

野生化計画

犬姫猫殿日記























まず、証言動画をご覧ください・・・。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhbV:Nk:ea:xl_jzKlkmlLBWf7/xmLbmjbYRjgKJUd:Dx_G:xs:QO:V/LoPdHUYBNAYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

秘儀バケツ掘りは・・・こういう進化をしました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbV:Nk:ea:y/Dg5AgpBs.Qff7/xmLbmjbYVpgKJUd:Dx_G:x.:QO:WYPlVTCZiI_PhhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ドン引きのゆず君・・・災難です。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhbV:Nk:ea:ym3gGP5qpqJ7Kf7/xmLbmjcPPigKJUd:Dx_G:xw:QO:W_CljibaXGL6MhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

そもそも、今日は小雨の中で誰も居ないランかと思っていましたら
犬姫猫殿日記

わびサビの判る日本男子犬のゆず君
犬姫猫殿日記

パワフル貴公子のカブ君がすでにいて
犬姫猫殿日記

楽しく三つ巴の相撲をして

犬姫猫殿日記

残雪でクールダウンして

犬姫猫殿日記

また、お相撲して・・・。

犬姫猫殿日記

楽しき時間を過ごしたのでありますが、
カブ君が帰るとゆず君は流れる雪解け水の小川に興味津々。
犬姫猫殿日記

うちのモモタロウ君を彷彿させる微妙な加減で
流水と遊んでいます。
犬姫猫殿日記

そこへ、「どやっ!」とばかりにおじゃま虫

犬姫猫殿日記

「ボクのきれいな水の流れが・・・・。」
犬姫猫殿日記

もう誰にも止められません。

犬姫猫殿日記
きゃっほ~!!

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記
すっかり、ドロドロ・・。

犬姫猫殿日記

あんまり見事な泥パックに
モグさんが写真を撮ってくれたようですね。

犬姫猫殿日記

それにしても・・・酷すぎませんか?


関連記事

いざ連休じゃぁ~!

ゴールデンウィークに突入したのに今日は酷い大雨でした。

我が家はガーデンの補修作業と新築ガーデンシェッドの材料を買出しに
大雨の中大曲のジョイフルへ・・・・ランは到底無理。

リリーはお留守番に不満たらたらで
やたらとモモタロウに絡んでいます。

お天気が回復したら
大工作業の開始で忙しいのですが・・・。
犬姫猫殿日記

こんな期待に満ちた顔をされたら
ラン詣でもありそうですね。
犬姫猫殿日記
でも、まずはご近所で体力・ストレスの解放をしなくちゃね。

犬姫猫殿日記

お天気のそこそこ良かった火曜日に、
近所の公園に行ってながながロープでダッシュ
犬姫猫殿日記
この前のロストボールもまだ落ちていて
くわえて来ては自分で放って
犬姫猫殿日記
丘なので傾斜にそって転がるので重宝だわ・・・。

犬姫猫殿日記
何度も繰りかえすけど、アゴが痛くないのかなぁ。

犬姫猫殿日記
おお、跳んだ!   
アリスちゃんには及ばないけどね。

犬姫猫殿日記
いい、お尻?

犬姫猫殿日記
明日はお散歩行けるかな。

私、雨のなか歩いていて思いっきり足をくじきました。
・・・・ただいま湿布で安静中。

明日の散歩はお父さん頼りです。・・・(ノ_・。)
関連記事

北海道犬展覧会行ってきました2

前記事でもいいましたが、天然記念物指定の北海道犬。

こんな木箱に入って移動する見たいです。

犬姫猫殿日記

こんな風に車に乗って各展覧会に出かけるようです。


犬姫猫殿日記
今回も石川県という車のナンバーがあり・・・すごい遠征にびっくり!

この子は背中が黒毛・・・
犬姫猫殿日記
昔、うちの叔父の家でもこういう子を飼っていて勇猛でした。

犬姫猫殿日記
柴っぽい子もいました。


でもふだんはこんなニャは~という笑顔。
犬姫猫殿日記

でも、勇気はすごいのが北海道犬なんです。
それは、展覧会の後半にあった審査、
囲いの中に入ってるクマが出てきて
それに向かってゆく姿勢を審査するという
特別なものがあるのですよ。
犬姫猫殿日記

こんなの優しい顔だけど、クマにも怖気づかない勇気
他の犬ではクマの匂いでしり込みしてしまうそうです。
うちのリリーはもちろん無理でしょうね・・。( ´艸`)

犬姫猫殿日記
こんな北海道犬。
さすがに運動量は必要でブリーダーさんに話をきいたら
1日に6~10キロもランニングだそうです。

「それも多頭飼いなんで、たいへんす~っ。」と云ってました。
ボダーコリー並みの運動量ですよね。
そうしないと理想の体型の筋肉にならないとか・・・。
うちは・・甘いな・・・。(反省(;^_^A)

犬姫猫殿日記

最近はお父さん人気でペットショップにもいますが
あくまでこういう犬種で、
保護しないといけない天然記念物なんだと
判って飼って欲しいですね。
もっと知りたい方は、こちらをご覧ください。


でも犬は犬ですから
犬姫猫殿日記
こんなしぐさも、

こんなおすわりも可愛いでしょ。
犬姫猫殿日記

かいかい・・・。
 犬姫猫殿日記
犬姫猫殿日記

精悍なチビちゃん
犬姫猫殿日記

ねむ~。
犬姫猫殿日記

カイ君に似てる?
犬姫猫殿日記

こんな一コマも・・・。くすっ(*^▽^*)
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbV:Nk:df:xt7rr9fmv8S.Hf7/xmLbmiZQVpgKJUd:Dx_G:xK:PT:VGGwHPBWCYU9JhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


北海道犬も可愛かったよね。

犬姫猫殿日記

では、うちの可愛いリリーさんの散歩に行きますね~。
関連記事

北海道犬展覧会行ってきました。

昨日の事、江別市役所の裏の空き地で
[北海道犬展覧会]
が行われるというので見に行ってきました。

入り口にはこんなノボリ
・・・普通のドッグショーではありませんという感じです。

犬姫猫殿日記

元高校の跡地の広いエリアに円陣を組むような車の配置。
犬姫猫殿日記
それぞれに犬がつながれています。たくさんの北海道犬です。

犬姫猫殿日記

日本には古来からの日本犬の種類がいくつかありますが、
北海道犬も年々減っているのです。

犬姫猫殿日記
北海道犬は昨今の洋種犬との交雑をさけて
北海道固有種の北海道犬を守っている団体によって保護されています。

国に天然記念物の指定もされています。
それで特に北海道犬はドックショーとは云わずに展覧会というそうです。
その審査基準も固有のものがあるそうです。

犬姫猫殿日記

こんなおちびちゃんもきりっとしてます。
犬姫猫殿日記

こちらは北海道犬には珍しいトラ柄の犬
犬姫猫殿日記

みんな、こういう展覧会には慣れているらしく
穏かなものです。
犬姫猫殿日記

待ち時間は退屈しのぎにチョコッとイタヅラしたり

犬姫猫殿日記

飼主さんにお弁当を分けてもらったり
・・・どこの犬ともおなじですね。
犬姫猫殿日記

ひときわ目立つこの車。

犬姫猫殿日記

ソフトバンクのカイくんはこちらの出身だそうです。

とするとこの子はお身内?
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbV:Nk:dg:xmKd/K2XP05FOf7/xmLbmiZVTlgKJUd:Dx_G:xq:PU:V_WibdYHDQ7EQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhbV:Nk:dg:yg3nAIn3wlRAff7/xmLbmiZVTggKJUd:Dx_G:xG:PU:W6CsdbJnHBT_hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

将来、大物になるかしら?

犬姫猫殿日記









関連記事

緊急告知! あなたの1票を!

なにごと?とお思いでしょうが、
またまた
お友達のアリスちゃんのところが大変なことになっているのです。

犬姫猫殿日記













私が、2月にブログに載ったアリスちゃんのジャンプ写真をみて、
軽く、「TVにでも投稿したら。」と勧めたところ
ズームインサタデーのアニスタコーナーでTVデビューして、
チャンピオンになりました。

その後、グランドチャンピオン大会に向けて取材などもあって
とうとう明日は、グランドチャンピオン大会です。


詳しくはアリスちゃんのブログF-1アリスの記事で見てください。

大変です。
TVデビューどころかドラマデビューがかかってきました。


犬姫猫殿日記

右がアリスちゃん
このバネ・・・・いいよね。

ズームインサタデーの
アニスタグランドチャンピオン大会

明日24日(土)の午前7時20分くらいからの放送です。

皆さんの電話投票で

グランドチャンピオンになれるのか?
それとも、
特別賞でドラマデビューとなるのか?

皆さん、応援よろしくお願いします!!






関連記事

みなみちゃんに会いに行く会   動画編

動画なのですが、雑音も多く画像もイマイチですが
楽しんでいる様子が伝わればと思って載せてみました。
飼主さんたちの顔がチラッ写ったかもしれませんがご容赦ください。
音量にご注意ください。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhbV:Nk:da:x/wi2PhkbzV9if7/xmLbmgeTNhgKJUd:Dx_G:xs:PO:VY8nSiDUNPX8khckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



頑張ってるみなみちゃん!
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:Nk:da:z92mHJ63t//TGf7/xmLbmgeTOmgKJUd:Dx_G:xo:PO:XWBrkccnjbASIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhbV:Nk:da:x7Dy4wm4U/ENEf7/xmLbmgeSVigKJUd:Dx_G:xw:PO:VUP3UCIoCbGMGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


とても楽しかったです。
また誘ってくださいませ~。

気に入った画像があったら云って下さいね。

ペタしてね
関連記事

みなみちゃんに会いに行く会 3

ハスキーうようよのランはちょっと営業妨害?と思ったら
他の子も来て遊んでくれました。良かった~。

真剣な走りのリリーですが、付いて行けたのはここまでかな。
犬姫猫殿日記

それなりに走ってますよ。
犬姫猫殿日記

こちらはちねり対決中のカブくんと凛ちゃん
犬姫猫殿日記


出入口の向こうには、いいものがあるんだよね~。
犬姫猫殿日記

すごい走りのアリスちゃんとみなみちゃん
犬姫猫殿日記

アリスちゃんはやっぱり跳んでる女の子でした。
犬姫猫殿日記



何してるの?
犬姫猫殿日記


わ~い!!仲良しのショット
犬姫猫殿日記

本当にアリスちゃんは伸びやかに跳ぶね~。
犬姫猫殿日記

みんな付いてきて!!
犬姫猫殿日記


やっぱり、うまうまありますか?
犬姫猫殿日記

はしれ~!!
犬姫猫殿日記

凛ちゃんとみなみちゃん
犬姫猫殿日記

わらわらわら・・・。
犬姫猫殿日記

みなみちゃん、疲れたかな?
横ベロが可愛い~。
犬姫猫殿日記

えへっ・・・。
犬姫猫殿日記

可愛いね~。

では次はおまけの動画。


ペタしてね
関連記事

みなみちゃんに会いにゆく会 2


続きます。
クリックして大きくしてみてください。


犬姫猫殿日記
アッシュ君とみなみちゃん

犬姫猫殿日記
男の戦い中

こっちはカブくんと凛ちゃん
犬姫猫殿日記
今日も凛ちゃんのちねり技です。

アリスちゃんとみなみちゃんもガウ~!!
犬姫猫殿日記

遠巻きに参加した気分のリリー
犬姫猫殿日記

手前も奥も盛り上がってます。
犬姫猫殿日記

参加したいリリー
犬姫猫殿日記

ばびゅーん!!

犬姫猫殿日記


ナイショ話
犬姫猫殿日記

立ち上がってのバトル
犬姫猫殿日記

みなみちゃん頑張って!!
犬姫猫殿日記

オウシーのるいちゃんあそぼ!
犬姫猫殿日記


遊んでくれた~!
犬姫猫殿日記


まだ続くよ~。

関連記事

みなみちゃんに会いに行く会

しっぽさんからのメール・・・
「明日ね。11時にみなみちゃんとドックストックで会う予定なんだよん。」

「いいわね~。行きます、行きます。」ということになりました。

犬姫猫殿日記
みなみちゃんは町子さんのお宅の可愛いお嬢さん。
先月、1歳になったばかりなんですよ。
しーぷさんのところから遥々北海道まで来たんですよね。

みなみちゃんに会いにハスキー5頭と飼主たちが集まりました。
(カブくん、凛ちゃん、アリスちゃん、アッシュくん、リリー)

もうハスキー祭りの様相。
たくさん写真を撮ったのでここからはどんどんUPしちゃいますね。
犬姫猫殿日記
左からリリー、アッシュ、凛、カブ


犬姫猫殿日記
男の子2匹(アッシュくんとカブくん)の戦いに興味を持つみなみちゃんとリリー


犬姫猫殿日記
私たち似てるわね~。(みなみちゃんとリリー)

凛ちゃんをはさんで2男子の奪い合い?
犬姫猫殿日記

アッシュ君がみなみちゃんに絡んでるよ~。   羨ましいリリー。
犬姫猫殿日記

「うまうまはお持ちですか?」と凛ちゃんとリリー
犬姫猫殿日記

ルカ君のボールを横取り中
犬姫猫殿日記

つづくよ~!ペタしてね
関連記事

春は忙しい!おでかけ三昧!

皆さん!もうワクチンの季節ですね~。
リリーも狂犬病予防ワクチンの通知が来たその日に行ってきましたよ。
来月には混合ワクチンです。
リリーの地区は6月からフィラリア予防の飲み薬が始まります。
それとあわせてダニ予防の薬・・・・犬も飼主さんも大変ですよね。


この週末はリリーは眼科の検診でした。

前回の検診から4ヶ月、
左の義眼の方はもう病気の心配はないけれど
やんちゃな遊びをしていると傷をつけて炎症をおこす事もあるので心配。

残っている右眼も眼内レンズを挿入しているのですが
その周りにまた白内障組織が再生してきているので
その状態をチェックです。

こちらは瞳孔を開くお薬を点眼するので時間もかかります。
なので、待合室が退屈・・・。

犬姫猫殿日記

今回の状態は前回とさほどの変化がなくまずまずという事で
再生している場所も左眼の時よりは安全圏であるという事でほっとしました。
点眼のお薬も1日2回から1日1回に減少。
飼主のお財布にもちょっと優しくなりました。

次回の検診は半年後という先生のお言葉でしたが
心配性の飼主の要望で4ヵ月後という事にしてもらいました。
残った右目を守らねば!!

眼科の検診後は夕方まで眩しくて歩けないので
車の乗ったままちょっとドライブです。

犬姫猫殿日記

高速を走って苫小牧市にある

犬姫猫殿日記
飼主のお買い物を車で待ちます。

犬姫猫殿日記

ここは春の来るのもいささか遅いので
まだお花は咲いてませんが
いきなりの花の季節の予感です。


犬姫猫殿日記
飼主はたくさんのレアなお花をゲットして
満足顔です。
何を買ったか気になる方は
園芸ブログにいらっしゃいませ。

その日は途中下車のおしっこタイムをしたら帰宅。

そして翌日は、予定外のハスキー祭り?!
犬姫猫殿日記
6匹も集まって楽しかったよ~!!

詳しくは後日に・・・。


関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
