

孝行息子・・ただし猫!

こんなポスターを作ってみました。
犬姫猫殿日記

夏に冬の画像で涼しく!
どこかのサマーバーゲンみたいでしょ。(笑)


犬姫猫殿日記
モデルさんにもオヤツで了解を取って・・・オープンガーデン開催中です。


昨日の雨でオリエンタルポピーは終わりですがピオニーとバラが咲き出しました。
土日は天気も回復らしいので
時間があったら遊びに来てください。



でも、
犬姫猫殿日記
未だ、散歩に連れて行ってもらえないリリーさんはつまらないみたいです。

オープンガーデン初日はツアーのお客さんがたくさんいらしたのに激しい雨で
2匹は室内でお留守番。
犬姫猫殿日記

寝ているしかないね。
犬姫猫殿日記

いつものモモタロウくんは枕(・・・私の)を使って寝ます。
犬姫猫殿日記



でも、私が退院してからは私の首の横でこんな感じです。

犬姫猫殿日記


私の首を労わってか・・・私が寝返りできないようにホールドしているのか。



だとしたら・・・可愛いだけじゃなくてなかなか気が利く孝行もの!。


犬姫猫殿日記

首と肩が温かいのは嬉しい。

夏だというのに今日はめっきり冷たい風・・・気温も15度くらい。

日中はコルセット必須かも。

今日はリハビリ行って来ようかな~。

片道のタクシー代2600円は痛いけど・・・。





ペタしてね






モモシャン&リコT


犬姫猫殿日記
我が家にも花の季節がやってきました。

暖かにつられて脱走をしたモモタロウくんは早々につかまり即効でお風呂場へ連行されました。


犬姫猫殿日記
砂糖から作られているというアワアワシャンプーをつけられてむむむ・・・。

犬姫猫殿日記
抗議の意思は尻尾にでてますが


犬姫猫殿日記

お構いなしの飼い主にワシャワシャと洗われています。

犬姫猫殿日記

意外と、シャンプー好きなモモタロウくん。
いい香りになったらゴロゴロと喜んでいます。


猫として・・・軸がずれていますが可愛い奴です。



可愛い~と聞くと、自分のことだと思っているリリーさん

犬姫猫殿日記

しっぽさんのチャリTにしてもらえたので(グレーハス2です。)

犬姫猫殿日記

イメージに合わせてグレーを淡く、眼のしたの隈取もしっかり入ったこの図柄
か・わ・い・い・!!

犬姫猫殿日記
飼い主大盤振る舞いの5枚も購入。

さっそく三人展に着ていって頼まれてもいないのにモデルしました。(笑)

今年のオープンガーデンはこれを着てチャリティーの予定です。



他にも色々な柄がありますのでこちらをご覧下さい。


Tシャツ1枚1312円でうち250円が東北関東大震災の義援金として赤十字の寄付されます。


これからの夏のTを購入の予定の方、是非どうぞ!







テーブル砦の戦い

劣勢ながら頑張るモモタロウくん。

テーブルを砦にわずかなひなたを守りたいのですが・・・。




いささか激しく見えますがこれは日常のあそびです。
2匹は仲良しですからご安心を。



悪天候だとこういうあそびのテンションも下がり
昨日あたりは2匹とも静かな暮らし。


猫にとっては普通の暮らしでいいけど、ハスキーには物足りない。

発散させてやりたいけど
この前の土曜日と日曜日はガーデニング関係で多忙。
今週末の土曜日は妹の新居に届け物があるので苫小牧へ。
リリーさんはお留守番です。

日曜日は札幌に用事があるので屯田のドックストックさんに行ってみようかなあ。
しっぽさんがおもちゃがあるよと教えてくれたしね。

お近くの方に会えるかも。

会ったら、一緒に遊んでくださいね~。

ひなたのねこ


ここのところ、悪天候が続き
雨のやんだ時の日差しがうれしいです。

それは猫も同じ・・・というより
もっと敏感にうれしいらしく・・・。



これは1時間近いひなたぼっこを短く編集した映像です。
気持ちよさそうでしょ。

でも、そうはいかないのが我が家・・・。


退屈している大物がいるので、ドタバタはつきもの。

続きをご覧ください。にゃー

秋のファッションアイテム

急に風が冷たくなりました。
最低温度が10度前後まで下がる予報の今週・・・。
日中は日差しでまだ暖かいですが
朝夕は長袖が必要ですね。

あまりファッションにはこだわらない我が家ですが、
さすがに秋物衣料を買わねばといくつかのショップを覗いてみました。

巷には『森ガール』だの『山ガール』が流行っているのだとか。
たいていのお店に毛皮のベストやバッグがありました。
「今どき、毛皮ファッション?」とおばさんは驚きですが
可愛いヒラヒラや花柄に毛のついたのが今時なんだそうで・・・
・・・・不思議?!

それに、ショールやストールが流行らしくやたらと見かけます。

とあるショップのマネキンがこんなショールをしていてのを見つけました。

犬姫猫殿日記

とても、魅力的!と同行の娘と意気投合!
レジに持ち込み買ってきました。

ちょっと素敵でしょ。
1990円でしたよ。

なんたって毛皮の玉がポコポコと28個連なって3列の並んで
両端にシッポも3つづつ付いているのです。

犬姫猫殿日記

帰宅後、袋から出したら犬猫はすぐに注目!


猫を飼っている人ならピンときたかしら・・・。


そうなんです。


素敵なショールはこれから大変身するのです。


すでに上の写真は尻尾つきで1個を切り取った後です。(笑)

で、変身したのがこちら

犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbV:Np:da:zp8kGL8lqqC1Sf7/xmLchdbURpgKJUd:Dx_G:x9:PO:XCHpjeeVQGE0UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


猫大満足!!!
犬姫猫殿日記

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhbV:Np:da:0owny7.5T_34Uf7/xmLchdbXRjgKJUd:Dx_G:xZ:PO:YB8sONgpdc53WhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

あんまり楽しそうな音を聞きつけて
リリーも2階に駆け上がってきました。

リリーの反応は・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbV:Np:da:yqyh.L_ng75SJf7/xmLchdbYRogKJUd:Dx_G:x5:PO:WD.maeiXKX7RLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
まあ、大人の反応?

モモタロウ君は大事なおもちゃの心配をしているようですが
まだまだ大丈夫。
ストックはたくさんあるよ~。


デモ、遊んでるおねいちゃんが疲れるようなのでお手柔らかに・・・。






プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
