

雪なので屋内へ

お父さんが28日の土曜日の夜に赴任先に出かけるので

その前にもう一度だけランに遊びに行こうという事になり

屋内ランのある『ひまわり』に行ってみました。


犬姫猫殿日記

可愛いお馬さんがいましたが、犬はこちら。


犬姫猫殿日記

広い屋根の下です。

芝がはげていて殆んど土の状態。


誰もいませんでした。
犬姫猫殿日記


それでも、ボールあそびや追いかけっこで1時間以上。

それでも遊びに来る人も犬もなくそろそろ帰ろうか・・・・。


犬姫猫殿日記


・・・という所で、フレンチブルのほのかちゃんとパパさんが登場。

そこに、受付にいたラブラドールのアイちゃんとモカちゃんがおねいさんと来ました。


私、リリーです。

遊んで~。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhae:Oh:dj:xgt2F3wdM2JLLf7/xmLbifaTTogKJUd:Dx/P:ye:PX:V657iJSNJSLKNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



犬姫猫殿日記


ほのかちゃんは必殺技をお持ちです。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhae:Oh:dj:0iGmxI/j7i/VLf7/xmLbifaTSogKJUd:Dx/P:yI:PX:Y8SrNbhTN/AUNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

茶色のモカちゃんは動きません。

おやつが欲しいらしいです。


黒ラブのアイちゃんはおもちゃを加えたままこちらも動きません。
銜えたおもちゃを横から銜えてもらって引っ張りッこがしたいらしいです。

犬姫猫殿日記


なぜかリリーも普段の無遠慮を返上して

うろうろ・・・・遊びが成立しないのでしょうか?

犬姫猫殿日記

でも、おねいさんとほのかちゃんパパの放るおもちゃを

追いかけて、遊んでもらいました。


犬姫猫殿日記
大人しい、つつましい犬ばかりで不思議~。


帰宅後、りんちゃんのブログでりんちゃんとガウガウして激しく

遊んでいたアイちゃんの写真にびっくり!!


なにが違っていたのでしょう???








関連記事

今晩はローストビーフ!!

製作時間のかかる木の実のリースができました。

どうでしょう?

興味のある方は『北のミントの庭だより 』までどうぞ!!


犬姫猫殿日記



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:Oh:dj:0f6qoOewk7U5if7/xmLbifaTRggKJUd:Dx/P:y3:PX:Y5FvEhAgIXW4khckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

今晩はお父さんんの好きなローストビーフです。

焼いているうちから、良い香りが家の中に広がって

皆の嗅覚を刺激します。


いつもは人間のご飯にはさほど興味の無いリリーも

いつおこぼれが来るのか真剣です。


犬姫猫殿日記

視線の先にはローストビーフ・・・・。

犬姫猫殿日記

美味しく食べてるお母さん・・・早くください!!


犬姫猫殿日記

はやく~!!


だから、それちょうだい!!
犬姫猫殿日記

しかし、お母さんの鉄壁の守りは厳しいのです。
犬姫猫殿日記


強行手段が失敗なら・・・・


甘えん坊の技で・・・。

犬姫猫殿日記

必殺・アゴ乗せ!!


犬姫猫殿日記


ねえ、ねえ、私かわいいでしょ~、くださいなあ~。


犬姫猫殿日記

ん・・・なに、見てるのよ!!


犬姫猫殿日記
ふん!姑息な・・・。




2匹の対照的な表情があまりにおかしかったので

結局、リリーは2切れもらっちゃいました。


よかったね~。

関連記事

あまりに暇で・・・

ランで遊んで楽しかった翌日、こんな事をしてました。


この戸棚の奥は鏡になっているのです。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhae:Oh:ci:y1Gb5Eg2Ig0Pgf7/xmLbicdQPkgKJUd:Dx/P:yC:OW:WOSgVXCmh92OihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

奥に誰かいると思ってるの?


それとも、単なるナルシスト?



暇なリリーはネコのまねでお昼寝?!

犬姫猫殿日記


ちゃっかり、イタヅラもして、

お母さん大事なトマトをもいじゃいました。

あ~・・・。

犬姫猫殿日記



またイタヅラしたの?


犬姫猫殿日記


真犯人はこちら

犬姫猫殿日記


暇なのはリリーだけじゃないんだね。

犬姫猫殿日記





でも、リリーはパトラッシュごっこがあるからいいよね。


犬姫猫殿日記

荷台じゃなくて、お母さんを引っ張ってますが・・・。






百均のお店で、こんなの見つけました。


犬姫猫殿日記

台所スポンジですが、可愛いでしょ。


皆さんのお家の愛犬・愛ネコの食器にいかが?


うちでは犬食器をこれに台所洗剤で洗って、

仕上げにクエン酸希釈液で洗います。


クエン酸大さじ1を水500mlに溶かしたのを常備しておいて、

仕上げに使うと犬ヨダレのヌルヌルがきれいに落ちるのです。

すっきりしますよ。


犬姫猫殿日記

床のや洋服の抜け毛採りにも使えますよ~。



今は抜け毛の季節。

掃除が大変です。

うちではゴム手袋が欠かせません。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhae:Oh:dg:yswn8K_xW_RBIf7/xmLbiecYRjgKJUd:Dx/P:yx:PU:WF8sYdihAcTAKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ゴム手袋の効果はなかなかです。


我関せずのリリーですが・・・。乙。





関連記事

泥んこドックラン

皆様、週末からの連休はいかがお過ごしでしょうか。


こちらは土曜日は朝から大雪でしてこれは室内で過ごそうと

人間だけ家電屋さんや大型店にお買い物。


ふぶきです。
犬姫猫殿日記


道路もこんな感じ。
犬姫猫殿日記

真冬の様相です。




日曜日は朝からお出かけ要求の激しいリリーのために

いつものランの行きました。


こちらは雪も少なく、芝生と土のランです。

車で40分少々ですごい差です。


着いたら、カブ君と他のお友達がすでに大盛り上がりでした。

混ぜてもらって爆走。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhae:Oh:de:xjCYHM_mUo0EQf7/xmLbieYUPlgKJUd:Dx/P:yZ:PS:V9OdkfiWWE2DShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


今日はカブ君にガウしたり


犬姫猫殿日記


ストーカーしてたり


犬姫猫殿日記


大きな(元)ボールのお誘いをしたり

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記


犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記





6ヶ月の黒ラブちゃんのトレーニングにお邪魔したり

犬姫猫殿日記


また、ストーカーしたり


犬姫猫殿日記


勝手気ままに走ったり


犬姫猫殿日記


すっかり、ソバカスだらけ

醤油色のハスキーになって


犬姫猫殿日記


思いっきり楽しんできました。




帰宅後に即、シャンプーされて

ドライヤーをかけられてフワフワ~。



今回も楽しく暮らしました。



犬姫猫殿日記

姫、ご満悦・・・。




月曜日のお休みは、朝から雨。

今日は自宅警備員でお願いしますと、お散歩も勘弁してもらって

家で過ごしました。


お父さんはいよいよ引越しの準備。

会社の寮で一人で荷作りです。

今週末には海を渡った所に赴任なので

これからはランに行く回数が減ってしまいます。


次回行く時は、きっと雪のランになるだろうなあ。



関連記事

雪遊びの日々


いそいで!


はやく!はやく!

犬姫猫殿日記

もう待ってられない!



犬姫猫殿日記


ここを越えるのよ。

犬姫猫殿日記


さあ、ついたわ!
犬姫猫殿日記

はやくリードを替えてよ。



じゃあ、いくわよ~!!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhae:Oh:db:xq/kEP55W1GDif7/xmLbidZWRjgKJUd:Dx/P:yc:PP:VDKphibpVRICkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


雪大好き!!

犬姫猫殿日記



ひゃっほー!!



犬姫猫殿日記



じゃ~んぷ!!


犬姫猫殿日記


跳びすぎてしまったよ。


雪中ボール遊びも楽しい。


犬姫猫殿日記

ハスキーの本領発揮!!


犬姫猫殿日記


遊びすぎた~。


犬姫猫殿日記


雪降り続きのこの数日


そして今日は吹雪き


ご近所の公園で一匹で遊んでました。



犬姫猫殿日記

関連記事

こちらもお久しぶりのハムちゃんズ

今日はハムちゃんズのお掃除の日です。


ハムちゃんズは仲良く2匹の兄弟で暮らしてましたが

ある夏の日、大騒ぎをしているので見ると1匹が軽く怪我をしてました。

兄弟げんかが激しすぎるようで、以来2つのカゴに別居中です。


したがって、掃除も別々にします。

掃除中は、興味津々のモモタロウくんがしつこく見守ってます。
犬姫猫殿日記


見守ってます。(?!)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhae:Oh:ci:yvKf5_lr3B/Dhf7/xmLbicdQUhgKJUd:Dx/P:y6:OW:WIWkVSHbYeACjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhae:Oh:ci:zjzhnAfbZA.RLf7/xmLbicdPUngKJUd:Dx/P:yX:OW:X9/mDTBLdd_QNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray 掃除終了後のハム1号くん。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=KHs52qg75nW:bhae:Oh:ci:z63trCpyCwVVVf7/xmLbicdQSjgKJUd:Dx/P:y/:OW:XTCyHVLifMXUXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


こちらはちょっとおデブのハム2号くん。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhae:Oh:ci:xt1vt/.ZkjJXRf7/xmLbicdQTngKJUd:Dx/P:yd:OW:VGA0JRgJi_LWThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ハム1号くんはよく駆け回り、運動量がすごいです。

ひとなつこい性格でよくおねだりします。

砂あびが好きなきれい好きな子です。

でも餌はカロリーの高いヒマワリが好きです。


ハム2号くんは運動より食欲の子で少々おデブです。

体が重いのか天性の運動音痴か・・・。

床下に潜ったり、小屋にこもるのが好きなちょっと根暗です。


さて、この子はどちらでしょう?


犬姫猫殿日記


さて、掃除も終わって・・・・。


モモ君、何してるの?
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhae:Oh:ci:yl1w7Auf0_C9hf7/xmLbiccYTggKJUd:Dx/P:yz:OW:W/A1XTQPccE8jhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

やっぱりネコだったのね。・・・・・



・・・・・でも、私がハムちゃんから離れると興味がなくなったらしく

これ以上のことはしないでPCにくっついて寝ちゃいました。


皆さん、ご安心くださいね。

関連記事

コーギー好きなんです。

カブ君との再会に喜んでいます。

でも、やはりスタミナが足りないリリーです。

カブ君とモモちゃんの速い走りにはついていけないようで、

途中で帰ってきてました。



それでも、

何度か並んでバビューんと走ってはみてました。

ついつい、余所見してます。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:Oh:cg:ygH4m_kX0mWJYf7/xmLbicWSQigKJUd:Dx/P:y3:OU:W6T9CSGHYCYIahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


特に、コーギーちゃんに興味があるらしく。

怒られながらもしつこくチョッカイを出してます。


犬姫猫殿日記

怒られるのに・・・。
犬姫猫殿日記

コーギーと見ると、行きます。

どうも、リノアを思い出しているのでしょうね。

アレだけ、リノアに嫌われていたのに、

遊びたかったのかな・・・。




他所の子にははなはだ、迷惑ですね。

犬姫猫殿日記
でも、遊んでくれたね。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhae:Oh:cg:0qEqux5kTwBTEf7/xmLbicWRUngKJUd:Dx/P:yj:OU:YDQvKDbULMDSGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

だいたい、リリーは反則な事をしてますからね。

いろいろと怒られるわけですよ。


今回もバケツ・・・。(汗)

しつこいよと怒られても・・・こんな顔。

犬姫猫殿日記

カブ君も帰ってしまいましたので、リリーもそろそろ・・・。


でも、酷い泥んこです。

川で、泥を流してから車に・・・

さすがはハスキー、この寒い中でも川に入るんだね。

お母ちゃんは勘弁・・・。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ros52qg75nW:bhae:Oh:cg:0uF2vD8tJ34KJf7/xmLbicWUUjgKJUd:Dx/P:yf:OU:YHR7LWedFT6JLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


帰りには虹がかかってきれいでした。


虹の根元はここよ↓(笑)


犬姫猫殿日記


家に帰ってからシャンプーをしてやっと平常心。

今日はテンション高すぎですよ。



今晩は蕪の煮物です。

「かぶ」と聞いて耳がピクピク。

カブ君、大好きですよ~。

犬姫猫殿日記


関連記事

お久しぶりです、カブくん

土曜日のブログチェックをしていて、

大雨のドックランにカブ君が来ていたことを知りました。

近くにホームセンターで遊んでいたので、
またしても、ニアミスでした。


ならば、日曜日の天気次第でどうなるか微妙だけど、

行ってみようかと出かけてきました。


途中でしっぽさんからもメールが来て、雨だと言う事・・・・う~ン、微妙。


所が、いざランに来て見たら雨がやんで

お日様まで出ましたよ。


日頃から良い子にしているとご褒美がくるもんですね。


久々のカブ君との再会・・・大喜びです。
犬姫猫殿日記



カブ君とラブラブどころじゃないくらい喜び様です。
オイオイ、はしゃぎ過ぎ~。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhae:Oh:cg:zqzlyN/46hIXcf7/xmLbicWROlgKJUd:Dx/P:yD:OU:XD/qOghoR.KWehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


しっぽを立てて、嬉しそう。
犬姫猫殿日記


だから、はしゃぎ過ぎだって・・・。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:Oh:cg:zvEkDH6ifzTENf7/xmLbicWRRogKJUd:Dx/P:y3:OU:XIQpgacSDPVDPhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


カブ君と楽しいガブガブと思ったら

激しすぎだよ~。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=aXs52qg75nW:bhae:Oh:cg:0hCY...Z9uIIlf7/xmLbicWTRjgKJUd:Dx/P:yO:OU:Y7OdaQgJJKKHnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



犬姫猫殿日記

仲良くバビューん。

私が水汲みに行ってる間、ピ~と泣いていたらしいですが、

カブ君とデンちゃんは慰めてくれたようです。

犬姫猫殿日記


楽しい楽しいりりーですが、

しっぽさんには闘病中は何度も励ましのメールや

チョークとリードのプレゼントまでいただいたので、

元気な様子をいち早く見てもらいたかったのです。


あまりの元気さに引いちゃったかも・・・。大丈夫かしら?

関連記事

筋トレ散歩と雨の棚ぼた


13日の金曜日はチョコっと陽射しがあったので

犬散歩もロング版

犬姫猫殿日記

筋トレなので、多少の高低さもある探検コースです。


犬姫猫殿日記

ボ○ギ○ールのCMになりそうな笑顔~。


犬姫猫殿日記


遠くに夕張の山でしょうか。

真ん中辺りに岩見沢の遊園地の観覧車が見えます。

天気が良いとこんなに見えるんだぁ~。

犬姫猫殿日記

まだまだ余裕のお散歩ですか?

犬姫猫殿日記


カラスの集会ですか?

犬姫猫殿日記


白樺並木ですよ。

犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

この辺は平らなのだ。

犬姫猫殿日記

ちょっと野鳥に目を向けたら・・・

  「駄目っ!!」

犬姫猫殿日記

たっぷり2時間の探検で楽しかったようです。

私は・・・この後に気温6度の中、夕方まで庭仕事でした。

寒かった・・・。



翌日の14日土曜日はあいにくの雨・・・。


折角、お父さんがいるのにもったいない・・・。


雨が上がったら家の補修もしたいので、

ホームセンターに買い物に行きました。


リリーも大型犬用カートで店内で気晴らしです。

何人かのお客さんに誉められてご満悦。


年配のおじさんには人気があるのよ~。


おりこうさんだったので、大きな豚骨を買ってもらいました。


これがあるなら、車でのお留守番も出来るわん!


犬姫猫殿日記


帰宅後も大事そうになめなめしてました。
犬姫猫殿日記
さすがに、このサイズはすぐには食べられないので

じっくり楽しんでますよ。

関連記事

昨日の散歩

手稲のお山も見えちゃうくらいきりっと冷えてきれいな空気です。

お山はまた雪が降ったようで、みっしぇるさんの3匹はお散歩楽しんでいるかしら?



農家さんは来年のために畑おこしです。

麦が植えられるのかな?


犬姫猫殿日記


散歩中にまた見つけた
犬姫猫殿日記

猫さん・・・少しの陽射しを楽しんでいるんですね。

犬姫猫殿日記


今日は広い公園で遊びます。

犬姫猫殿日記


大好きなボール遊び
犬姫猫殿日記


ロングリードがからむ~
犬姫猫殿日記

犬姫猫殿日記

とんでる~

犬姫猫殿日記


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhae:Oh:cd:yxtuCLdZvqAJFf7/xmLbiaeUPmgKJUd:Dx/P:yA:OR:WK5zfe_JJGCIHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


飛びついた!
犬姫猫殿日記

ばビューんと走るのは楽しいね~。

犬姫猫殿日記


1匹でこんなに楽しいのだから、お友達と一緒なら

もっと楽しいね~。



今週末は、またランにいけると思うよ。

今度はお弁当持参しようか?

犬姫猫殿日記

え~っ、土日の天気は大荒れ~。

雪ならまだしも、雨なんだ・・・・・無理ですね~。

こりゃだめだぁ~。

関連記事
プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
