

気温が15度を超えたら・・・


このところやっと気温があがってきました。
草地はいたるところタンポポだらけ。

犬姫猫殿日記

いつもの公園の芝もタンポポに占拠されそうです。
走ったら足が黄色くなりますが、お構い無しに遊びます。

犬姫猫殿日記

黄色いボールは見失いそうですが、タンポポの海にじゃ~んぷ!
犬姫猫殿日記

ちゃんと持ってこられたデスよ。
犬姫猫殿日記

本当にタンポポやヒマワリが似合うわね~♪。

犬姫猫殿日記

しばし、遊んだ暑くなったので自宅に帰って水遊びですよ。
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbV:Nl:eb:xdzh9AesjzCUXf7/xmLbnibVWmgKJUd:Dx_G:xr:QP:V3/mZTAcXPETZhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray
オイオイ・・・、水が溜まらないよ~。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhbV:Nl:eb:0hqf1KwymxRXlf7/xmLbnibWVmgKJUd:Dx_G:x.:QP:Y72kRdSiHNTWnhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

だから、水が溜まらないって・・・。

犬姫猫殿日記

やっと、浸かってご満悦。

ん?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ros52qg75nW:bhbV:Nl:eb:x0ytt_eeVfAFHf7/xmLbnibXRkgKJUd:Dx_G:xj:QP:VN.yJSAOR8CEJhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

お隣のおチビちゃんが転んだようですよ~。
いっしょに遊ぶ?(無理無理・・・。(;^_^A)


犬姫猫殿日記

そこで、何かひらめいた?

次に狙うのはこちらの壁水?・・・やめてよね!!\(*`∧´)/
犬姫猫殿日記






関連記事

チロルパパさんからの頂き物ですよ!

北のチロルのチロルパパさんの撮った写真を頂きましたよ。

チロルパパさんありがとうございました!!


犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記


きれいな写真ですね~。
早い動きにこんな表情も撮れているし・・・。

お山のランのカメラマンさんは皆さんこういう写真で楽しんでいるんですよね。

う~ん、またカメラが欲しくなっちゃいますね。

む、む、む・・・扶養家族が減ったらまず、買っちゃうね。

早く減らないかな・・・。(´□`。)

関連記事

やっぱり川が好き!

金曜日には誰にも会えなかったので、翌日の土曜日にもお山のランへ

今回はナナちゃんとカブ君に会えました。
と、いっても到着が遅かったのか、ナナちゃんもカブ君も遊び終わりだったようで
さほどの盛り上がりもなく・・・。

ありゃ~、と思ったら

カブ君の焼きもち誘導作戦に釣られて追いかけっこをしてました。

でも、ちょっと暑かったらしく・・・・2匹揃っておやつハウスに釘付け(爆)

犬姫猫殿日記

そこでカブ君とナナちゃんはお帰りに。


遊び相手がいないよ~!  でもって、あつい~よ!
犬姫猫殿日記

恒例のバケツ掘りをして、涼んでから

犬姫猫殿日記

ちょっとボール遊びして

犬姫猫殿日記

だめだ~、あつい!!

犬姫猫殿日記

ここで、チロルちゃんがパパさんといらしたのですが
すっかりおねいさんのチロルちゃんはうざいリリーと遊ぶ事は無く・・・。

暑さしのぎにと今年初の川へ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=urs52qg75nW:bhbV:Nl:dc:z7ybzFsZbiOEhf7/xmLbngVXPngKJUd:Dx_G:xm:PQ:XU.gPYOJU/QDjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

みじかいリードではこちらが引き込まれそうなのでロングリードにとりかえて

犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhbV:Nl:dc:yhBo7F4w196/If7/xmLbngVYNjgKJUd:Dx_G:x7:PQ:W7NtXYagZZ8.KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


やりたい放題にすると石に絡まるし・・・
犬姫猫殿日記

水に浸って涼んだら、草食系ハスキーか?というくらい草を食べる。

それでも涼しくなったので、再びボール遊び。
犬姫猫殿日記
リリーの一人ボール遊びに興味を持ったチロルちゃんパパさんが
立派なカメラでたくさん写真を撮ってくれました。
あまりにうちの写真とは出来が違うのでこの後に別枠でUPします。
(またしても、いいカメラが欲しくなるよ~。)

帰りには川と泥の匂いを流させてもらい、すっきりして帰宅しました。
犬姫猫殿日記

帰りはコストコでお肉を買って、自宅に着くなりビールビール片手に焼肉の飼主たち。

午後には遊び疲れてぽわ~んとしてます。
犬姫猫殿日記
夕飯にはリリーもビーフ入りご飯があたりました。よかったね。



次回、お父さんの帰宅も2週間後です。

次はもっと暑くなるよね。
その前に、どこか連れて行ってあげなくちゃね。






関連記事

おまちかね♪

2週間ぶりに帰宅した夫はリリーの大歓迎を受けてさっそく犬孝行です。


しばらくご無沙汰していたお山のランは桜の季節。
途中の道中には山菜取りの車がたくさん。

中には、小さいチワワやパピヨンをつれて山菜取りの家族も・・・。

待ってる間は、車に閉じ込められて待っているのでしょうか?

うちの子には出来ないなあ。

お山の木も植物もぐんぐん伸びて自然の息吹を感じます。
犬姫猫殿日記

この前遊んだ小川はすっかり消えてしまいました。

犬姫猫殿日記

代わりにかわいいスミレがたくさん咲いてました。

犬姫猫殿日記

なんたって、今日は金曜日。
折角のお天気ですが誰もいません。
犬姫猫殿日記

とりあえず、走って、バケツ時間。
犬姫猫殿日記

その後はひとりでボール遊び

犬姫猫殿日記

ですが、ここまでだれも来ないので、諦めて
苫小牧のイコロの森に向かうことにしました。

途中は恵庭の道の駅でランチです。
犬姫猫殿日記

恵庭といえばカボチャの名産地。
夫がカボチャの蒸し饅頭を買って見ました。

犬姫猫殿日記

あつあつ、ほかほか・・・中はこんな感じ。
程よい甘さが美味しい~。
犬姫猫殿日記


で、こちらは牛ハムのベーグルですが
食べて美味しさにびっくりであわてて写真を撮ったところです。
犬姫猫殿日記
しっかり歯型がついてますが、
これは今まで食べたベーグルのなかで1番の美味しさ。
タマネギと牛ハムがいい感じです。
次も食べたい・・・かも。



食後は野菜・花の直売所でお買いもの。
デルフィニュームが100円なんて・・・うれしい!!
苫小牧の義母の分も購入です。


その後、イコロの森へ。
ホームページで見たドックランをきたいしていたのですが
まだ製作工事中でした。

でもちっちゃくてドックランというより犬休憩所かな。
うちの子が走れる大きさじゃないですね。

残念です・・・。


イコロの森から苫小牧へ

義母の庭のバラは新芽が大暴れ。
しばし、お世話をしてきましたよ。

りりーさん、ランに続いてドライブとおばあちゃんのお家で満足したかな?





関連記事

お花盛りです。


犬姫猫殿日記
北海道も桜が満開に成りましたよ・・・って遅いけど。

うちには桜が無いので、この時期は桜を植えればよかったと思います。
いいね、桜!。

ご近所の畑も麦の緑できれいです。
いいねっ、みどり!。
犬姫猫殿日記

ご近所も自然がいっぱいなので
やたらと西洋タンポポが茂ってます。
犬姫猫殿日記

黄色いタンポポはおきゃんなリリーには似合うなあと思いますが
こうもあると花粉でくしゃみが出ます。
ほらっ。

犬姫猫殿日記

シラカバ花粉症の飼主もこの時期は辛い・・・。
なんとか薬に頼らずに
お茶で乗り切ろうと思いますが、ムズムズ。


でも、今日は雨です。
犬姫猫殿日記
だれだれのリリーです。

デモね・・・今日は朝から怒られっぱなし。
雨で家の中の作業の追われる私に嫌がらせらしく、バスマットにわざとうんち
     ・・・叫び

木工作業中は危険なのでゲートをして来られないようにしたら
不満だったらしく出窓の花台にムリくりもぐりこんで、
置いていた花の鉢をわざと落として散らかして
    ・・・叫び

先日も私のベッドを自分の縄張りにしようとマーキングしてくれて
夜中に羽毛布団を洗濯させられたばかり
   ・・・・叫び

まったく、酷いイタヅラが続いてます。

3歳なのに!!

しっかり人間の言語は理解しているので、もちろんこういう時はお説教です。

悪い事をしたのは判っているので後ろめたそうですが、反省した合図をちゃんとするまでご飯はお預け。

でも、要領はわかってるのですぐに、ごめんなさいをします。

コイツ・・知能犯です。

簡単に許していいものかと思っていると、ネコモモタロウ君が間に入って

私の足にすりすり・・・「ゆるしてやってよ~。」という感じ。

モモ君に免じて許してやるか。

でも、ちょっとは反省させたいのでお肉は無し!

リノアなら、口答えをして頑固だったなあ。





お陰で夕飯が8時過ぎになってしまったよ。






関連記事

ふりむかないのね・・・。

小雨の降る中、庭仕事を終えて家に入ろうとしていたら

家の前を茶色いしっぽが通過・・・ん?

あわててカメラを取って追ってみましたが・・・・
犬姫猫殿日記

「おーい!」と声をかけても振り向かない

犬姫猫殿日記

向かったのは公園の角
何かの匂いを確認

犬姫猫殿日記

再び
振り向かないまま
去ってゆきました。

犬姫猫殿日記

やっぱりここはエキノコックスが心配

とりあえずフィラリアのお薬は6月からですが
ちゃんと飲まないとね。

犬姫猫殿日記
先日、ワクチンに行ったのですが

今年はダニの被害が例年より早く出ていると云う話。
昨日、ダニ対策のプラクーティックしました。

これからは月いちで
フィラリアの薬、プラクーティック
それと目薬2種

忘れずに!!


関連記事

Sihberian husky3人展

本日からの開催です。



犬姫猫殿日記

私は今日の午後から友人とそのお子さんを誘って行って来ました。
こちらはまだ桜の開花もしていませんが
札幌の大通リはもう満開です。
犬姫猫殿日記

会場の札幌市資料館です。



犬姫猫殿日記

1階はおおば比呂司記念室になっていました。
ハスキー3人展は2階のギャラリー4です。

趣のある建造物で建物自体も魅力的です。

ギャラリーはさほど広くなく、こじんまりとしてましたが
入り口以外の面には作品が・・・。

ちょうど、しっぽさんがいました。

お祝いにお花でもと思ったのですが、お花は場所を取るし
お世話は大変という他所の話を聞いて
日持ちのするお菓子でもと思ったのですが
・・・デパチカのお菓子はクリーム系かアラレ系。

ここは終った時の打ち上げにでもと
私のお気に入り道内産ワインの紅白をお持ちしたのですが
打ち揚げしないんですって。orz

でも美味しいのを奮発したので味わってくださいと渡してきました。
(押し売り~爆)

犬姫猫殿日記

可愛いしっぽさんのイラストでにんまりして

マチコさんの水彩画のみなみちゃんにほっこりして

ビンぞうさんのクールビューティなブラザーズに元気をもらってきましたよ。

ちょっとびっくりなお客さんもいらして楽しかったです。( ´艸`)


それにしても・・・・みなみちゃんの絵がリリーに見えました。

写真でも間違うくらいだから絵になると尚更似ているんですね。

後ろ姿の絵などリリーそのもの!!

良かったですよ~。


犬姫猫殿日記

一緒に行った友人の都合もあるのでそそくさと出ましたが

帰宅後に話を聞いた娘も見たいというので
これは後日再びという事になりそう。

今度は誰がいるのかな?

皆さんもどうぞ見に行ってくださいなあ。o(^^o)(o^^)o




さて、帰宅したら自宅付近は強風で寒い寒い。
犬姫猫殿日記

神社の桜も開いていいのか思案中。

今夜はこれから雨だそうで、4月の気候に逆戻り。

札幌は花散らしの雨になりませんように。

たくさんの方がハスキー展を見てくれますように。
犬姫猫殿日記








関連記事

遊びいろいろ


各々、相性があるらしく、わ~い!と走るとおのずと
ペアが出来たりします。

犬姫猫殿日記

仲良しのお二人さんだったり。
犬姫猫殿日記

お二人かとおもったら三人さんだったり。
犬姫猫殿日記

かじかじされて嬉しそうなアッシュ君の顔をみると
幸せそうだったり。
犬姫猫殿日記

だから、カイくんもやってみたりするんですね。
犬姫猫殿日記

「いいなあ~。」といつも見ているりりーですが
犬姫猫殿日記

べにょえちゃんも楽しそう。
犬姫猫殿日記

アリスちゃんも楽しそう。
犬姫猫殿日記

こちらもね。
犬姫猫殿日記


なのでカイくんに絡んでみました。
犬姫猫殿日記

おお!本格的!!
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhbV:Nl:bh:z01x315fjx6QNf7/xmLbnbcSSggKJUd:Dx_G:xt:NV:XNA2THbPVN8PPhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

みんな楽しそうですね。

犬姫猫殿日記


銀ちゃんもベロ~んちょになったということは楽しかった?
犬姫猫殿日記


ああ、笑ってる?
犬姫猫殿日記

ウーちゃんはどうですか?
犬姫猫殿日記

笑ってる?
犬姫猫殿日記


ヒャッホーのギャルも楽しいみたいですよ。

犬姫猫殿日記

よかったね。

また、いつか会いましょう。










関連記事

秘儀・バケツ堀り?!

バケツの普通の使い方のをすると
こうなりますね。

犬姫猫殿日記

りりーは今回も普通じゃないバケツの使い方で湧かせてました。
犬姫猫殿日記

動画を撮ってなかったので
夏の水浴びの動画から・・・
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhae:Np:bc:ykuzvJ/iF22Dff7/xmLapibXOggKJUd:Dx/P:xK:NQ:W.64LchSeS4ChhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

バケツ堀りを想像してください。

まったく、酷い遊びだわと皆さんには不評です。
犬姫猫殿日記

でも、べにょえちゃんだけは興味をもってくれました。
犬姫猫殿日記

さすがに、寝転ぶリリーには引いてましたが・・・。
犬姫猫殿日記

でも、こっそり練習していたのです。
犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhbV:Nl:bh:yyFz.9tgk8GJXf7/xmLbnbcRWggKJUd:Dx_G:xo:NV:WLR4aPPQbYIIZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ママさんに叱られてしまいましたが・・。

犬姫猫殿日記

名残惜しい・・・バケツ・・。

可愛い!!
犬姫猫殿日記


走ったらすごいべにょえちゃん・・・
夏の遊びにバケツを加えてくださいね。
犬姫猫殿日記

バケツ堀りクラブ作りませんか?(笑)

カイ君も参加する?

こういう勧誘をしてたので、
カイくんとアッシュ君は帰るまでに泥んこになってました。

犬姫猫殿日記

ママさんたちに怒られるかな?(笑)

ごめんなさい!




関連記事

教育的指導?!

今回はお山のランのパワフル女子のお凛ちゃんが意外とおしとやか・・・。

なぜなら、ウーちゃんと銀ちゃんにご指導を受けたから・・・かな?
犬姫猫殿日記

あいさつをしている時から緊張感が伝わってきましたが
次の瞬間・・・。

犬姫猫殿日記

りんちゃんのお手が出ました。
すかさず・・・ウーちゃんの前にコロンとなってしまいました。

犬姫猫殿日記

そこに銀ちゃんの一言・・・かな?

犬姫猫殿日記

またしても、コロンとなって降参のポーズ。

犬姫猫殿日記

お凛ちゃんに何があったのかしら?!
何か教育を受けたに違いない・・・・と飼主たちは申してました。

で、リリーさんあなたも銀ちゃんに指導されたら・・・いかがですか?
犬姫猫殿日記
意外と、神経の図太いリリー。
銀ちゃんにコロンどころかへらへらで逃げましたよ。
年の功なんでしょうかね。(笑)
わ~い!てなもんです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhbV:Nl:bh:z/wxqA_y.9LJif7/xmLbnbcRTngKJUd:Dx_G:x.:NV:XY82GTiifZNIkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ともあれ、ブラザースはみんなのお兄さんなんですね。

やっぱり、カッコイイ。

犬姫猫殿日記

つづく・・・


関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
