

雪原ハスキー

雪ばかりのこちらにも暖気が入ってきました。
暖かい南の風につられて、石狩川の河川敷まで遊びにきました。

犬姫猫殿日記

ついこの前まで、凍っていた川が悠々と流れています。
春が近づいたかな~。


犬姫猫殿日記

じゃあ、今のうちに
思いっきり雪原を楽しんで見ましょう。

犬姫猫殿日記

ひゃっほう!!

犬姫猫殿日記

湿った雪は思いて走りにくいのに
元気だわね~。

犬姫猫殿日記

お決まりの穴掘りも欠かせません。

犬姫猫殿日記







関連記事

ねこの日ですよ!

今日は平成22年2月22日、
にゃんにゃん、にゃん、にゃんにゃん・・・
・・・ということで猫の日スペシャルでございます。

ボク、モモタロウがおおくりします。

犬姫猫殿日記
焦点合わない?

犬姫猫殿日記
今日は強風で寒いんですが、出窓の上に作ってもらった
キャットウォークはボクのお気に入りなんです。

犬姫猫殿日記

ほら、ジャストサイズ!
犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

酷い吹雪の日でも
ここに上がればご機嫌。

ごろごろごろ・・・

犬姫猫殿日記

う~ん、たまらない~。


でも、最高なのは
お天気の日の昼寝だよ。
犬姫猫殿日記
とろける~。


犬姫猫殿日記
ボクとした事が・・・クールに決めよう!




寒い日には暖房器具としてこの四角い箱がいいです。
湯たんぽ的にあったかです。
だから、ここはボクの特等席
犬姫猫殿日記


ボクの縄張りはりりーより広いんですよ。
2階に3室下に1部屋
他に居間と洗面所・お風呂場が
ボクのエリアです。

このゲートをリリーは越えられない。
犬姫猫殿日記

りりーはボクが1歳の時に来ました。
リノアばあちゃんがうるさい子だとかまって上げなかったので
代わりにボクが色々と教えてやったので
ボクよりでかくなったけど
ボクの弟子です。

今でも時々は手ほどきしてやります。
犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhbV:Ni:dc:z4yp.IuwgiE.gf7/xmLblaaPTkgKJUd:Dx_G:xv:PQ:XR.uabQgN/G9ihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhbV:Ni:dc:0fxtnMhsu3SKTf7/xmLblaZXQmgKJUd:Dx_G:x/:PQ:Y59yDfDcLTUJVhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhae:Oi:cg:z852GzruAkANaf7/xmLbjaYSPmgKJUd:Dx/P:yR:OU:XVE7jFNeLACMchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhae:Oi:cg:xi0kGwwv7tP/If7/xmLbjaYSOggKJUd:Dx/P:yU:OU:V8_pjCSfCJR.KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:Oi:bj:x8rftLrd8h63Rf7/xmLbiiXUSmgKJUd:Dx/P:y4:NX:VV3kJeNNg.82ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

う~ん、こいつに付き合ってるとけっこう疲れる・・・。



お母さんが『寝るよ~。』というまで
ここで待ってる・・・・んだけど・・・ねむい・・・。

犬姫猫殿日記
抱っこされて布団に行きます。

でも最近、ボクの寝場所をリリーが横取りしてます。
『お母さんの枕の横はボクの場所!!
お前は足元にしときなさい!!』
・・・・って言っておいたよ~。

もうすぐ、寝る時間だよ~!!

















関連記事

ラン・ラン・る~

今日は朝からたっぷりと積もった雪のせいで
出かけるのが遅くなり、午後出勤のドックランです。
犬姫猫殿日記
おかげで、愛しのカブ君にはすれ違いでした。


それでも、K点越え!のアリスちゃん、
お山の最強レディお凛ちゃんに会えました。
犬姫猫殿日記

今日のランは
なかなバラエティに富んだ個性的なキャラがいっぱい


お凛ちゃんのゆず君100倍返しはお見事でした。
でも、ゆずパパのカメラはしっかりとある疑惑を激写・・・。
男の子と女の子の差ですよ・・・。(笑)


犬に大人気、もてもての少年は、身の危険を感じて
死んだふり!!
犬姫猫殿日記
そんなの見破ってるワンコたち
ワラワラと集まってるよ~。
頑張れ少年!!
犬姫猫殿日記


こちらはお知り合いに成りたい犬たち

犬姫猫殿日記


下山中です。
犬姫猫殿日記



「ねえ、私もちっちゃいもの倶楽部に入れてよ~。」
犬姫猫殿日記

「ちょっと・・どうする?」  「え~、むりジャン。」
「むり~!」

犬姫猫殿日記

「ちょっと、無理だと思うよ~。」「他を当たってよ~。」
犬姫猫殿日記

「うん、判った!!」・・・って判ってないよね、きっと・・・。
犬姫猫殿日記


ちょっと、満員ですけど!!
犬姫猫殿日記




ハッピーさん・・・、コショ、コショコショ・・・。

犬姫猫殿日記

「本日のジャッジは私、ハッピーが勤めます!!」
犬姫猫殿日記

「本日は晴天なり・・・
犬姫猫殿日記


犬の遊びの邪魔はしないように!!
犬同士は反則をしないように!!
参ったはちゃんとするように!!
ウンチは各自持ち帰るように!!

みんな、聞けよ!!」
犬姫猫殿日記
ハッピーさん、カッコイイ!!



さて、どこにいるのでしょう?

犬姫猫殿日記



いたっ!!
犬姫猫殿日記

「いますよ~!!」とカメラ目線。   
さすがです!!
犬姫猫殿日記


「こちらのパパさん大好きですの~。」
犬姫猫殿日記
「だって、おやつをくれるんです~。」
今度からは『この子に餌を与えないでください!』の札が必要かも・・・・。


でも、この後、2度も雪山を乗り越えて脱走をした問題児りリーは
即刻、退場となりました。


片道1時間もかけて連れて行ったのに、滞在1時間少々・・・
・・・ガッカリデス。


しばらくはお山に行かれないかな。








関連記事

今日の犬姫猫殿

昨日は雪の中をたくさん走って
犬姫猫殿日記

走って
犬姫猫殿日記
すっかりご機嫌ですた。


ところが・・・・夜遅くになってトイレで下痢です。

どうした?
お腹が冷えた?


どうも下痢の臭いを嗅ぐと牛脂のキツイ臭い・・・。
もしや・・・と思ったら夕方に齧って遊んでいた牛骨が割れて
中から臭い髄が出てました。
どうもそれを食べてしまってお腹にきたみたい。

ペットショップで買った固い骨でおもちゃにしていたのに
中にこんなのが入っているなんて・・・もう与えられません。

すぐにビオフェルミンとお水にサプリを数滴入れて与えました。

でも、お腹が落ち着かないみたいなので、
トイレの側にお布団をうつして、様子を見ました。

第2弾は私がもう寝ようかという頃、自分のトイレに行かないで
人間用トイレに飛び込んですごいオナラの音!!!
自分でしたオナラに怯えて飛び出してきた所を押さえてなだめて・・・。

的中したのは人間用トイレの床のマットだけ
犬のお尻や周りが汚れていたら即お風呂となるところでしたが、
汚れていなくて良かった。

でもその後はお腹も治まったようで、
いつもにように私の布団に行きたがってましたが
お断りしてゲートをして寝かせました。

今日はケロッとしてご飯まだという顔ですが、
ここは様子見という事で、
少なめのフードとマカロニをちょっと与えました。

大好きなキャベツとお肉がない!

すっかりご機嫌斜めでマカロニだけ咥えて
横になりました。


犬姫猫殿日記


『まだ、お腹痛いの?」と心配していると・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhbV:Ni:db:z5tl64.p894CIf7/xmLbkjeSVigKJUd:Dx_G:xE:PP:XS5qWKgZTZ6BKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


『おい!』・・・・まったくなんという怠惰!!


お腹はすっかり治って、
『こんなご飯じゃ、嫌だわ。フンっ!』っていうことですね。


そのあと少ししたら、モモちゃん相手に
いつもの遊び・・・。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhbV:Ni:da:xdKm21foysUNJf7/xmLbkjdVVlgKJUd:Dx_G:xv:PO:V3WrSHBYfIWMLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ちょっと、待った!!
モモちゃん、爪を切りましょう。





こんな具合で
夕飯はしっかりキャベツとお肉が入ったご飯を食べて、
なんともない様子。

お腹は全快、気力体力持て余してます。

問題は明日の朝のお天気。

吹雪じゃないといいのだけど。





関連記事

昨日の犬姫さま


犬姫猫殿日記
雪かきの終った飼主を引き摺るように
元気にお散歩しましたよ~。


今回は国道沿いの雪の空き地です。
犬姫猫殿日記

トラックが気になったり
電車が気になったり

犬姫猫殿日記
こんな近くで見られるなら
電車オタクなら喜ぶでしょうに。




積み上げられた山は恰好の遊び場

犬姫猫殿日記

何もない雪原も遊び場

犬姫猫殿日記

走って

犬姫猫殿日記

登って

犬姫猫殿日記

また走って


犬姫猫殿日記

すっかり夕方になりました。

犬姫猫殿日記

アラっ、この太陽は変じゃない?
細長い?
犬姫猫殿日記
              ↑こんな所にの反射している


久々の夕日はちょっと嬉しいのでした。

関連記事

緊急連絡!!アリスちゃんが・・・

お友達のアリスちゃんのところが大変なことになっていると
しっぽさんの告知をみて
アリスちゃんの所のブログ
F-ワン日記~アリス元気です
覗いてきました。

詳しくはアリスちゃんのブログで見てください。

犬姫猫殿日記
右がアリスちゃん


大変です。
TVデビューですよ。

よみうりテレビの『ズームイン・サタデー』という番組
こちらは放送時間が朝の6時30分からなんですが
本州はもっと早い時間からやっていて
こちらでは見られないかもしれないんです。


本州の方で早朝からTVを見られるようでしたら
見てください。

私、1押しのすごい写真が出ますよ~。

見たら教えてね~。

同じく右がアリスちゃん
犬姫猫殿日記

追記・・・・早朝よりの放送でしたが、
見事アリスちゃんの写真がNO1.になりました。クラッカー

取材が来るそうです~。

よかった、よかった。
関連記事

河川敷で長々リードをテスト

昨日は大雪に除雪機に雪かきシャベルを巻き込んで
ヘロヘロに疲れました。

そして、今日も朝には15センチ近い雪が積もって・・・・あぅ~(ノ_・。)


逃避したい衝動で冷蔵庫の大掃除などを始めたら
すっかり時間がたってしまい・・・・

いざ除雪作業を始めると
雪は重くなっただけ辛さが増しました。・・・・あぅ~(ノ_・。)


そんな状況なので、
今日のりりーさんは5メートリくらいの長さにしたリードで
自宅の庭をちょろちょろして遊んでいてもらいました。


不満なようですが、仕方ない。

春休みなのに使えない大きな奴らばかりなんだから・・。(。・ε・。)


何とか頑張って週末にはランに行けたらいいなあ。

どうか雪が降りませんように・・・。


これは2月14日の午前中の画像です。
犬姫猫殿日記

お父さんの出かける電車の時間前に
近くの河川敷で長々リードをつけて遊ばせて見ました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhbV:Ni:ch:z1ynC52uWkQQjf7/xmLbkicXWkgKJUd:Dx_G:xP:OV:XO.sfLYejASPlhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

雪球をジャンプで取るのも
大好きなので


犬姫猫殿日記

何度もやってました。

犬姫猫殿日記

縦横無尽に走っても大丈夫なこの場所は
冬限定の遊び場にいいです。

夏場は草が深いので探検ごっこにはいいのですが
走り回るにはちょっと・・。

犬姫猫殿日記

治水対策に開発局が見回るためにちゃんと除雪しているのです。

除雪された道路から入れるので人間も楽なんですよ。

見晴らしも良いのでお気に入りの場所です。

いつも私はは家から30分くらい歩いて来て、1時間くらい遊んで
また30分くらい歩いて帰るのですが、
お父さんは車でさっと来て、たっぷり遊ばせて
車で帰るという作戦を思いついたようです。
リリーさんの運動量は足りるとは思うんですが・・・。


コレって反則でしょうか?(*゚ー゚)ゞ






関連記事

今週末は怠惰・・・?

2月11日に朝に帰宅した夫の運転で、買い物をし、
雪まつりをチラッと見て
ドックランに出陣して3時間半遊んで・・・。

その翌日は双方の実家廻りをして・・・。

土曜日は溜まった雪を片付けて・・・。

日曜日の午後には夫は赴任先に向かって旅立ってゆきました。

4連休もあっけないもんだわね~。

そんなわけで、リリーさんの週末は自宅周辺の雪遊びでした。

犬姫猫殿日記

ロングリードは雪がつかないし、
カメラに邪魔じゃないのが良いと私は思うんですが
夫はしなやかすぎて絡まると不満らしいです。

凍ってちぎれるよりは絡まるなんて贅沢な問題だわ・・・と
私は思うんですが・・・どうでしょうね?



犬姫猫殿日記

絡まるのは使おうとしたときに絡まるという事で
遊んでる時は全然絡んでません。


犬姫猫殿日記

要するに収納時の問題だと思うんですよね。

犬姫猫殿日記

飼主の絡む、絡まないの話には
一切関係なく

リリーさんはご満悦


遊び終わりに雪がつかないのも私は一押しです。


まあ、
ロングリードを使って遊ぶのは主に私が連れている時なので
いいんですよね。

ということで、

(^-^)ノ~~




関連記事

夏の思い出

最近使っていなかった一眼レフカメラのバックから幾つか
未現像のフィルムが出てきました。

カメラ店で現像してCD化してもらいましたら、なんと!!

懐かしい昨年の夏の沼の公園でのオフ会の写真でした。
我が家はカメラ3台だったのでした。
(忘れてた・・・汗)

写真はクリックして大きくしてみてくださいね。

なつかしい
カブ君とリリーの初対面
犬姫猫殿日記

ウーちゃん、銀ちゃんも初顔あわせのギャルにタジタジ?

犬姫猫殿日記

「リリーです~。」とウーちゃんに抜け駆け
犬姫猫殿日記

「ボクのウーちゃんだぞ!」と銀ちゃんに叱られたのでした。
犬姫猫殿日記

アリスちゃんもウーちゃんにあいさつ
犬姫猫殿日記

みんな元気なやんちゃ盛りで賑やかだったね。

犬姫猫殿日記

皆で炎天下の散歩
犬姫猫殿日記

バテバテのリリーはみんなに迷惑をかけました。

犬姫猫殿日記

このころから、いくらかは体力がついたりリーですが
もっと体力のついたお凛ちゃん・・・。

未だについていけてないですね・・・。
頑張れリリー!!


今日も雪の行軍で筋トレですよ。(笑)





関連記事

なぜかコーギーにはしつこいの

この日は週末じゃないから誰も居なかったりして・・・。
なんて心配をしながらお山のランに行ったのですが
そんな心配は無用でした。

犬孝行さんが沢山いましたよ。
犬姫猫殿日記


程なくして
お山の最強犬といわれるおリンちゃんも来ました。
犬姫猫殿日記

今日はゴールデンのリュウくん、ボーダーのカイくんなどの大きい子も
プードルのアイビーくん、ルーシーちゃんなどの小さい子も
入り乱れて走っております。

犬姫猫殿日記

コテツくんは皆から離れて1匹の単独行動がちょいちょい。
どうしたのかな?

犬姫猫殿日記

皆をトンネルに誘って鬼ごっこがしたかったみたい。

犬姫猫殿日記

でも、近くまで来ているのに気がついてもらえないみたいです。

気が利かないリリーでごめんね~。
一緒に見張りはしてあげるね。
犬姫猫殿日記

今日はコーギーのハッピー君のストーカー作戦が成功したリリー。
犬姫猫殿日記
ワンワン吼えられながらも何度となくっついて
チョッカイをだしお友達になったみたいです。

飼主もこっそりハッピーくんと親密に・・・。(笑)

友達の輪が広がったね。



今回は
柴犬のゆず君パパさんのブログ
『 モグラのツボやき~なまら柴犬  
リンクさせても頂きました。
そちらも楽しいですよ~。

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
