

たいくつなので・・・猫の日課

退屈を絵に描いたようなモモタロウ。
犬姫猫殿日記
それより、もっと退屈なリリー。
犬姫猫殿日記

解けてますが、
目が覚めたら・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhbV:Nn:dj:y0pg48pxPh6LTf7/xmLbpfcPRjgKJUd:Dx_G:xd:PX:WN1lUOLhT.8KVhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

テーブルは砦じゃないでしょ!




しばし、姿が見えないと思ったら
タンスの隙間からもぐりこんでました。

犬姫猫殿日記

空けたのが気に入らないらしいです。


目が覚めたので
再び・・・・。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhbV:Nn:dj:y34iqIhk3143ff7/xmLbpfbYOogKJUd:Dx_G:xK:PX:WQDnGbDUNR62hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:Nn:dj:xy_o_x5eQsPLEf7/xmLbpfbXVigKJUd:Dx_G:xr:PX:VLLtcDbOGIRKGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

こんな事を繰りかえして
一日が暮れて行きます。

夜、9時にはリリーは眠そう・・・。
犬姫猫殿日記


モモタロウは10時を過ぎると「ネンネ~!ネンネ~!」と騒いで
2階と1階を行き来してから
私のPC遊びを邪魔するために寝そべります。

犬姫猫殿日記

私の「寝るよ!」が聞えるまで待ってます。

いざ、ベッドに入ると私の枕の隣を陣取って
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。

けっこう、うるさい奴です。




特別サービス・・・にくきゅう♪
犬姫猫殿日記





関連記事

お宝物語


犬姫猫殿日記

お山のランでおもいっきり走って

犬姫猫殿日記
お友達と会話して

温泉気分で川遊びをして
犬姫猫殿日記

お楽しみが沢山ですが、
なんといってもみんなの憧れは『おやつハウス』で管理人さんに
頂くおやつだったり・・・。

普段、家ではあまりおやつをもらえないリリーはそれはとても嬉しい事。

今回は『ブタの鼻』を頂いたのです。
でも、普段食べなれないので、遊び食べをして笑われました。
終いにはフニュフニュになったのを持ち帰りました。

シャンプー後に暇そうだったので再び固くなったものを
与えてやると・・・。
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhbV:Nn:dh:0o_Zy/dwd1S3Hf7/xmLbpfVRSogKJUd:Dx_G:x8:PV:YBLeOR_gCRU2JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

大事なお宝はしまっておくらしい・・・。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhbV:Nn:dh:y8uuDxrwInV5Xf7/xmLbpfVRWhgKJUd:Dx_G:xJ:PV:WV6zgDNggDX4ZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ソファじゃ、ちっとも隠れないと思いますよ。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhbV:Nn:dh:0d8v66.vHAF2ef7/xmLbpfVRVggKJUd:Dx_G:xi:PV:Y3H0WMgfGdH1ghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

犬らしいね~。


そこに右手からモモタロウ君が登場。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nn:dh:y7D6vN4iyiR2Qf7/xmLbpfVRWogKJUd:Dx_G:xG:PV:WUP/LgaSM/T1ShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


猫にはぜんぜん興味が湧かないお宝なのに警戒してますね。

やがては追いかけっこに・・・。


しばらくしたら、お宝の『ブタの鼻』はすっかり無くなってました。
お腹がすいたら食べたのね。


ああ、今日も大満足な寝顔です。
犬姫猫殿日記
イルカちゃんはこんどは腕枕。
大活躍です。



関連記事

お山のランでおおはしゃぎ!

日曜日はしばらくぶりのお山のランに行きました。

ハッピーさんもこんにちわ!

犬姫猫殿日記

春にランにデビューしたサモエドのノンちゃんはすっかり大きくなり
元気いっぱいです。
リリーは少しビビってますね。
犬姫猫殿日記

お凛ちゃんも豆絞りで登場しました。
クーちゃんも仲良くしてね。
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbV:Nn:dh:zmvdvOtXoyJ1jf7/xmLbpfVQWhgKJUd:Dx_G:xB:PV:X_7iLhPHHOL0lhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
まずはバビューん!!

ラブのお友だちが気になる・・・
犬姫猫殿日記

「ねえ、素敵なボールね。」・・・下心アリアリで迫ります。
犬姫猫殿日記

ノンちゃんに遊ぼうと仕掛けられましたが軽くあしらうオバサン。
「今、ボールの交渉ちゅうなの!」
犬姫猫殿日記
ジャッジのハッピーさんがいるので揉めません。

お凛ちゃんはラブさんに交渉中。
犬姫猫殿日記

そこに「遊んで~!!」とノンちゃんが挑みます。
犬姫猫殿日記

飼主さん感動ですね。携帯で撮れましたか?

犬姫猫殿日記

でも、瞬時にノンちゃん降参!!

犬姫猫殿日記
子犬はこうして遊んで序列を学ぶんですね。

遊んで暑くなったら・・・
犬姫猫殿日記

今回は3時間半の滞在で3回の川遊び。
本当に水が好きなんですよ~。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=NKs52qg75nW:bhbV:Nn:dh:y3Hnv6riqg/ALf7/xmLbpfVRPkgKJUd:Dx_G:xH:PV:WQTsLMNSD9A_NhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

アリスちゃんも参加です。
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Nn:dh:0jJ2D2dp25RBVf7/xmLbpfVRQpgKJUd:Dx_G:x4:PV:Y9V7gI_ZfVTAXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

アリスちゃんとお凛ちゃんのガウ遊びは見ていて
迫力があります。
犬姫猫殿日記

お相撲が上手な二匹です。
リリーは・・・
犬姫猫殿日記

誘われてもいまいちのれないみたい。
片目なのでうまくできないのかも。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbV:Nn:dh:zqCyEt3sQsSCZf7/xmLbpfVRNhgKJUd:Dx_G:xe:PV:XDO3h_ZcTIUBbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

それでも沢山遊んで、大満足。
みんなありがとうね~。



前日に車やさんでもらったイルカの枕(冷たいジェルが入っている)で
帰りはぐっすリ寝ながら気持ちよく帰りました。

犬姫猫殿日記


関連記事

行って来ました。


犬姫猫殿日記
20日は夕方になって
私とリリーが出かけたのでモモタロウくんは
寂しかったようです。

帰宅した、リリーはお疲れの様子。
犬姫猫殿日記


夕方6時から眼科の定期健診でした。
先生は嫌いじゃないけど、やっぱりテンション下がります。

犬姫猫殿日記


今回は、3ヶ月ぶりなので、
右目の眼圧の測定(9で問題なし)と
瞳孔の開いて眼球の中の検査です。

以前の写真と比べてくれました。

犬姫猫殿日記
眼内レンズの周りに白内障の組織ができてますが
問題あるような進行ではないということで一安心。

左眼の義眼のほうも問題なく。

事後報告ですが、夏の水遊びも大丈夫だって。
よかった~。

次回は4ヶ月先の検診ということで、
雪が降る頃に予約を入れて下さいとの事。

瞳孔を開く薬で中のレンズが丸見え。
少しの灯りで光ってます。
犬姫猫殿日記


久々の病院はリリーもお疲れですが
行きも帰りも薄暮の帰宅ラッシュの時間で
運転する私も疲れた~。

犬姫猫殿日記

夕ご飯を食べたリリーさんは暗い犬デッキで
夕涼み。

犬姫猫殿日記

こちらも
犬姫猫殿日記

暗闇で楽しんでいますね。

灯りに釣られて飛んでくる虫が面白いのでしょうね。
深夜まで遊んでいました。





濡れ犬用心!!

18日はしっぽさんにお誘いをいただいてドックストックさんへ。

雨予報をくつがえして、曇りなのに気温上昇。
11時で32度だったらしい札幌です。

ハスキーズは6頭。
木陰から動きません。

犬姫猫殿日記

このままじゃいかん!とカメさんプールが登場しました。
ああ、リリーが・・・。(汗)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhbV:Nn:cj:y0/iDEwjy2LJRf7/xmLbpcbUOigKJUd:Dx_G:xK:OX:WNKngXSTISNIThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

案の定・・・。

あまりの堂々とした入浴にアリスちゃんもあきれてるよ~。

犬姫猫殿日記


でも、次からはみんなで入れ替わりながら

犬姫猫殿日記


バビューんと走って


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbV:Nn:cj:05Cj951d82AQff7/xmLbpcbUQlgKJUd:Dx_G:xI:OX:YSOoZLXNUSCPhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

また、浸かって・・・

犬姫猫殿日記

掘って・・・。
犬姫猫殿日記

おや、こちらはみなみちゃん。
犬姫猫殿日記

ホースの水で遊びたいのに
井戸水を飲んじゃ駄目といわれたので・・・。

犬姫猫殿日記

交代でつよ!!

犬姫猫殿日記

お凛ちゃんは自分で作った波と格闘中
犬姫猫殿日記

カイくん、大きくなったね!

犬姫猫殿日記

只今、混線中・・・絡んでるの?
犬姫猫殿日記

アリスパパさん、ありがとう。
犬姫猫殿日記

水を帯びたらダッシュ!!

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

人間の皆さん、気をつけないと濡れますわよ~。

犬姫猫殿日記

わしゃわしゃわしゃ・・・

犬姫猫殿日記

どどどど・・・

犬姫猫殿日記




またかい!!

犬姫猫殿日記

わらわら・・・
犬姫猫殿日記







犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

水を帯びたハスキーは元気です。

犬姫猫殿日記

ハスキーファンのみなさん、
しっぽさん特製Tシャツはしっぽさんのお店で販売中。
詳しくはこちら

犬姫猫殿日記

とうとう、お凛ちゃんもリリーの入浴にはまりましたね・・・。

犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:Nn:cj:yyJk0ymq_1M3Nf7/xmLbpcbUSlgKJUd:Dx_G:xc:OX:WLVpQEIaERO2PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

でも、おぼれないでね。



犬姫猫殿日記

ちゃんと記念撮影できました。・・・・まんなかのお二人さん、チーズだよ!



追加でドックストックさんのプールへ

犬姫猫殿日記
最初に飛び込んで、深さに驚いたリリーは遠い所を見ています。

犬姫猫殿日記
ここはチャレンジャーのお凛ちゃん。さすがです・・・。

私の好みじゃないのよ!
犬姫猫殿日記

もう、お家に帰りたいよ~のハスキーズ

犬姫猫殿日記

帰宅後は念入りにシャンプーされてドライヤー

そこまで突っ伏さなくてもいいんじゃない・・・。( ´艸`)

犬姫猫殿日記

皆さん、お疲れさまでした。

いつもと違う遊びができて楽しかったね~。

また誘ってくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ







関連記事

週末のリリーさん

姿勢を正してみました。・・・意味ないけど。


犬姫猫殿日記

たいくつなんで・・・。
犬姫猫殿日記



しつこく、接近戦!!

犬姫猫殿日記


リリーさん、何してるの?
犬姫猫殿日記
ああ、水入れが空だったのね。

コーギーのリノアは水入れが空だと器を咥えて
わざと床に落としてガラ~ん、がら~んとならして要求してました。

リリーはこうしてじっと待ってます。

何か云ったらいいのに。・・・・ここだけ奥ゆかしい?


朝、起きてきたお兄さんにプレゼント
犬姫猫殿日記

朝ごはんの野菜の切れ端・・・。
犬姫猫殿日記

「リー!それはもうご飯じゃないから。」といわれて
わらってごまかす。
犬姫猫殿日記
散らかしてるし・・・。

こんなリリーさん、週末はランにいけると期待してみたい。
でも、お母さんは膝が痛いので15分くらいの所にある近所のランでお茶を濁す。

でも、なれない他のワンコが多かったので
それはそれで大変。
犬姫猫殿日記
おくの個室ランで遊んでいたら
黒ラブ君が遊んでくれました。

犬姫猫殿日記
段々と慣れてきたので後半は他の犬がいるところで遊びました。
ビジターは3回は通って慣れないと駄目ですね。

膝が痛いからと近くに行ったのに、カメラを構える余裕もなく

他の子のおもちゃを取らないように。
飲み水で遊ばないように。

かえって足が疲れたのは、誤算だった。



でも、お友達が増えたのはラッキー。
次回はもう少し楽に遊べたらいいね。

関連記事

優雅な水浴び?




ざわわ~、ざわわ~
犬姫猫殿日記

散歩でほてった時は、水浴びが最高よね~。
犬姫猫殿日記

こうして、script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhbV:Nn:ca:zx8mwNi4B0RQSf7/xmLbojcPSjgKJUd:Dx_G:xO:OO:XKHrMgEoUQTPUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



一人でも遊べるし・・・。
犬姫猫殿日記

よこほり~。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhbV:Nn:ca:0jwt2Pehm27/Kf7/xmLbojcPTmgKJUd:Dx_G:xp:OO:Y98ySiAReS9.MhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

バラの花を入れてもらったの。
犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Nn:ca:x2qlwG7h0hDGLf7/xmLbojcPUmgKJUd:Dx_G:x4:OO:VP2qMZdRd.FFNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbV:Nn:ca:xf2vq5diCmN2Ff7/xmLbojcPVigKJUd:Dx_G:xB:OO:V5B0GL_SiCP1HhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
食べてないもん!

気だるい午後の行水・・・アンニュィ?!



犬姫猫殿日記


アロマの効果かしら・・・眠くなったなあ~。

犬姫猫殿日記


ん?
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
ご近所には忙しなく巣作り中の小鳥さんがいます。
この子、いつも「タタタタ・・・。」と鳴いて威嚇してくるんです。

いつか、突付かれるかも・・・・とお母さんは心配してます。

(犬も猫もへびもクモも怖くないけど、鳥が怖い。)

リリーが守ってくれたらいいけど・・・おもちゃにしか見えないよね。







関連記事

ある日の散歩

代わり映え無く、いつもの用水路沿いを散歩です。

この前までエゾムラサキというワスレナグサの小さいような花が
咲いていたところが
一面のカモミールになって良い香りです。

りりーももぐりこんで・・・

犬姫猫殿日記

と、思ったら・・・
リリーに驚いたカモたちがいきなり飛び立って・・・
私が尻餅・・・川に落とされないでよかったよ~。

犬姫猫殿日記

歩き進むと、こんな大きなイタドリの群生!!
犬姫猫殿日記

電柱の半分くらいの高さはあります。
ここは住宅団地の中ほどの宅地。
放置するとこうなるのかといささか恐怖!恐るべし自然の力!

犬姫猫殿日記

歩き進んで農家のエリアに入ると何やら作業中のおじさん・・・。

いや、これは事件ですよ!!

犬姫猫殿日記
警察の鑑識作業中でした!!

ご苦労様です!!


急ぎ足で通り過ぎ団地の中の公園に
草刈り作業が数日前に終っていて芝生が快適なはず・・・・。

でも、この天気なので時々、キノコが生えてました。
犬姫猫殿日記

そんなの関係ないリリーはロングリードで颯爽と
犬姫猫殿日記
でもこの足運び、なんか変じゃない?
犬の歩き方ってこれでよかった?


シェルティーの14歳のお兄さんに会いました。
腰を痛めそうなので遊べませんが。
犬姫猫殿日記
そういえば、最近シェルティーって少ないですね。


ボール遊びをしていたら
犬姫猫殿日記
あのミニスカート、私に似合うかも・・・。

その後、ボール遊びも飽きた頃、
ベンチにギャラリーがいることに気が付いた。
犬姫猫殿日記

おきな白い犬は目立つらしく
お年の方はよく声をかけてくれます。

その年齢の方には最近の小さい犬より馴染みやすく感じるのかも
でも、もしドンって甘えて飛びついて怪我でもされたら・・・と
こちらはひやひや。

やはり、対人対策に犬保険は必要です。
今年も更新しました。

やっと、家に帰ったら

お待ちかね!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhbV:Nn:ca:z0zp.uwzq86Xlf7/xmLbojcPQpgKJUd:Dx_G:xE:OO:XN/uaASjGY8WnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

またまた水遊びですよ~。
関連記事

続・水遊び

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhbV:Nm:ea:y.DhoGzZifI8Kf7/xmLbohVPTjgKJUd:Dx_G:xu:QO:WXPmEZVJU8K7MhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhbV:Nm:ea:xsqtFAnn.l/Tff7/xmLbohVPTmgKJUd:Dx_G:xc:QO:VF2yiTJXBBAShhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbV:Nm:ea:x/9r3CjhM621ff7/xmLbohVPVigKJUd:Dx_G:xU:QO:VYIwTVFRYW40hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhbV:Nm:ea:x05wG5ubckF_nf7/xmLbohVPWlgKJUd:Dx_G:x1:QO:VNE1jLQLHAH/phckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




たっぷりの水遊び、堪能されましたでしょうか。


しっぽさんが紹介してくれましたが
只今、オープンガーデンをしています。

庭の様子はガーデニングブログで掲載してますが

こちらからもご覧になれますyo。

関連記事

月に1度の美味しさ?!

月の初めはフィラリア予防薬を頂きます。

普段、野菜と骨以外にはおやつというものをもらってないリリーにとっては
貴重なご馳走の日です。

犬姫猫殿日記

「おすわり」、「お手」、「お代わり」の後に「待て」を云われて30秒・・・。
顔は待ちきれません。


「よし!」と云われて
犬姫猫殿日記

もったいないからか、おちょぼ口。(笑)

この後、床に持って行って『喜びの舞い』をしてからゆっくり食べました。

あまりに激しい舞いなので、カメラで撮れなくて残念です。

薬なのに、こんなに大喜び・・・・。

あまりに不憫なので、ランの前におやつバイキングで1袋買ってもらったリリーです。
関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
