

猫まくら

またしても怠惰に過ごす犬と猫

モモちゃんはソファに顔をぴったりつけて寝入ってます。
そこにリリーがやってきて・・・。

「私も一緒に寝るわ~。」
犬姫猫殿日記

「いい枕、高さもちょうどいい。」
犬姫猫殿日記

「こら!おもいんだよっ!ヽ(`Д´)ノ」
犬姫猫殿日記

「いいじゃない、あったかいんだから・・。」
犬姫猫殿日記

怒られて悲しい顔のリリー・・・・そこまで凹まなくても。( ´艸`)
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
「いいもん。一人で寝られるもん!」


「ああ、つまんない!!」
犬姫猫殿日記

「でも、ねむい・・・。」
犬姫猫殿日記

zzzzzz・・・・。
犬姫猫殿日記

薄目を開けてリリーが寝たのを見ているモモタロウくん
犬姫猫殿日記
役者が上だわね。


ペタしてね
関連記事

日向が恋しい今日このごろ・ごろ・ごろ・・

今日は寒く吹雪いています。

でも午前中は陽射しもあって日向はぬくぬくしてました。
犬姫猫殿日記
日向でまどろむ2匹

モモちゃん、何してるの?
犬姫猫殿日記
毛繕いだにゃ。

どれ?
犬姫猫殿日記

どれ?、どれ?
犬姫猫殿日記
やめろよ~。


あ、ここあったかい・・・・。
犬姫猫殿日記
しばし、このまま寝ちゃってた2匹


でもリリーは熱くなったらしく・・・

ソファでのび~っ。

犬姫猫殿日記

日向のぬくぬくは私も混ざりたい・・・。



関連記事

ばビューん!のあとは

晴れてはいるのですが、マイナスの気温
おまけに強風で風速5メートル・・・耐寒温度は?
犬姫猫殿日記
快適なのはこの子だけ。
うっかり帽子を忘れたら、耳が痛いんですよ。

犬姫猫殿日記
麦畑は融雪材のもみ殻くん炭がまかれて
シマシマ模様ですよ。

長々ロープをもってチョコッと遊びます。







script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhbV:Nj:dg:z6Fp45hjs5_Rmf7/xmLbljeUSkgKJUd:Dx_G:x1:PU:XTRuULDTUVBQohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
ちょこっとじゃなくてばビューん!!でした。

犬姫猫殿日記
いつみても、天真爛漫な走りですね。

そして無邪気に掘る!
犬姫猫殿日記

雪の上に転々とだれかの足跡。

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記
こんな形の足型は誰でしょう?
長さ5,6センチですよ。・・・・ネズミ?

犬姫猫殿日記

ちかくにこんな大きなトンネル発見。
クンクン、かなり、臭い・・・。

危険なので撤収!!

エキノコックスが怖いので近寄っちゃ駄目だよ。


そろそろ、雪の下からいろんなものが出てくる季節。
もうここでは遊べないね。

遊び場探さないと。






関連記事

強行軍でお山のラン

21日は各地で強風の予報。

これから酷くなるらしいといいながら、ご近所の散歩で
ごまかそうとしましたが・・・昨日は楽しそうだったよね。

ということで、天気がまだ酷く無いうちに行ってみようと
強行軍です。

お山のランはボーダーさんがいっぱい。
そこにはカブ君も混じってました。
犬姫猫殿日記

小さい柴犬のりんちゃんもきました。

犬姫猫殿日記

ボーダーさんのご一行がおやつ小屋に行ってしまうと
今日もカブ君とリリーの2匹だけになりました。

今日もお相撲ごっこですか。
犬姫猫殿日記

今日は2匹で跳んでます。

犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbV:Nj:dc:xiCcD8_a4nPRTf7/xmLblicXOggKJUd:Dx_G:xH:PQ:V8OhgOiKNDRQVhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ボール遊びもしてますね。

犬姫猫殿日記

今日は昨日ほどは走らないで遊んでますね。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbV:Nj:dc:0uDxnIp1tpWOKf7/xmLblicRWngKJUd:Dx_G:xJ:PQ:YHP2DbLlAFYNMhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:Nj:dc:zg9tqxgtWwHGbf7/xmLblicTVjgKJUd:Dx_G:xY:PQ:X6IyGDCdbMJFdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

カブ君が帰った後、1匹のなったりリー・・・・どうする?

というところで、
再びボーダーさんたちが戻ってきて遊びだしました。

重いバスケットボールを押して歩く子、
飼主さんのバックに喰らい付いて遊んでる子
ボーダーさんたちは走りやと思っていたのに
今日のボーダーさんたちは走らない子たちみたいです。

ボーダーさんの見分けがつかないので写真が取れなかったのですが。
みんな遊んでくれてありがとうございました。


その後、リリーはお買い物にお付き合い。

ジョイフルとファクトリーのペットショップめぐりですが。
リリーは車で待ってます。

今日はモモタロウくんのご飯のお買い物。
ロイヤルカナンのシャム用しか食べないモモ君。
なかなか売ってないのです。

せめて、ジョイフルに置いてあるものを食べてくれたら助かるのに・・・。

TVでCMしているあれなんか・・・蹴散らして食べない。
それしかやらないと食べるかと思ったら・・・吐く。
頑固です。
価格はもちろんリリーの餌代より高いです。
グルメです。

関連記事

お久しぶりのお山のラン

20日の土曜日は朝に帰宅したお父さんが仮眠を少しとって
お久しぶりのドックランです。


悪天候の予報だからか、
お山のランにはカブ君と少しのお友達だけです。
犬姫猫殿日記

まずは走って見るわけです。

とっても、嬉しそう!

犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:Nj:dc:ytG0r_olA36/Vf7/xmLblibYSlgKJUd:Dx_G:xM:PQ:WGS5HSKVRT8.XhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


テンションが高い今日のリリー。

ガブガブにも参加してます。





script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nj:dc:xlzjCzvY2tMMlf7/xmLblibYWigKJUd:Dx_G:xC:PQ:V//ofFRIQJOLnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
爆走です。



犬姫猫殿日記
午前の部にはいつの間にか
リリーとカブ君だけ残りました。

2匹で仲良く遊んでます。

お山は雪が解けて春の匂いがするらしく
カブ君は探査中・・・・・。

犬姫猫殿日記
リリーはコロンコロンと匂い付け中・・・。
あ~、飼主がっくり・・・。

何でも楽しい二匹です。

シンクロで走ってます。・・・・浮いてるよ~。

犬姫猫殿日記

二匹でガブガブのお相撲もしました。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhbV:Nj:dc:z.Fm7K6zo4DNMf7/xmLblicPUhgKJUd:Dx_G:x5:PQ:XXRrXdcjMUFMOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



カブ君ありがとう。


犬姫猫殿日記

関連記事

むずかしい・・・


犬姫猫殿日記
チクチクと愛犬作りに挑戦してますが・・・難しい。

しっぽさんやカイ君ママさんみたいに
可愛く作りたいのに・・・・・・ド壷にはまってます。




りりーさんはハムちゃんに興味がおありのようで
犬姫猫殿日記


ハムちゃんもリリーに感心があるようで
犬姫猫殿日記


いくら仲良しになりたいからと、
ベロを延ばしても・・・
犬姫猫殿日記
ハムちゃんのキャベツは貰えませんよ!

そのうちに、歯が引っかかっちゃって・・・あわわわ
犬姫猫殿日記


あの、ハムはおいらのものだから
手出しは無用だ!
犬姫猫殿日記

いいじゃ~ん。
犬姫猫殿日記

双方とも手出しはご法度だよ!!

関連記事

またまた、お邪魔ですよ!

昨日の続きです。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhbV:Nj:ch:08oqyNm3Uf3NRf7/xmLblhXUVogKJUd:Dx_G:xg:OV:YV0vOgInR85MThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

なかなか、激しい遊びでびっくりされるようですが・・・。

犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

モモちゃんは優しいから、
爪は出さないでパンチです。


偉いでしょ。




関連記事

今日のおじゃま虫

人が掃除をしようとすると始まっちゃった・・。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbV:Nj:ch:z3BvHAsxJ4CMFf7/xmLblhXTRpgKJUd:Dx_G:xc:OV:XQN0kTOhKUELHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

タダでさえ狭いのに・・・。

他の場所でやってよ!
関連記事

いつになったら・・・

本州の各地から花の便りも来るというのに・・・
桜も咲いたと言われているのに・・・

まだまだ雪がこんなにあるんです。

犬姫猫殿日記
やっと用水路が溶け出してきたけれど・・・。
はぁ~、寒い。

昨日も、今日も強風で、おまけにアラレが混じって
当たると痛いんです。
辛い散歩でした。

あんまり短い散歩も可愛そうなので、
家の裏の空き地に積もった雪の上を
長々ロープで好きに遊ばせてやったのですが
ジャリジャリ雪で脚に傷が出来そうなのでそれもほどほどに。

犬姫猫殿日記

仕方ないので室内で遊んでいます。

犬姫猫殿日記

先日、探していたアミアミボールはしっぽさんが
ドックストックの売り場でキープしてくれたので
手に入れることができました。

犬姫猫殿日記

ボールインボールやボールインやまね・・・
手を替え,品を替え・・・。



犬姫猫殿日記
こちらも退屈で昼寝ばかりですが、
時にはTV鑑賞しています。

犬姫猫殿日記

エゾリス、かわいい~。


でも、やっぱり・・・・・
犬姫猫殿日記
退屈・・・。

今週末はお父さんも帰ってくるのでランに行かれるかな。


ランの雪の状態はどうだろう?

ドロドロの季節も近いしね・・・。

急いで仕立てしなくちゃね。


関連記事

KYな子?!

諸事情でしばらくお預けになってしまった
3月4日木曜日の5ハスキー集合のt続きです。

ストーカーのボルゾイ君にカブ君は手を焼いてましたが・・・・。
犬姫猫殿日記

女の子はけっこう楽しんでましたよ。
犬姫猫殿日記

みなみちゃんは好奇心旺盛みたいで

犬姫猫殿日記

1歳くらいの時のリリーに似ていました。

犬姫猫殿日記

実際、毛色が似ているので
遠くからリリーだとおもって撮った写真が
大きくしてみたらみなみちゃんで・・・・ありゃりゃ~です。


でも、みなみちゃんはこんな変なおねいちゃんに
間違われて、迷惑かも・・・・。

犬姫猫殿日記
だって、フタコブラクダのりりーですよ~。

犬姫猫殿日記
またしても、出入口の案内嬢になりたいらしく
奥から出てくる人はいないかとへばりついてみたり・・・。

犬姫猫殿日記
柵の向こうのボールを何とか取ろうと必死になってみたり・・・。


犬姫猫殿日記
こんなにおもちゃに集中している3歳のおねいさんは
どうなんでしょうね?

かなりの不思議ちゃんだったでしょうね。


人見知りならぬ、犬みしりもせず
どんな犬ともフレンドリーになるというのは・・・。
犬姫猫殿日記
リリーの長所と、飼主としては嬉しい所ですが・・・。


犬姫猫殿日記

だれかれ構わないで、
おもちゃを奪って、得意満面に駆けてくる・・・。
それって・・・。(汗)

犬姫猫殿日記

みなみちゃん、
こんなおねいちゃんを見習ってはいけませんぞ~。(あはっ!)

犬姫猫殿日記

そうです。
見習うのはこちら。
アスリートのアリスちゃん。
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

しっかり、お相撲をして
いずれは会うでしょうお凛ちゃんに備えましょう。

がんばれ~!!
(この動画はアリスちゃんのママが熱く撮ってましたので
それを期待してうちでは載せませんよ。)

犬姫猫殿日記
おぼろちゃんはストーカー被害のカブ君のフォロー役を
しっかりしていて、おねいさんでした。
(どこかのKYちゃんとは違います。)

飼主の菱もちさんも脚を痛めているしっぽさんのかわりに
「いざとなったら私が止めなくちゃ。」・・・と
おぼろちゃん共々、気を張ってらしたようです。
(折角の遊びに来ているのに
私もお助けできなくてすみませんでした。m(u_u)m)

犬姫猫殿日記
おぼろちゃん、楽しかったでしょうかね。

また、会いましょうと犬も飼主も別れのあいさつ中です。
犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記
みなみちゃんはちゃんとお座りしてあいさつしてますね。

りりーもアリスちゃんとあいさつしてました。
犬姫猫殿日記

「また、あったら、カケッコしようね~。」とでも言ってたのかかな。

犬姫猫殿日記

今回はカブ君もいろいろご苦労様でした。
「僕、偉かったでしょ!」と顔が語ってるよ~。

犬姫猫殿日記
おぼろちゃん、菱もちさん、仲良くしていただきありがとうございました。
また来た時は声をかけてくださいね。

カブ君、しっぽさん、カブ君パパさん、楽しかったです。
誘ってくれてありがとうございました。

アリスちゃん、アリスパパさん、アリスママさんもありがとうございました。

みなみちゃん、まちこさん、仲良くしてくれてありがとうございました。
頂いたお菓子、とっても美味しかったです。ご馳走さまでした。

皆さん、また会いましょうね~。









関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
