

高速道路乗り放題旅~EP

いよいよ北海道にも台風の影響が出てきました。

この台風は大雨で各地に甚大な被害を出しています。
緊急の停電などの対策をして一夜を過ごすことになりそうです。



先週末から夫の休暇ということで、台風の来る前に道内旅行に出かけました。

タイトルどうり道内の高速道路3日間乗り放題の旅です。

偶然、歯医者の雑誌にあった広告で知った、『北海道ETC夏トクふりーぱす』7900円。

軽く登別あたりまで行って帰っても元が取れるお値段なので使わないのはもったいない。

木曜日の夜にネットで申し込み金曜から旅三昧です。


旅先は西へ

a25.jpg


a52.jpg


a73.jpg



翌日は東へ

b372.jpg


t137.jpg



最終日の今日は苫小牧へ
a137.jpg


お墓参りに行って、有効に使わせていただきました。

a139.jpg

このサービスは10月27日まであるそうなので、
3日間の休暇があるとか、長距離旅行を計画するときはいいと思いますよ。



旅の話は、これまたいろいろとあるのでそのツドUPしていきます。


今晩は、ここまで。


今日の水泳教室

この土曜日は雨模様の中、犬用プールで泳ぎを楽しむりりーさんでした。
お供のアーサーは?

がんばった様子は動画で・・・。5分と長いですが見てください。


ウキウキ土曜日とトナカイが来た日曜日

久々にお山のランへ向かっていたら、ゆず君のお宅の車とすれ違った~。
え~、もう帰っちゃうんだ~!残念~!



お山のランの駐車場に車を止めたら、今度はりゅう君ご一家が帰る所でした。
え~、帰っちゃうんだ~。


これは、カブ君は来てないかな~、と思ったらやっぱりお休みの模様。


お山のランは小さいリンちゃんとボーダーのひめちゃんと黒ラブの子だけでした。


すかすかのランはちょっとサビシイ。

それでも久々なのであっちこっちと探検をして熊笹なんぞも食べました。


しばらくして、コーギーのハッピーさん登場!

大好きコーギーさんなのにしつこいから怒られるリリーさん。


本当は遊びたいのに歯車のかみ合わない2匹。


ちょっとしたら、帰る時間になっちゃいました。

この日は空港に兄者をお迎えなんです。


しばし…神妙になって車の中で待ってるリリーさん。


兄者が来たら車が横に揺れるくらいの大騒ぎだったよ。

帰り道は大雪。


帰宅してまったりのするリリーさんを残して
人間は近くの岩見沢の温泉施設『ゆらら』へ。


特別割引で一人500円でタオルセットと湯着のレンタル付というお得でした。
お湯はぬるめと熱めです。
神経痛に効果ありです。

夕飯もおいしかったですよ~。




翌日は朝から雪かきのお父さんに替わり兄者がお散歩に連れて行ってくれたよ。

散歩後には裏で遊ばせてもくれました。


満足したリリーさんを残して家族は札幌へお出かけ。
この模様はガーデニングブログに詳しく。

ミュンヘン・クリスマス市の話題です。


ここで売られているトナカイの皮にひと目ぼれの兄者。



伝統工芸のナイフが甚く気に入ったそうで

柄の柄やケースの模様、葉の美しさは4800円より値あると兄・妹で買い上げ。

この話もガーデニングブログに書いてます。

兄者は手触りがリリーのオーバーコートに似ているといってトナカイ1頭をお買い上げしました。

ほら~、トナカイだよ~。

むむむ・・・・なんですかこれ?


ムムム…なんだこれ?

さぞかし、大騒ぎになると思っていたらムムム以外に反応のうすい2匹でした。


兄者は月曜日に用事があったので、その後夕飯を食べてから
バッグにトナカイを入れて東京へ戻って行きました。



なでなでしているんでしょうな~。






ペタしてね



THE DOG 2013年 犬 ・カレンダー シベリアンハスキー 【税込5250円以上で送料無...
¥2,100
楽天
≪メール便対応商品≫カッティングシール【アーチ】シベリアンハスキー
¥1,260
楽天
◆シベリアンハスキー◆ピンブローチ
¥1,260
楽天

体調不良のわけ

この日、お誕生日でもないリリー家にもプレゼントを頂きました。

みなみちゃんママからカッコいいハスキーの付箋をもらいましたよ。
ありがとう~!


そして、しっぽ画伯からはお願いしていたスケジュール帳を頂きました。


おもて

                                 裏

本来のイラストをうちのリリーの顔に替えてくれました。
メガネっこのオリジナルです。

かわいい~。


中も使いやすいメモが多くていい感じです。

しっぽさん、ありがとうございました。





楽しいハスキーズの集まりでしたが私は体調不良。

ひとえに寝不足でした。

徹夜でリース作りをして睡眠時間3時間。


年甲斐もなく何やってるんだか・・・。


ランを出て薬屋によって坐骨神経痛の痛みを何とかしようと
市販の鎮痛剤を買って、レストランで飲んだのですが
それも悪かったようです。
ただでさえ、睡眠不足でアレルギーが出やすい状況なのに火に油を注ぐことになったみたい。

翌日、いつも飲んでる病院薬の注意事項にしっかりと書かれてました。


いやはや…バカですね~。


そこまでして作ったリースはこちら


直径56センチのこのリース、本当はみんなに見てもらいたかったのですが・・・・。


帰りに、クリスマスリースコンテストにエントリーしてきました。


12月3日~12月25日まで
豊平川沿いのルネッサンスサッポロホテル
 (札幌市豊平区豊平4条1丁目1-1)の玄関正面で
クリスマスリースコンテストが行われます。


来館者の投票と支配人等の審査委員の審査で入賞が決まるらしいのですが・・・
ことしはすごい数のエントリー。

入賞の期待はできませんが、お時間がありましたら是非、見に行ってくださいませ。




寝不足の原因が終わったので目下は呑気に

毎日、リース作りをしています。



ネコの妨害を受けながら・・・。



お誕生会になりました!

早めにドックストックをでたリリーさんと私たちは近くの100均で暖を取りながのお買いもの。

こんな可愛いバケツを見つけました。
これなら飲み水を入れても足は入れられまい・・・。

来年のランでどうなるか。見込みが甘いかな。



場所をレストラワンに移してのランチです。

ハスキー9頭と人間12人、お店を占拠してしまいそうですが、
ほかに柴犬を連れた方やチワワをつれた方々も。

まずは人間の料理が順番に出されまして、犬たちはじっと我慢の子。




私はちょっと寝不足状態だったので、生野菜はアレルギーを起こしそうだと
サラダのトマトだけを食べてあとは夫に渡したんですが
しっかりと心得ていて、「それ、あたしが食べる!」といいたげなりりーさん。



結局、一切れ食べたトマトで喉が腫れて声が出なくなりまして
辛うじて前の席のしっぽさんと話しただけでしたよ。

食物アレルギー、おそるべし!

アイスクリームの冷たさが嬉しかった~。

このまま終わるの?

 こんなにいい子なんだから それはないよ!



いやいや・・・そんな訳はありませんよ。

レストラワン特製バースデーケーキの登場です。
ウー吉くん、カイくん、アリスちゃんのお誕生日のお祝いです。

わ~い!

                                早く切ってください!

9等分は難しいですぞ!


さすが晴夫さん!

みんなおいしくいただきました。






リリーもおいしくいただきました!



       こんなお誕生会もいいですね~。

      私の体調が今一つで申し訳ない状態でしたが
               楽しく過ごせました。

      次回の集まりにもぜひ誘ってくださいね~。



    

                  




プロフィール

シベリアンミント

Author:シベリアンミント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
