祖母『GEMMY BLOOM』とのつながりがあるのが数件。

犬姫猫殿日記

リリーの父方の祖母『TIFFANY HEART』の親で
リリーの曾祖母になる『RETURN SILVIA OF S.K.V. JP』とのつながりが
2件。
あきちゃんさん家の「HAYATE」ちゃん
ハスキー犬さん家の「エルザ」ちゃん

犬姫猫殿日記
父方の曽祖父『TAIF』とのつながりが1件
粟野ふみさん家の『BEAM RIVER HOUSE JP’S SILK』ちゃん

ですが、粟野ふみさん家の『BEAM RIVER HOUSE JP’S SILK』ちゃん
とハスキー犬さん家の「ベッキー」ちゃん、ハスキー犬さん家の「エルザ」ちゃん、

父方の祖母『TIFFANY HEART』
までは同じでした。


それと母方の曽祖父母が共通だったのが

kANSAI-SHARKさん家の『虎太郎』ちゃんでした。



問題はここから先・・・。
該当するデーターがないです。

父方は祖父母から『SNOW LILY』犬舎のHPになります。

祖父『MARVLOUS FIRE』、
祖母『TIFFANY HEART』


『SNOW LILY JP’MARVERICK FIRE


母方の祖父は『BOOMBOO iSLAND JP'S DIANE GOLD』なので
たぶんこちらの犬舎『ARROW BAMBOO SIBERIANS』
の出身なのでしょう。

母方の祖母から『KINGDOM HOKUSEI』になります。

母方の祖母はKINGDOM HOKUSEI JP ROOKIE ENGEL
母はKINGDOM HOKUSEI JP SILVER DIANE』

HOKUSEIというのは北海道らしい名前ですから道内の犬舎だと思うのですが。
親兄弟の情報が見つかりません。

ちなみに
リリーの登録名は
『BARZANI OF SAPPORO MIKAHO FCL』
 
 BARZANIの意味がよく判りませんが、
サッポロ、ミカホは 札幌市の地名です。

りりーは札幌っ子なのでしょう。
私が購入したのも東区のペットショップでしたから
すごく近いところに犬舎があって、親兄弟もいるのかも・・・・。
だったら、ぜひ親子兄弟の対面をさせてやりたいのですが
見つかりません。
どなたか心当たりの方がいましたら情報提供お願いします。



ほかにもまだ未登録の親戚さんも多いとおもいます。
つながったらうれしいなあ。


足あと
足あと足あと足あと足あと


では今回のまとめリスト・・・・
足あと


父方の曽祖父『PARISE DAKER』
のつながりの親戚さん
みっしゃるさんのシーちゃん、
キラキラ星さん家の「フィズ」ちゃん、
アッシュパパさん家の「アッシュ」ちゃん、
NAOさん家の「ロキ」ちゃん 、 
Happyママさん家の「北斗」ちゃん
みかさん家の「こころ」ちゃん、 
けんけんさん家の「りん」ちゃん
しーぷーさん家の「ティアル」ちゃん、 
フー主さん家の「フー」ちゃん
レオ母さん家の「レオ」ちん、 
レオパパさん家の「レオ」ちゃん
さやかさん家の「ティナ」ちゃん、
みかさん家の「ジュリ」ちゃん
梶山育哉さん家の「小太郎」ちゃん、
Huskyさん家の「小町」ちゃん
海ママさん家の「海」ちゃん、 
バニラママさん家の「バニラ」ちゃん
grayfathさん家の「ジャック」ちゃん、 
Readさん家の「りさ」ちゃん
miniさん家の「つくし」ちゃん、 
なもさん家の「ココ」ちゃん
arashiパパさん家の「嵐」ちゃん、
けんけんさん家の「てつ」ちゃん
凛英さん家の「英」ちゃん、
mikanママさん家の「みかん」ちゃん
はるにゃんさん家の「AQUA」ちゃん、 
まやままさん家の「まや」ちゃん
滝澤久夫さん家の「マリー」ちゃん、
junさん家の「はな」ちゃん
とんさん家の「まる」ちゃん、
ごまちさん家の「ケント」ちゃん
UGKさん家の「うずら」ちゃん、 
UGKさん家の「ひよこ」ちゃん
リク&ソラさん家の「ルイス」ちゃん、
ゆうたさん家の「かしゅがる」ちゃん
けんけんさん家の「メイ」ちゃん 、 
チョコピーママさん家の「チョコ」ちゃん
あきパパさん家の「あき」ちゃん、
sevenさん家の「リーフ」ちゃん
*Honey**さん家の「りゅう」ちゃん、
soraさん家の「桜苑」ちゃん
soraさん家の「詩苑」ちゃん、 
ジャックママさん家の「ジャック」ちゃん
松本 善弘さん家の「陸」ちゃん、
ふぁいやーまんさん家の「エリ」ちゃん
uehaさん家の「空太朗」ちゃん、
わきさん家の「大五郎」ちゃん

母方の曽祖父『PRIME MINISTER』のつながりの親戚さん足あと

りんママさん家の「凜」ちゃん
しーぷーさん家の「茶ー坊」ちゃん
ひろさん家の「ルミナ」ちゃん
チョビ父さん家の「チョビ」ちゃん
kaoriさん家の「夜斗」ちゃん
tyobi&龍之介ママさん家の「龍之介」ちゃん
チョコピーママさん家の「ピッコリーナ」ちゃん
まりかさん家の「ぽぷり」ちゃん

母方曽祖父母の共通の親戚さん足あと
kANSAI-SHARKさん家の『虎太郎』ちゃんでした。

祖父母の共通の親戚さん足あと
粟野ふみさん家の『BEAM RIVER HOUSE JP’S SILK』ちゃん
ハスキー犬さん家の「ベッキー」ちゃん
ハスキー犬さん家の「エルザ」ちん

まだいると思いますが現在の資料ではここまで。






 ps: 
遺伝病を持って生まれたりりーですが、血統証をよく見て気がつきました。
『PARISE DAKER』の血が濃く入ってました。
血が濃くなるということはリスクも多くなると言うのは聞いたことがあります。

もって生まれた宿命というものでしょう。

せめて、我が家の犬姫さまで末永く幸せに暮らさせてあげましょう。

・・・・中世の貴族社会のようだ・・・・というのが息子の感想。




関連記事

あ・つ・い・・・

北海道だというのに毎日暑いですね~。
北海道以外のところにお住まいの方はもっと暑いのでしょうね。

犬姫猫殿日記

これから、お盆の時期。
民族大移動ですね。ご苦労様です。
皆さん、安全運転でいってらっしゃいませ。

しかし、南西の方から台風が来ていますね。
こちらも明日からしばらく大雨の予報です。
散歩もお預けになるんでしょうね。

その前に少しでもとお散歩したのですが
犬姫猫殿日記
ヒマワリが似合うリリーなので
ご近所のヒマワリロードで可愛く1枚と思ったのですが
道草に忙しくて・・・・・。

犬姫猫殿日記
公園の丘に登って、辺りをうかがうリリー


犬姫猫殿日記
なにか見つけて・・・狙いをつけて

犬姫猫殿日記
ア~、残念でした。
お友達は向こうに行ってしまいました。

犬姫猫殿日記
今日は誰も来ませんね~。

犬姫猫殿日記
帰り道にはまた道草。
茂みの中にスズメが隠れてました。
かくれんぼしながらの道はのらりくらり・・・。


住宅地には意外と危険がいっぱい。
自動車も怖いですが
犬姫猫殿日記
雨上がりには歩道の上が白くなるほど
嫌害虫対策にたくさんの農薬を撒く人がいます。
他に、犬猫忌避剤を歩道や車道にまで撒く人も。

犬猫が嫌いなのは仕方ないけれど
そのやり方はあまりに非道だと思います。

犬猫以外にも小さい幼児や子どもも通るという事を忘れていませんか。
その撒いているものは毒物と同じですよ。

自分が防護の手袋やマスクをして扱うものを
他人に向けて撒くなんって・・・・・ありえない事だと私は思いますが。
どうでしょう?






関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
