

はじめてみるもの

吹雪の日が終って、
どんよりとした日がつづいてます。
犬姫猫殿日記

近所の公園に来て遊んでいます。

犬姫猫殿日記

おや?!見慣れない奴!!

犬姫猫殿日記
大きな作業車です。
排雪の時期になったんですね。

しばらく見ていたら、飽きたのか・・。


いきなり爆走。


犬姫猫殿日記

でも、周りにはブルトーザーとダンプカーがいっぱい

気になる・・・。


何よりも、誘導しているおじさんが気になる・・・。

犬姫猫殿日記

おじさん、何してるの~?

犬姫猫殿日記
そんなに走られると・・こっちがついていけない・・・

足跡をみると
リリーの足跡はほんの少ししか埋まらないけど
私に足跡はその何倍も埋まってます。

犬姫猫殿日記

これは、
体重差だけじゃないような気がします。


関連記事

吹雪の後には・・・

今週は大荒れの天気が多く大変でした。
雪かき疲れです。

画像も雪ばかりで申し訳ありません。

雪が降ろうが、吹雪になろうが
元気いっぱいのリリーです。

犬姫猫殿日記

カメラの耐寒耐久テストですか・・・という状況ですが
遊んでます。

犬姫猫殿日記

除雪でつもった雪山は格好の踏破目標です。

犬姫猫殿日記
吹雪だっていうのに・・・・。

でも、吹雪がおさまったらいつもの畑の風景です。

犬姫猫殿日記

ただ、雪の壁を乗り越えなければ見えません。

犬姫猫殿日記


あ、見えた!!
犬姫猫殿日記

ここを爆走したいなあ~と思うリリーなのでした。




そんな事はさせて成るかと、リードをたぐる飼主。

でも、キタキツネの足跡を発見!!

い、い、行きたい!!

犬姫猫殿日記

でも、そこの下は用水路。

落ちちゃうんだよ~。

吹雪のあとはキツネも餌を探しに来てるんだね。


で、帰り道で見かけたのは親子づれ。

犬姫猫殿日記

ちょこんとソリに乗ってる子供がえらいなあ。

あれって、けっこうお尻が痛いし、
側に車は走って怖いだろうな・・・。


なんならリリーが引いてあげましょうか?


それは、かえって危険だよね。

犬姫猫殿日記
ああ、たのしかった!
関連記事

日曜日も犬孝行

日曜日(24日)は午後にはお父さんが赴任先の移動なので
近所の公園でロングリードをつけて雪遊びです。

1匹でも公園で走れるのは嬉しそう。

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

人間の腰までありそうな雪ですが、
体重の軽いリリーは埋まりもせず爆走です。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhbV:Nh:df:03/16Epseo6VXf7/xmLbkaePNjgKJUd:Dx_G:xs:PT:YQK6WXLcNE8UZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

お父さんはズボズボ・・・埋まって大変です。

犬姫猫殿日記
ひとやすみ

公園沿いの道をお散歩しているのは・・・

犬姫猫殿日記

ティアムくんとすずちゃん
犬姫猫殿日記

「こんなに深い雪なのに遊んでるの~!!さすが、ハスキーね~。」と
驚かれてしまった。
深い雪だと脚の長いティアムくんも動けないんだって。

一緒に遊べなくて残念~。

仕方ないので一人で雪遊び
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbV:Nh:df:y6oott8oa89OQf7/xmLbkadYWjgKJUd:Dx_G:x0:PT:WT0tJ_eYBY/NShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

雪にささってみました~。

犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhbV:Nh:df:zl7j5tk1vlUAIf7/xmLbkadYSkgKJUd:Dx_G:x2:PT:X/GoV_GlUBW_KhckOmiMq/


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=74s52qg75nW:bhbV:Nh:df:x/uq6zvocj.WWf7/xmLbkaePVngKJUd:Dx_G:xv:PT:VY6vWFRYI__VYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

いったいなんだってそんなに潜ってたんだろう?


帰ってきてからはソファカバーにももぐってます。

犬姫猫殿日記


関連記事

土曜日には犬孝行

土曜日は朝帰ったお父さんと久々のドックランです。

犬姫猫殿日記

初めて会ったお友達でしたが、仲良くしてもらえました。

犬姫猫殿日記

年下男子にの積極的なリリー

犬姫猫殿日記

ちっちゃい子にも興味あり

犬姫猫殿日記
うちのモモタロウ君より華奢なピンシャーの子

お願いだから、モモちゃんにやるような
’’頭カプ’’はしないでよね・・・。


ほどなくして、カブ君が登場!!

テンションの上がるリリーです。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbV:Nh:df:zksqH44ZVA1Ahf7/xmLbkadXPggKJUd:Dx_G:xa:PT:X.4vkKaJWd3_jhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
意気投合しては爆走する2匹。

他の子がッみんな避けてます。

犬姫猫殿日記

というか・・・
「みんな!!にげて!!」

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhbV:Nh:de:xr3050563iHXXf7/xmLbkacWUpgKJUd:Dx_G:x2:PS:VEC5VGbqc/JWZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

飼主の悲鳴が聞えるのもお構いなし・・・。

犬姫猫殿日記
走って得意になってお山に登って雪を食う

ワイルドですね、君たち


こんな事を何度か繰り返して、
疲れてきたら各々が勝手に遊びだす。
さすが、ドックラン。

今回も満喫できました。

皆さん,ありがとうございました。
関連記事

雪かき疲れの飼主を癒す

先週末からの大雪。

夫不在の我が家では私の仕事ばかりが増えてます。

肉体疲労でブログの更新も怠ってます。

ベタはりも出来ず、訪問くださった方にはすいません。


園芸ブログ北のミントの庭たよりには

雪かきの様子を載せましたが、

凹むこともあり、やれやれというかよれよれの状態です。


唯一の癒しは雪かき終わりのお散歩で

ノビノビとはしゃぐリリーの姿でしょうか。


この数日の画像を張ってみました。


(でも、脳が疲れていて画像選択の余力がなかったので

羅列ですがお楽しみください。)

犬姫猫殿日記




犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記




犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記



まったく天真爛漫でいいね~。




でも、母さん、つかれたよ・・・・。


明日からまた冬型の天気・・・やれやれ。



今週の土曜日(23日)の朝には再び’’父帰る ,,なので

少しは楽になるかしら。


その前にドックランに繰り出すのかな・・・。





関連記事

アキちゃんちのドックラン

連日の雪かきです。

作業中は庭のデッキに繋がれて一人遊びをしているリリーです。


「お散歩はまだですか?」
犬姫猫殿日記

こんな顔で待たれると私も辛いです。


先日は雪かき中にお散歩をしていた柴犬のアキちゃんが

立ち寄ってくれました。


そこで、雪かきの後にアキちゃんのお家に遊びに行く約束をしました。



行ってみると、庭にぐるりとネットを張ってドックランに成っていました。


犬遊びが上手なアキちゃんママさんは、

雪玉をリリーに放ってくれました。


犬姫猫殿日記


おしい!!

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

ノリノリのリリーは上機嫌ではしゃいでいます



アキちゃんも小さい体で攻撃だぁ~。

犬姫猫殿日記



犬姫猫殿日記

けっこう広いランですが、雪が多くてアキちゃんには深すぎですね。


犬姫猫殿日記


雪球が待ちきれないりりーは2足歩行でもしそうです。


雪だまキャッチにはこの跳躍ですよ!!
犬姫猫殿日記


アキちゃんのおもチャは雪の中にゴロゴロ
犬姫猫殿日記
この笛入りオモチャお気に入り。
犬姫猫殿日記


ハスキー走りも伝授中です。

犬姫猫殿日記


雪玉キャッチもこうやるのと見本を見せてます。


犬姫猫殿日記


広い、ランが自宅にあるなんて

幸せモノですねアキちゃん。

犬姫猫殿日記

また、遊びに行ったらよろしくね!!




関連記事

あ・うん

どんど焼にと正月飾りを神社に行きましたら

こちらは17日だそうで・・・無駄足でした。


近所の神社は普段行かないのできょろきょろ。


雪をかぶった狛犬・・・あ


犬姫猫殿日記

こちらはかぶりすぎの狛犬・・・うん
犬姫猫殿日記



雪が降るとうれしいリリーはわざと深い所を歩きます。

犬姫猫殿日記


公園に行っても、人のことなど微塵も考えず

深い雪を選んで行きます。


犬姫猫殿日記


雪かきの後にお散歩で深い雪を歩かされ

飼主は足がつかれました。



ぼ~っと新聞を読んでいたら

いきなり飛び込んで新聞の上。


犬姫猫殿日記


写真を撮るも動かない。

わざと嫌がらせしてるでしょというと・・・。


このあくび・・・・あひゃひゃひゃっと笑ってるみたいです。
犬姫猫殿日記

カブくんはイタヅラする時、デビルウィングが見えるようですが

このリリーにも見えないデビルウィングがはえてるにちがいない。


そのデビルモードで、ハムちゃんのところに行かれると

非常に危険なんですが・・・。
犬姫猫殿日記


意外と大丈夫。

ハムちゃんに鼻をとられそうなので逃げました。


やっちゃいけないことは判ってるのですね。


というより、怖いもの知らずのハムちゃん強いし・・・。


関連記事

女子の下克上?!

カブ君を中心に爆走した3ハスキーでしたが

犬姫猫殿日記


カブ君をはさんで女子部は微妙な駆け引きがあるらしく


後から写真の表情を見るとなかなかおもしろい。


これなんか2匹で何か云ってる様な・・・。

犬姫猫殿日記


すぐに疲れてごろりんとするリリーの回りに

様子を見に来る凛ちゃん

犬姫猫殿日記


ここでも何か云ってるのかな?
犬姫猫殿日記

凛ちゃんパパさんにこれ見よがしに甘えてみせるリリー。


犬姫猫殿日記

凛ちゃんは焼きもちを焼かないとパパさんは云いますが

・・・本当は複雑なんじゃないですか?

また、なにか言いあってるみたいな。
犬姫猫殿日記


その後、

りりーの頭上から凛ちゃんが何か言ってると思ったら

犬姫猫殿日記

とりゃ~!!

犬姫猫殿日記


頭上からの攻撃にリリーも応戦

犬姫猫殿日記

珍しく本気に成りそうな喧嘩です。


取り押さえられて落ち着いたら2匹とも

何のことみたいな顔で再び遊んでましたが

犬姫猫殿日記

凛ちゃんパパさんが

「凛は下克上を狙ってますから~。」なんて笑ってましたが

すでにリリーに勝ち目は無さそうですよ。

爆走の写真でもリリーが舌をだしてはしってるのに

凛ちゃんは余裕でガウガウしてましたもんね。


凛ちゃんはリリーより小柄なのに強そうです。


犬姫猫殿日記

凛ちゃん、下克上なんて気にしませんので

また遊んでくださいね。


パパさん、ママさんもよろしくお願いします。


犬姫猫殿日記

1月9日はリリーの3歳の誕生日でした。

連日、楽しいランでお友達と遊べて嬉しかったです。

良い誕生日になりました。


今まで眼の病気で入院、手術、療養で遊べなかったり
大変でしたが、義眼にしてからどちらの眼も落ち着いて

やっと普通の生活が出来るようになり

お友達とも遊べるようになり、本当に嬉しいです。


これも、応援してくれた方がたと仲良くしてくれた方がたのお陰です。

どうもありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。












関連記事

3ハス爆走です。

1月10日は昨日よりチョコッと早めにランに行きました。

着くとすでに管理人さんに「カブ君が奥のランに来ているよ!」と教えてもらいました。

同じくらいに凛ちゃんも到着です。

犬姫猫殿日記


「今日はハスキーの集会かい?」という声を受けながら奥のランについたら

飼主同士の挨拶もそこそこに・・・。



カブ&凛のガウガウ・・・・参加したくてうろうろのリリー

犬姫猫殿日記


「楽しいです~!」と1匹カメラ目線



犬姫猫殿日記

勢いがついたのでガウガウのまま爆走



犬姫猫殿日記

楽しい~です。


犬姫猫殿日記


走ってそのまま山に登ったら雪の固まりを食う。

ワイルドじゃ~!



犬姫猫殿日記


またまた、爆走して



犬姫猫殿日記

ガウガウして

犬姫猫殿日記

途中で

ここのラン全部で遊ぼうという

リリーの脱走がありましたが・・・。




時々並んで



犬姫猫殿日記

なぜカメラ目線のリリー・・・・楽しいです~。




カブ君はしっぽさんの積んだ雪を崩してます。
犬姫猫殿日記

人間の入る余地なく楽しそうです。


凛ちゃんは噂に聞いたとうりのパワフルさんでした。




犬姫猫殿日記



ひとしきり遊んでから、

広い広場に移動して他のワンちゃんたちの中に3ハスが混ざりました。

迫力があったようで、柴犬さんたちも他の犬さんも大騒ぎ。


楽しかったです。



犬姫猫殿日記

しばらくして、カブ君一家はお帰りに

カブ君パパ、しっぽさんありがとうございました。


美味しいケーキもご馳走様でした。


凛ちゃんとうちはもう少し遊んで行きましたよ。


そちらは・・・後で

関連記事

父帰る~今年初のラン

1月9日、午前7時過ぎ。

正月休み以来、赴任先からウェブカメラでリリーに話しかけてきたお父さんが

3連休なので帰宅しました。

(夜行列車での帰宅です。ご苦労様です。)
犬姫猫殿日記

りりーの熱烈大歓迎を受けて、嬉しそうです。


こうなれば、リリー奉仕という気持ちにもなるようで、

帰宅早々ですが、ドックランに向かいます。


途中、動物病院によってリリーの目薬を頂き、

昼食のお弁当を買って・・・。



着いた頃は丁度皆さん休憩に入ったお昼頃。


誰もいないランですが久々で嬉しいリリーは

1匹で爆走です。

犬姫猫殿日記


さんざん、好きな所をハスキー走りでしたが

さすがに1匹では盛り上がりに欠けるようで・・・。

雪に埋もれて休憩。

犬姫猫殿日記

誰か来ないかお山の上から見張ってます。


犬姫猫殿日記


来た! 私、りりー、遊んで!

犬姫猫殿日記



次々と来る子にアピールしてます。

犬姫猫殿日記


しつこくて、時々怒られてましたが、めげてません。

犬姫猫殿日記


やがて、肉体派のお友達がきたので


犬姫猫殿日記


これ幸いとまたまた爆走。

犬姫猫殿日記


疲れたらまた雪に埋もれてクールダウン。

犬姫猫殿日記


とても楽しかったのですが、後日には

カブ君や凛ちゃんにも会いたいよねと

余力を残して帰宅しました。



帰宅後のソファー付近・・・・。


犬が上なんですか?(@ ̄Д ̄@;)


それにお父さんの出っ張ったお腹が枕になってるし・・・・。( ´艸`)


犬姫猫殿日記

幸せそうだから・・・まっ、いいかあ~。(-^□^-)

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
